くりっく365メリット・デメリット

ゲームせどり こんなものが売れました② - 『ゲームせどりとCD、DVDせどりで楽しく稼ぐ!』のび三(ぞう)のブログ

ゲームせどり こんなものが売れました②

こんにちは、のび三です。

昨日仕入れに行った、と日記で書いたのですが、昨日仕入れたゲームが出品からわずか2時間で即売れしました。

それがこれ。

アイレムコレクション 絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち-アイレムコレクション 絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち-
(2008/02/07)
PlayStation2

商品詳細を見る


2280円で仕入れ⇒7280円で売れました。


このシリーズ、今月に最新作が発売される予定でしたが、
先日の震災の影響で発売が中止になってしまったんです。

まあジャンルが災害ものなのでしょうがないかもしれませんが、非常に残念です。

すでにゲーム自体は出来上がっていて、あとは発売を待つだけだった状況で発売を中止なんて、
メーカーや開発スタッフは本当に苦渋の決断だったと思います。

そしてそれに伴い、現在発売されているシリーズの1、2、3も生産終了となってしまいました。


確か先月29日くらいに発表があったと思いますが、発表されてからamazonでは即相場が跳ね上がりました。

調べてみた結果、ヤフオクでも発表直後は変化は特になかったものの、現在では倍以上になっています。


絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌-絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌-
(2009/04/23)
Sony PSP

商品詳細を見る




絶体絶命都市絶体絶命都市
(2002/04/25)
PlayStation2

商品詳細を見る


生産終了の発表前の1の相場は1000円程度、2は2000円、3も2000円くらいでした。

調べてみるとわかると思いますが、一気に跳ね上がっています。


ブログ





のび三も以前からプレイしたいな、と思っていたので最近狙っていましたが、
昨今の自粛ムードで店頭から撤去されている店が多く、もの自体がまったく見つかりませんでした。


で結局6店舗以上回って仕入れられたのはわずか3本。
DSC03060.jpg

最後に訪れたブックオフでは1が3本も売っていましたが、
1は利幅が少ないし、状態も良くなかったので仕入れませんでした。


みなさんも店頭で見つけたら仕入れてみてはいかがでしょうか。

2なら利益3000円くらいは見込めると思います。

相場がこれからどうなるかわからないので稼げるゲームのコーナーには追加しませんが、
これから動向をチェックしていきたいと思います。


ちなみにブックオフでは

1⇒1550円 2⇒2450円 3⇒1950円

だったかと思います。

※現在ではブックオフもプレミア価格となっており、値上げされています。

このソフト自分でもプレイしたかったんですよね、相場が落ち着いたらまた買いなおそうと思います。



それではまた!


人気ブログランキングに参加しています!
↓共感していただけた方は応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ
ここは記事下のフリースペースです