くりっく365メリット・デメリット

ネットビジネスは理解されない - 『ゲームせどりとCD、DVDせどりで楽しく稼ぐ!』のび三(ぞう)のブログ

ネットビジネスは理解されない

こんにちは、のび三です。


これからネットビジネスに参加しようとしている方は、
おそらくいろいろ教材を買ったり、ブログを巡回して、熱心に勉強している方が多いでしょう。


もちろん少なからずネットビジネスに興味があるからだと思います。


しかしネットビジネスをすでにやっている方は少なからず共感していただけるのではないかと思いますが、
ネットビジネスは周囲の方々に『理解されない』場合が多いです。


せどりだろうがアフィリエイトだろうがオークションだろうが、
なんだかよくわからないまっとうではない方法で稼いでいる』と思われがちです。


時代はもはやインターネットがないと成り立たないといっても過言ではないんですけどね。


特にご年配の方に顕著ですが
(これは生きてきた時代の感覚の違いなのでしょうがない部分も多いかなと思いますが)、
若い人にもかなり多いことに驚かされます。


こんなにも『せどり』や『アフィリエイト』に参入される方が増え、
一種のブームというかバブルみたいなところまで成長したにもかかわらず、
世間には認知されているようで実はされていません。


のび三もせどりを独学で始め、今では週に1回しか仕入れに行っていないにも関わらず
月の純利益は10~15万いただいています。


それだけ、せどりはかんたんに参入でき、少し頑張れば誰でも割とかんたんに稼げるということです。


アフィリエイトだって、ちゃんと勉強すれば大きく稼ぐことや
ましてや日々の生活費を稼ぐことは全然可能だと思います。


せどりと並行すれば兼業でもそれこそサラリーマンの月収くらいもらえるでしょう。
(もちろん勉強すればですけど)


こんな事実を踏まえてでも、まだまだネットビジネスをやらない人って多いんですね、なんででしょう。。


こんなにローリスクで参入できて、
大きく稼げるビジネスに個人がかんたんに参入できる時代になったなんて本当にすごいですよね。


ためしにやってみて、合わなかったらやめればいいだけ。


せどりやアフィリなどのネットビジネスで失敗したり、途中であきらめたって、
人生が終わってしまう程の借金を負うわけでもないし、せいぜい数万円の損失で済みます。


他にやりたい事や目標を見つけたら、そっちにシフトしたって全然問題ないんです。


興味がない人には無理にやれとは言いませんけどね。合わない人には合わないと思いますし。



のび三も昨年忘年会で1年ぶりに社会人の友人と再会した時のこと、


『今、おまえは何やってるの?』


と旧友に聞かれた際、のび三が


『今はオークションで週に1回しか仕入れていないのに、月収10万以上もらえるようになった。
これからはどんどんネットビジネスで本格的に稼いでみたいと思っている。』


と伝えたら、本気であきれられたように失笑されました。


あの時の屈辱は忘れられませんね、旧友であり親友だっただけになおさら切なくなりました。


まだのび三が月に15万くらいしか稼げていないっていう事実もありますが。


まわりの友達に『自分もやりたい!』と言われることもしばしばありますが、


のび三がどんなに


『本気でやりたいなら、月に15万くらい稼げるようになるノウハウなら教えられるよ。』


と自分が手取り足とり教えると言っているにも関わらず、ほとんどの人は結局はやりません。


周りに稼いでる人がいて、その人がただで手取り足とり教えてくれるなんて恵まれた環境、
めったにないと思うんですけどね。

のび三だったら絶対に教えてもらいますよ。


ネットビジネスで稼ぐにしても、就職して会社で働くにしても、
結局多かれ少なかれ勉強しないといけないことには変わりないんです。


だったら本業とはいかないまでも、ネットビジネスを勉強した方がよっぽどいいですよ。


みなさんも現在お金に不満がある生活をしているのであれば、ぜひ一度挑戦してみてはいかがでしょう。



もちろん夢や目標が別にあって頑張ってる人や、現状に満足している人は別にやる必要はありません。

そんな人たちはとても素晴らしいと思います。


もちろん世の中のサラリーマンを馬鹿にしているわけでもありません。

いろんな業種の人が頑張ってくれてるからこそ、世の中は回っているんですからね。


ただ、現状に満足していないのに、環境や周りにやたらと文句や愚痴ばかり言って、
自分や環境を変える努力をしていない人が多すぎます。


自分で選んだ選択肢だということを忘れて、他人のせいばかり、いわゆる『雇われ脳』ってやつですね。


それとよく『なんとなく詐欺みたいなイメージがある』と言われる方もいらっしゃるので誤解がないように言っておきますが、
アフィリやせどりは決して詐欺ではありません。



もちろん法律的にもそうですが、ちゃんとやりさえすればお客様に『感謝』されます。


欲しい人に欲しいものを提供しているわけですから。そこは自信もってくださいね。


汗水たらして働いた結果、対価としてもらえるものがお金であり、

それが『まじめに働く』ということであり、

それこそが美徳であると信じて疑わない人が世の中にはまだまだ沢山います。


ある意味正解ですが、ある意味不正解です。


法律の範囲内で稼いだお金は、価値は一緒です。
だったら効率よく稼いだ方がいいに決まっていますし、
会社が自分の給料をいつまでも払ってくれる保証はどこにもありません。


今の世の中、自分の一生を一つの会社だけに頼るなんてそれこそリスキーだと思いますし、
万が一何かあったとき、自分だけの力で稼ぐすべは身につけておいた方がいいに決まっています。

お金が少しでもあった方が、人生の選択肢は増えますよ。


少し過激な内容になってしまったかもしれませんので、
少なからず嫌悪感を感じた方もいらっしゃるかもしれません。

ある種、宗教みたいだと、怖がられた方もいるかもしれません。


そんな方はこれから先、のび三とは合わない可能性が高いと思いますので、
僕のブログは読むのをおやめください。


ですが、少しでも共感してくださった方は、ぜひ『せどり』から、
ネットビジネスに参入することをお勧めします。


しかしながら、周りに共感してもらえることは少ないというのを覚悟していきましょう。


それではまた!


人気ブログランキングに参加しています!
↓共感していただけた方は応援ポチしていただけると嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ
ここは記事下のフリースペースです