くりっく365メリット・デメリット

ダメダメ商材『せどりクエスト』感想&評価レビュー - 『ゲームせどりとCD、DVDせどりで楽しく稼ぐ!』のび三(ぞう)のブログ

ダメダメ商材『せどりクエスト』感想&評価レビュー

こんにちは、のび三です。

今回ははっきり言って本当に使えないダメツール『せどりクエスト』について評価レビューさせていただきたいと思います。

あくまでのび三の個人的な感想なので、購入を検討されている方は参考にされてください。

特にせどり初心者の方には読んでいただきたいです。

ではのび三の主観ではありますが、『せどりクエスト』評価レビューのスタートです!







『せどりクエスト』


せどりクエストの特徴


①iphone(カメラ)を利用することで一瞬で簡単に相場を調べることができる

②PCと連動し、全自動でまとめて簡単に出品できる

③本、CD、DVD、ゲームなどあらゆるamazonの商品に対応

結論


すみません、大変申し訳ないんですが先に結論から言わせていただきます(笑)

ほんっとに使えないダメツールです。(個人的感想です。)

迷っている人は絶対買わないでください。(迷ってなくても)

買ってしまった人はご愁傷様ですm(_ _)m


購入して使ってみた結果即効でだめな空気を感じていましたが、
大金を払ったんだし元はとってやろう!と思って実際にブックオフに行き試してみました。

その結果本当に使えないダメツールでしたので、わずか1週間足らずで即削除しました。
(もう手元に置いておくのも嫌だったので。)


以下、使ってみた感想とダメな理由をお伝えします。

『せどりクエスト』を使ってみて


①ウリの自動出品機能がプロマーチャント契約のアカウントに対応していない。
せどりをやって稼いでいる人ならわかると思うのですが、
せどりで大きく稼いでいる人の多くはamazonのプロマーチャント契約というものをしています。


プロマーチャント契約(大口出品者契約)というのは、月額4900円で申し込めるAmazonのサービスのことで、
これを契約すると、商品が売れた際の手数料(100円)がなくなり、管理機能も充実します。


月数万円以上稼ぐようになったら契約は必須ですので、
そのプロマーチャント契約に対応していないというのはそれだけで致命的な欠陥です。

②カメラを利用したツールの使い勝手もひどい
このツールの売りである『iphoneのカメラを使ったバーコード読み取り機能』ですが、本当に微妙です。

まず少しでも暗かったり、逆に光が反射してたり、ピントや角度がちょっとずれてたり・・
まあいろんな理由があるんですが、バーコードを全然読み取ってくれません!


はっきりいってめちゃくちゃストレスがたまります。

こんなんだったら携帯サーチでポチポチ入力した方がはるかに速いです。

もうこの時点でこのツールの価値は皆無です。


しかも1冊1冊データを読み込んでいくので、時間がかかってしょうがありません。

データをまとめて取得できる携帯ツールと比べると使い勝手ははるかに劣ります。


検索したい書籍やCDをいちいち棚から抜き取って、iphoneのカメラをかざして、バーコードを読みとって...

というその一連の作業は無駄が多すぎます。


これまでの携帯サーチなら左手で棚から商品を少し引っ張ってISBN番号や商品タイトルを確認し、
右手でポチポチと打ち込むだけで済みましたし。


しかも全然読み取ってくれないカメラで人前でいちいち検索するなんて目立ちすぎます。

これはまあ気持ちの問題でもあるんですが、そうした面でも携帯サーチの方が遥かに優秀です。

③稼げるようになるためのノウハウが全くない
一応せどりクエストのマニュアルが付いてくるんですが、稼ぐためのノウハウがまったく書かれていません。

せどりクエストの使い方だけです。


ただでさえ読みとらないツールなので、『かたっぱしから商品を調べる』というローラー作戦も不可能です。


それなら棚の商品を見ただけで、
『これは利益が出そうだぞ』とアタリをつける目利きの力が必要なってきますが、
付属のマニュアルではそんな目利きの力はまったく身に付きません。


④初期費用も月額使用料も高すぎる。
以前はもっと安かったのですが、現在では初期登録料に19800円、
その後も使い続けようと思ったら継続使用料が月額5000円もかかります。

これだけ使い勝手の悪いツールのくせに、これだけの金額を搾取しようとする製作者の考えが気に食いません。

本当にせどりをやったことのある人だったらこんなツールは作りませんし、
ましてやおすすめなど絶対しませんよ。


しかもいまだに『せどりクエスト通信』というメールが定期的に来るんですが、そのメールの中で


『せどりクエストはかなりのコストがかかっているので、
利用価格を下げるためには多くの人に使っていただかなければなりません。
そこでみなさんでせどりクエストの良い評価をしてください。』


完全にふざけています(怒)

ツールうんぬんではなく、この考え方が気に食わないです。


こんなものにお金を使うくらいなら『せどりの眼』を買ってください。
(せどりの眼じゃなくてもいいので、自分のためになる違うことに使ってください^^;)

もしのび三がこのツールを使うとしたら、月額500円くらいが妥当です。(それでも使うかはわかりませんが。。)



以上がのび三がせどりクエストをお勧めしない理由です。


ちなみにPCと連動した自動出品ツールは使用していないので、評価は分かりません。

でもその機能のためだけにこんな高い金額を払うのもはっきり言って無駄です。


試しに『せどりクエスト 評価 レビュー』とかで検索してみてください。

ほとんどのサイトやブログではおすすめ記事ばかりですが、
『内容が薄いペラサイト・ペラブログ』ばかりではありませんか?


こんな記事を書いている人、おすすめしている人は
絶対にこのツールを使って稼いだことのない人ばかりだと思います。


楽してせどりで稼ぎたい!と思った人たちがこの宣伝にやられて購入してしまったんでしょうね。


せどりは簡単に稼げるのは間違いないですが、
それはある程度努力して、目利きの力が付いてきてからの話ですよ!

みなさんは絶対に騙されないでくださいね。


実際に『せどりクエスト』を使って稼いでいるという人がいたら、
ぜひのび三を仕入れ現場に連れて行って欲しいものです。


のび三のこの経験が少しでもせどり初心者の方の役に立てば幸いです。

最後に繰り返しますが、絶対に買わないでくださいね!


せどりクエストみたいなどうしようもないダメツールを自信満々でアフィリエイトしている人がいたら、
そんな人は信用しないほうがいいです。

報酬目当てのクソアフィリエイターなんで。

せどらーとしても明らかにしょぼしょぼだと、疑ってかかるくらいでいきましょう。

せどりで本気で稼ぎたいならせどりクエストではなく、必ず『せどりの眼』を購入してくださいね。

※現在は『ステイブルせどり』の方を僕はお勧めしています。
ここは記事下のフリースペースです