くりっく365メリット・デメリット

稼げるゲーム 番外編⑥ - 『ゲームせどりとCD、DVDせどりで楽しく稼ぐ!』のび三(ぞう)のブログ

稼げるゲーム 番外編⑥

こんにちは、のび三です。

人気ブログランキングに参加しています!
↓応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ


今日は久しぶりの稼げるゲーム番外編です!


こちらの番外編は、ブックオフでは以前は稼げたにもかかわらず対策されてしまったり、
相場が下がったことにより利益が発生しにくくなってしまったゲームを中心に紹介したいと思います。


こちらはブックオフでは稼げなくなってしまいましたが他の店舗では安く売っている可能性もあるため、
その時に見落とさないように頭に入れて置くといいと思います。


あとはのび三は実際に売っているところを見たことはないけど稼げるかも、って商品を紹介したいと思います。


※念のために言っておきますが、相場は日々変動し、
またブックオフでの店舗販売価格も時期や在庫、店舗によって異なることを踏まえたうえで参考にしてください。


なお、稼げる相場は記事の投稿時点での相場なので、
購入の際は必ず相場チェックをしてから仕入れを判断してください。


それでは第6弾です!


絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌-絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌-
(2009/04/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


1980円3800円

実はわりと前に購入してすぐ売れちゃったので、紹介しそびれてました。

かなり前に値段が高騰した時にもこの記事でご紹介しましたが、

ブックオフではプレミア価格の販売となっていて、現在では相場も落ち着いたこともあり

ブックオフ仕入れではほとんど利益が出ない可能性が高いです。


しかし今回はブックオフ以外の店舗で上記の値段で売っていましたし、

その店ではゲームソフト全品300円引きセールを開催していたので、実質1680円で購入することができました。

純利益は1500円弱でしょうか。


まあでも出品してからわずか2日ほどで売れましたし、

ヤフオクでも3000円前後で取引されていましたからなんの躊躇もなく仕入れました。


実際にプレイしてみたいソフトでしたが、またもやプレイするまでもなく売れてしまいました・・(笑)


この『絶体絶命都市シリーズ』はせどり的にはすでに有名なプレミアソフトですので、
(希少でなかなか手に入らないゲームソフト、というわけではないですよ。)

店舗側も思いきったプレミア価格を付けているところも多いです。


個人的には

『そんな価格で売れるのかよー』

と思うような値段(ネット相場よりあきらかに割高)で販売されているところを良く見ますが、

たぶん売れてないでしょう。


店舗側はプレミア価格に吊り上げるときだけは敏感に反応するのに、
相場が変動して下がっていることには本当に対応ができていませんね。


まあ別に販売店の自由なので構わないんですが。


一応このシリーズは1000円以上の利益を見込める鉄板シリーズといってもいいと思うので、

頭に入れておきましょう。

もしかしたら今回のように安く売っている可能性もあるので^^



長文読んでいただきありがとうございました!


それではまた!


人気ブログランキングに参加しています!
↓応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ
ここは記事下のフリースペースです