くりっく365メリット・デメリット

仕入れ日記 久しぶりの仕入れ! - 『ゲームせどりとCD、DVDせどりで楽しく稼ぐ!』のび三(ぞう)のブログ

仕入れ日記 久しぶりの仕入れ!

こんにちは、のび三です。

人気ブログランキングに参加しています!
↓応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ

久しぶりのブログ更新となってしまいました。

いつも読んでくれている方、本当に申し訳ないです。

ここ最近ちょっと体調が悪くて、今日も熱っぽいんですが、

せっかくブログを読んでくださっている方に現在のリアルなせどり事情をお伝えしなければと思い、

『たまには仕入れに行かないとなー』

ということで、ブックオフに行ってきました。


今日は3店舗回って、まあそこそこの仕入れができました。
DSC03313.jpg

あの、左に写っているゲームと攻略本は自分用ですから(笑)

まあでもちゃんと相場を把握して購入してますので、プレイしてから売ってもトントンくらいで済みます。

ただでゲームしてるようなものですね、せどりさまさまです。


今日はamazon用とヤフオク用、合わせて見込み利益が3~4万くらい、ってとこでした。

時給にすると5000~6000円、といったところですね。


で、真ん中に写っているゲームはブックオフの定番稼げるゲーム、

これですね。

稼げるゲーム④

ブックオフではいつものごとく『4950円』でした。


このゲーム、最近なんだかんだでちょこちょこ見つけてたのですが、

いつも手持ちのお金がなくて仕入れてなかったんですよね。


でも今日は久しぶりに『仕入れてみちゃおっかな』という気分になったので、

1dayサンクスパスを使って、『4455円』で仕入れてみました。


一応amazonのリンクを載せておきます。


電車でGO!新幹線EX 山陽新幹線編(ソフト単品)電車でGO!新幹線EX 山陽新幹線編(ソフト単品)
(2007/03/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


amazon、ヤフオクともに7000~8000円が相場といったところでしょうか。

美品だとamazonで9000円以上でも売れるかもしれませんね。

だいたい3000円前後の利益は見込めます。


このゲームソフトはのび三がすでに過去何回も売っているのであまり躊躇なく仕入れましたが、

一応現在(5/26)の時点で、ランキングは6022位です。

ゲームせどりでは、まあ結構ランキングがいい方です。


のび三は仕入れをする際に『ランキング』というものを全く気にしたことがないのですが、
試しにどれくらいの期間で売れるのか、実験を兼ねて仕入れてみました。


売れたらまたこのブログで報告しますので、
ゲームせどりの『ランキング』を気にされている方に、少しはお役に立てるんじゃないかと思います。

このくらいの順位だとこれくらいで売れるのか!』ってね。


まあゲームせどりなんて古本ほどランキングが何百万位とかまであるわけではないので、

ランキングなんかを気にして仕入れを決めるなんて、かなりナンセンスだと思いますけど。


結局のところどんな商品でも、『自分で試しに仕入れてみなきゃわからない』んですよ。


だから、『ランキングが何位までなら売れますか?』なんて質問されても、

正直『わからない』んですよね。


だって100万位以下でも1日で売れるときは売れちゃうし、

1万位以内でも1か月以上かかる時だって平気でありますからね。


だから仕入れの基準は自分自身で決めるしかないんです。


ここ最近はのび三にしては珍しく古本を徹底的にリサーチしていたのですが、

ブックオフで古本を調べていて思ったのが、

『自分の興味のないジャンルを見てても全然面白くない・・。』

ってことですね。改めて思いました。

古本リサーチしてても、全然面白くない。。


なので、やはりしばらくは自分の得意な『ゲーム、CD』を中心に売り上げを伸ばそうかなと思ってます。

どうせなら楽しくせどりをしたいので。


ちなみに今日はおもしろい本を仕入れました。

ゴールド・ワックス (2(1989 Autumn))ゴールド・ワックス (2(1989 Autumn))
(1989/11)
不明

商品詳細を見る


この本、ランキングが140万位!

しかも最安価格がなんと23558円です!

すごいですね。

でも売れるまで時間がかかりそうです。


もう完全に古本せどりから引退しちゃおうかな、ライバルも多いし・・。

まあでも、自分の興味のあるジャンルの古本は仕入れていこうと思いますけどね。

なのでこの本、このブログの読者さんに譲ろうかな、と考えてます。

実物はこれ。
DSC03314.jpg

僕から『せどりの眼』を購入していただいた方、先着1名様にプレゼントしようと思います。

うまく売れれば23000円ですから、

せどりの眼』の代金くらい回収できるかもしれません。

ただ、必ず売れる!という責任は持てないので、自己責任でお願いいたしますm(__)m

まあ、『ただでもらえるならいいでしょ!』ってことで。

もちろん他の通常特典はお付けしますしね。


誰か欲しい人います?(笑)

あくまで先着1名様なので、購入後、一番最初に『のび三まで特典を請求された方』の先着とさせていただきます。

入れ違いの場合は大変申し訳ないですが、特典請求メールがのび三に1番最初に届いた方、とさせていただきます。


※こちらの特典は先着1名様が決定いたしましたので、終了させていただきました!
どうもありがとうございました! m(__)m



ではでは、長くなってしまい申し訳ないです。

今日も長文お読みいただき、ありがとうございました!

それではまた!


人気ブログランキングに参加しています!
↓応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ
ここは記事下のフリースペースです