くりっく365メリット・デメリット

稼げるゲーム 番外編⑦ - 『ゲームせどりとCD、DVDせどりで楽しく稼ぐ!』のび三(ぞう)のブログ

稼げるゲーム 番外編⑦

こんにちは、のび三です。


人気ブログランキングに参加しています!
↓応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ


今日は稼げるゲーム番外編です!


こちらの番外編は、ブックオフでは以前は稼げたにもかかわらず対策されてしまったり、
相場が下がったことにより利益が発生しにくくなってしまったゲームを中心に紹介したいと思います。


こちらはブックオフでは稼げなくなってしまいましたが他の店舗では安く売っている可能性もあるため、
その時に見落とさないように頭に入れて置くといいと思います。


あとはのび三は実際に売っているところを見たことはないけど稼げるかも、って商品を紹介したいと思います。


※念のために言っておきますが、相場は日々変動し、
またブックオフでの店舗販売価格も時期や在庫、店舗によって異なることを踏まえたうえで参考にしてください。


なお、稼げる相場は記事の投稿時点での相場なので、
購入の際は必ず相場チェックをしてから仕入れを判断してください。


それでは第7弾です!

ファイアーエムブレム 聖魔の光石ファイアーエムブレム 聖魔の光石
(2004/10/07)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る


17554280円
(1950円の1dayサンクスパス使用で10%引き)

これもブックオフにしては珍しく安く売っていたので試しに仕入れてみたのですが、

出品してから売れるまで2ヶ月半と、予想以上に時間がかかりました。


結果的に予想以上の価格で売れてくれたので満足ですが、
このゲームの相場は3000円くらいだと思います。

まあ割りきって3000円程度で価格設定したらもっと早く売れたのかもしれませんが・・。


なぜ高値出品で寝かしていたかというと、

最安値価格が『状態悪い、箱説明書なし!

という感じだったのですが、

のび三の商品は完品、美品だったので、結果的に相場より高く売れたのだと思います。



※GBA(ゲームボーイアドバンス)で言う『完品』とは、

箱、説明書はもちろん、チラシ、注意書き、クラブニンテンドーポイント、
中箱、ソフトを入れるビニールなどがすべて付いているものを指します。



ちなみにイーブックオフだとこんな感じです。
2011-07-10_172942.png

これを参考にするとブックオフでは2450円近辺で売られている可能性が高いので、
普通だったら仕入れなくてもいいでしょう。



ですが2000円以下で売られていれば1000円以上の利益は見込めるので、

のび三のようにたまたま安く売っていたら仕入れてみてください。



それではまた!


人気ブログランキングに参加しています!
↓共感していただけた方は応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ
ここは記事下のフリースペースです