くりっく365メリット・デメリット

せどりってもう飽和したんじゃないですか? - 『ゲームせどりとCD、DVDせどりで楽しく稼ぐ!』のび三(ぞう)のブログ

せどりってもう飽和したんじゃないですか?

こんにちは、のび三です。

人気ブログランキングに参加しています!
↓応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ


アフィリエイトやせどりなどをやっているとよく耳にする言葉があります。


『もう〇〇は飽和しているから稼げない』

『ライバルがたくさんいるから稼げない』



とかって言葉、どこかで聞いたこと有りませんか?


僕も実際よくそのような相談はされますし、ある教材などがたくさん売れたりすると、


『もうその教材を今から購入しても本当に稼げるんですか?』


と、よく質問、相談されます。


確かに情報商材というのは高額なものが多いので、心配される気持ちはわかります。



でも、普段から無意識にこのようなことを考えている場合はちょっと注意が必要です。



だれかの『絶対的な保証がないと行動に起こせない』というパターンですね。



特に、ネットビジネス(=自営業)で稼ぎたいと考えている場合は危険信号です。



僕がご紹介しているせどりの教材で、先月発売したばかりのかなり売れた教材がありました。


コストパフォーマンスに関しては人それぞれ感じ方が違うので一概には言えませんが、

『稼げるようになるための情報』をしっかりと教えてくれる教材でした。


その教材が発売してから1ヶ月ほどたった頃、こんな質問をいただきました。


ここから
↓↓↓
--------------------------------------------------------------------------
のび三さん、こんにちは、〇〇です。


先日発売した『在宅電脳せどりPERFECT』という教材ですが、購入を迷っています。


『完全在宅で稼げる』ときいて、

副業で10万以上稼ぎたいと思っていた自分にもできそうな気がしました。


しかし、発売してからもうすでにたくさんの人が手にしている教材なので、

『これから自分が参戦しても稼げないんじゃないか』という不安があります。


だったら最初から教材なんか購入しないほうがいいのではないかと・・・。

そして私には仕入れの資金もあまり有りません。1~2万円くらいが限界です。


ぜひのび三さんからアドバイスいただけると嬉しいです。
--------------------------------------------------------------------------

ここまで。

ちょっと省略しましたが、こんな感じの相談をいただきました。



この質問に僕は、

『仕入れの資金がないのであれば、せどりの眼を購入されて、まずはブックオフせどりから始めてください。』

とアドバイスしました。

この方はまだせどり自体の初心者みたいでしたので。



そして大事なことを1点。



いくら副業とはいえ、

『10万円稼ぐことを簡単に考えている。』

これは重大です。



ネットビジネス、とりわけせどりは、

■初心者からでも簡単に参入できて、月10万くらいなら最短で稼ぎやすいジャンル

であることは間違い無いと思います。

ちゃんとやれば赤字になる可能性もほとんどないです。



でも普通に考えてみてください。



月に10万稼ぐのに、アルバイトだったらどのくらい働きますか?

僕の友人は毎日朝から晩まで働いて、残業しまくっても手取りで月に18万くらいですよ。



ネットビジネスは、

『楽して稼ぐ』のではなく、『効率良く稼ぐ』んです。

そこを誤解しないでもらいたいと思います。



せめて最初の数ヶ月くらいは、

『アルバイトで月に10万くらい稼ぐ』

くらいの作業量をこなしてください。



それができないなら、ラクして稼ぐことは最初から諦めたほうがいいと思います。



というわけで、

最近せどりの仕入れは全くしていなかった僕ですが、

飽和していると言われた『在宅電脳せどりPERFECT』を使って商品を2つ見つけてみました。



1つめ

↓↓↓
2011-07-26_052333.png

新品の最安値が1980円です。

2番目の商品は違う商品なので、
(amazonカタログになかった商品なので、同じアーティストの別の作品をここに出品してたみたいです。)

最安値と次点では1980~9800円の開きがあります。



中古を確認したところ、最安値がこんな感じでした。

↓↓↓
2011-07-26_052424.png


中古最安値が7000円ですから、新品は7000円以上で売れそうです。

実際に調べてみたところ、

数ヶ月以内で中古が6000円程度で売れていました。






念の為にヤフオクでも調べてみましたが、

状態の悪いものでも2000~3000円で取引されていることがわかったので、

赤字になる可能性は低そうだと感じ、安心して仕入れました。

最低でも利益3000円くらいは見込めます。



次はこれ。

↓↓↓
2011-07-26_054717.png


これも調べてみたところ、過去に4980円程度で販売履歴がありました。

この最安商品を仕入れて出品しなおせば、

3000円程度の利益は見込めます。



あとキャプチャ録るのを忘れてしまったのですが、

過去に11800円で販売履歴がある商品が在庫1点限りで2000円だったので、即仕入れました。

こちらは届き次第10000万円程度ですぐに再出品しようと思います。
(他者出品なしなので、ある程度高額で出します。)



どうでしょう。

わずか3点で1万円以上の見込み利益です。

これを見つけ出すのに使った時間はわずか1時間弱程度。



これでも『飽和してるから稼げない?』なんて言うんでしょうか。

これは別に『在宅電脳せどりPERFECT』の宣伝をしているわけではありません。




■言い訳する前にとにかくやってみてください

ということをお伝えしたかったのです。



どうしても不安なら、その時は僕や信頼できるアフィリエイターさんに相談してください。

相談者さんの環境にあったアドバイスをさせていただきたいと思います。



ちゃんとやりさえすれば、ライバルなんて初心者でも簡単に抜け出せますから^^



これからチャレンジするせどり初心者さんは意識してみてくださいね。

とっても大事なことですので。


なにかわからないことなどあれば気軽に質問、相談してください。

出来る範囲でアドバイスさせて頂きます。




※重要

前回お伝えしましたが、せどり教材の特典を8/1日より変更致します。

『在宅電脳せどりPERFECT』の購入を検討されている方で、

現役せどらー同士の特別限定音声を2つ貰えるのは今月いっぱいまでなので、

ご注意くださいね。

特典はこちらよりご確認ください。

↓↓↓
せどり教材の購入者様特典はこちら
(特典ページは変更済みですが、今月中の購入者さんに限り音声特典2つお渡しします。)


長文読んでいただきありがとうございました!


それではまた!


人気ブログランキングに参加しています!
↓応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ
ここは記事下のフリースペースです