くりっく365メリット・デメリット

せどり必須アイテム 研磨機『SIMO R-1』を実際に使ってみた。 - 『ゲームせどりとCD、DVDせどりで楽しく稼ぐ!』のび三(ぞう)のブログ

せどり必須アイテム 研磨機『SIMO R-1』を実際に使ってみた。

こんにちは、のび三です。

実はのび三が普段から愛用している研磨機、『SIMO R-1』なのですが、

結構気になっている方が多いみたいです。

とても便利なものとはいえ1万円以上しますから、なかなか購入に踏み切れないのも事実ですよね。

でも、1度購入してしまえば長い間買い替えなくても済みますし、

のび三も購入してからすでに1年以上が経ち、何百枚と研磨してきましたが、とくに問題はありません。

一応こちらの記事でレビューさせていただいてるので、

よかったら参考にされてくださいね。

CD、DVD、ゲームせどり必須アイテム!!ディスク研磨機『SIMO R-1』評価レビュー






で、今回の記事はというと、前回のレビュー記事で書ききれなかった、

実際にのび三がどのようにして使っているのかをお伝えしたいと思います。


これがのび三の愛機です
DSC03268.jpg


まずはふたを開けて、研磨パッドを貼り付けます。
(のび三は普段、仕上げ用の白パッドしかほとんど使用しないので、今回はそれで解説します)
DSC03269.jpg



研磨するディスクをセットし、研磨剤(仕上げ用)をパッドに適量付けます。(1~2滴ほど)
DSC03270.jpg


ふたを閉めて、スイッチON!
(のび三は手が研磨剤で汚れるのを防ぐため、また、研磨剤がついたディスクを掴みやすいように左手だけ軍手をはめています。)
DSC03271.jpg


ピカピカになりました!
まだ研磨剤はディスクに付いてますので、右に写っているクロスで研磨剤を拭き取ります。
DSC03272.jpg


研磨剤も拭きとったので、改めてピカピカになりました!
DSC03274.jpg


でもこのように研磨パッドの貼り付けカスが残ってしまうのがたまにメンドイです・・。
DSC03275.jpg


8cmサイズのディスクの場合は、片方だけ研磨パッドを貼り付ければ問題なく研磨できます。
名称未設定


傷が深い場合は、右に写っている『黄色と赤の研磨クリームと粗めの研磨パッド』を使います。
DSC03277.jpg


でも正直なところ、研磨にそんな時間をかけていられないので、
この『黄色と赤の研磨クリームと粗めの研磨パッド』を使ってまで
きれいに研磨することは、のび三の場合はまずありません。


よほど高価なプレミアもので傷がある場合くらいですかね。


仕上げ用の白色だけでも、充分きれいになりますので。


万が一傷が取りきれなかった場合は、素直に

盤面に少し傷があります

とちゃんと記載してますので、クレームなどはいままで1度もありません。

作業時間は、ディスク1枚につき2分くらいですかね。

のび三は研磨作業をしながら、のんびり好きな音楽を聴いたり、DVDを見たり、

せどりの眼』を聞いて勉強したりしてます。


作業しながらですがこうして気分転換もできるので、リラックスするのになかなかいいですよ!(笑)


これから研磨機を導入しようと考えている方に参考になればうれしいです。

評価レビューはこちら
CD、DVD、ゲームせどり必須アイテム!!ディスク研磨機『SIMO R-1』評価レビュー


ディスクをきれいにして売れば、せどりで稼げる幅も広がるしクレームも減るので、

迷っている方はぜひ導入を検討してみてくださいね!



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

いつも参考になっています!

こんばんは、tkhtです。

先日は僕のやってるブログにコメントありがとうございます。

>僕はヤフオクもメインにしてますので、
ヤフオクに関してもわからないことがあれば
いつでも聞いてくださいね!

本当、嬉しい言葉ですね。おかげさまで、ヤフオクの方も入札が入りだしました。

でも、まだまだ改善だらけなんで、行き詰まったら頼らさせてもらいます。

今回紹介している研磨機も、もっとせどりで余裕ができたら買おうと思っています!

今回の記事も良い情報ありがとうございます^^
また遊びに来ます、失礼します。

2011-05-20 21:05 | from tkht

ありがとうございます^^

いつもありがとうございますm(__)m

こちらこそ、コメントいただけてうれしいです^^

せどりの眼の調子いいみたいですね!

ヤフオクも活用すればもっと売り上げ上がるのに、
みなさんめんどくさがってamazonしか利用しないんですよね。

逆にいえばチャンスですが!

CDやDVD、ゲームせどりをされているなら、研磨機もいずれ購入するといいですよ。
クレームが減りますし、何より落札価格が高くなりますから。お勧めです!

こちらこそ、またブログ遊びに行かせていただきますね^^

2011-05-20 21:20 | from のび三

トラックバック

http://nobizousedori.blog100.fc2.com/tb.php/68-db95176c