くりっく365メリット・デメリット

ゲームせどり こんなものが売れました!④ - 『ゲームせどりとCD、DVDせどりで楽しく稼ぐ!』のび三(ぞう)のブログ

ゲームせどり こんなものが売れました!④

こんにちは、のび三です。


人気ブログランキングに参加しています!
↓応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ


今回も『こんなものが売れました!』シリーズです。


今回は別の内容にしようと思っていたのですが、

ちょっとみなさんに役に立ちそうな情報かな、と思ったのでこの内容にしました。


ではついおととい売れたのがこれ!

クリティカルブロウクリティカルブロウ
(1997/12/04)
PlayStation

商品詳細を見る


500⇒1880円(新品)

ちょっとジャケットが見えずらいですが、PS(プレイステーション)のソフトです。

このソフト、正直のび三の知識にはまったくなく、全然知らないソフトだったのですが、
出品からわずか数日で売れてしまいました。


しかも、amazon出品者の詳細を見ていただければわかると思うのですが、

のび三と同じ値段で出品されているライバルの方が5人いたにもかかわらず
他の出品者の方を出し抜いて、簡単に売れちゃったんです。


なぜこの商品が簡単に売れちゃったかは、のび三の特典で詳しく解説しています。
購入者様特典はこちら


で、利益の大したことのないこのソフトをなぜ紹介したかというと、

amazonランキング』が異様に低かったにもかかわらず、数日で売れちゃったんですよね。

出品時のランキングは忘れてしまいましたが、

のび三が売ったあとは、一気に2万位まで跳ね上がりました。


ただ、ゲームせどりというのは、ランキング『2万位』でもめちゃくちゃ低いです。

はっきり言って『そのうち売れたらいいな』レベルです。

なぜなら、ゲームせどりは回転が速いのが売りですからね。

でも売れちゃったんです。


よく『ランキング何位までなら仕入れますか?』

とか質問されますし、結構ランキングを気にされる方は多いみたいですが、

『ランキング』なんて所詮『売れ易いかどうかの目安』でしかないんですよね。

ランキング順位が高いから、必ず売れる!ってわけじゃないんですよ。

まあ利益が少なくても回転重視ならばランキングを重視するのもわからなくはないですが、


たとえば、500円⇒4000円とかの商品で、ランキングが低かったら仕入れないんですか?

仮に売れなくたって500円の損だけだし、回転は悪いかもしれませんが、売れれば3000円の利益ですよ。

これをランキングに頼って仕入れないのは、すごくもったいないと思います。

それが仕入れ代5000円とか1万円なら話は別かもしれませんけど。。

のび三はせどりを始めて1年半で、ランキングなんて気にして購入したことは
ただの1度もないんですけどね。


まあランキングなんて、仕入れの際の1つの要素、でしかないんですよ。

それよりも『他出品商品の状態』や『最安価格』、『ライバル出品者』や『レビュー』等の方が、
全然重要だと思うんですけどね。

この辺はせどりの眼や、僕の特典の音声ファイルでも詳しく説明しています。


必ず売れる商品』なんてものはこの世には存在しないので、

結局その商品が売れるかどうかは、『自分の過去の経験則』に勝るものはないんですよね。



長文読んでいただきありがとうございました!


それではまた!


人気ブログランキングに参加しています!
↓応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ
ここは記事下のフリースペースです