くりっく365メリット・デメリット

ブックオフせどらー 必須アイテム! - 『ゲームせどりとCD、DVDせどりで楽しく稼ぐ!』のび三(ぞう)のブログ

ブックオフせどらー 必須アイテム!

こんにちは、のび三です。

人気ブログランキングに参加しています!
↓応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ


今日は『ブックオフせどらー』必須アイテムのご紹介です。


のび三のせどりスタイルは、

■1つの店舗で稼げるアイテムを探しまくる!

のではなく、


■自分の得意なジャンルだけに絞って複数店舗を回る!

というスタンスなので、

 
『どこにどのブックオフがどのくらいあるか?』

というのが大事になってくるんですね。


ちなみにのび三が1つの店舗に用する仕入れ時間は、およそ30分程度です。


仕入れる棚は、

■ゲーム

■CD

■DVD

■本(音楽関係、アニメ関係、ゲーム攻略本)

の主に4種類です。


これくらいなら、30~45分位あれば充分目利きで仕入れられます。


まあ話を戻して・・・

のび三が愛用しすぎてボロボロになってしまった『せどらー必須アイテム』はこれです!

DSC03420.jpg

わかりずらいと思いますが、そう『地図』ですね!


百均で購入した関東地図に、『ブックオフの所在地』を関東のみすべて記入しています。

ちなみにのび三は駐車場のない店舗は仕入れに行かないので、あくまで駐車場付きの店舗のみです。
(駅前店などは基本駐車場がありません。)

そして、この中から『効率よく多店舗を回れるルート』を蛍光ペンで印付けてます。

でだいたい1回の仕入れで5~6店舗、

気合の入った日は10店舗くらい回るときもあります。

まあでも1店30分程の滞在時間なので、移動時間を合わせても5~6時間程度です。


10店舗以上回るときはさすがに12時間くらい使うこともありますが、
アフィリエイトでも稼げるようになってきた最近では、そこまではしなくなりました。
(でもそんな仕入れもミニ旅行みたいで楽しいですが^^)


あと、のび三は車で仕入れに行くので、
ブックオフの電話番号を効率のいいルート順に記載した紙も作っています。
(カーナビに入力しやすくするため)

DSC03421.jpg

だいたいのび三の場合は、7ルート位に分かれますね。


電車で仕入れに行く人には全く関係ありませんが、

車で仕入れに行く人はこうした工夫をすると効率も上がるかもしれませんよ。

よかったら参考にして、『自分なりの仕入れ地図』をぜひ作ってみてください^^



今日も長文読んでいただきありがとうございました!


それではまた!


人気ブログランキングに参加しています!
↓応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ
ここは記事下のフリースペースです