くりっく365メリット・デメリット

なぜせどりでお金を稼ぐのか? - 『ゲームせどりとCD、DVDせどりで楽しく稼ぐ!』のび三(ぞう)のブログ

なぜせどりでお金を稼ぐのか?

こんにちは、のび三です。

人気ブログランキングに参加しています!
↓応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ

今日は直接せどりには関係ないのですが、
先日、すごく良い動画を見つけました。


僕自身、すごく刺激を受けた動画でしたし、
改めて考えさせられたり、
人生のモチベーションを上げるためにぜひ
見てほしいなと思いましたのでご紹介します。

この動画は、ホント自分の力でお金を稼ぐなら
絶対に見ておいて欲しいですね。


動画の途中で【音楽を続けるために、音楽を辞めた】という件がありますが、

実際、せどりを本格的に始めた僕の3年前くらいもほんとこんな感じでした。


【いつまでもだらしない生活していないで、
しっかりと自立して稼げるようになったら、
また音楽をちゃんとやろう!!】


と3年前の僕は思ったからです。


それまで雇われることでしかお金を稼ぐ方法はないと思い込んでいて、

本当に将来や人生を悩んでましたし、
夢を諦めざるを得なかったし、
日々モヤモヤしたままなんとなく日常が過ぎていく頃でした。


ですが、せどりという稼ぐ方法を知って実際に生活できるようになり、

せどりの情報を発信することで更に大きく稼げるようになりました。

で、目標だった独立と会社設立を果たしました。


『夢を追いかけている人はお金がない!バンドマンはお金がない!』

と、よくいいますが、

それは『お金のことを真剣に考えてないからだろ!!』

と思いますし、

【お金がない!】とか、そんなことを簡単に言っちゃう人には本当にキレそうになります。


『バンドはギャンブルと一緒』

とか言うバンドマンやクリエーターも僕の周りにはいますが、
本当に売れたいなら、
すべての時間とお金を夢のためだけにあてろよ、と。
そのためだけにバイトをしろよ、と。


遊びもタバコもお酒も
ゲームもマンガもテレビも、
ムダなものの一切を削って、
ご飯も生活費も趣味も娯楽も全部切り詰めて、

やれるだけのことやってから、
偉そうに『バンドはギャンブル』とか言えよ!と。


どうやったら自分の活動を広められるか?
を、毎日毎日お風呂でもトイレでも
ご飯の時も、常に考え続けろよ、と。


それでウンウン唸って、
あーでもないこーでもないと悩み続けて、
マーケティングの勉強とかもっとしろよ、と。

プロセスなんてどうでもいいんですよ。
要は結果が出てなきゃまじでムダなんで。


僕が大好きなバクマンというマンガで

■『なんで自分は売れないんだ!!!??』
と嘆いていいのは、本気で売れるための努力を全力でしたものだけだ。


みたいな感じのセリフがありましたが、
ほんとそのとおりですよ。

まあ僕もだらだらとフリーターしながら
バンドをやってる時はこんな
しょうもない感じで借金とかしてたので気持ちは分かりますが、

その事の重大さに気づいたのは、
自分で会社を設立して、
自分の力だけでお金を稼ぐ!ってことの大変さとありがたみを身を持って知ってからですね。

これって、ネットビジネスやせどりでも全く一緒です。


『お金を稼いで自由になりたい!!豊かな暮らしがしたい!!人様からお金をもらいたい!!』

って言っているにもかかわらず、


自己投資はしたくない。

お酒や煙草や遊びはまったくやめない。

仕入れは面倒臭い。

あなただから出来たので、わたしには無理です。

もっと簡単に稼げる方法を知りたい。

教材や本にはお金を使いたくない。

単価の高い仕入れはしたくない。

誰かの保証がないと行動できない。


などなど。

本当にブチ切れそうになります。

もっと真剣に自分の人生を考えなさいよ!と。

僕のこの記事読んでくださっている人や、
教材をしっかりと実践している方には
そんな人はいないと思うので全く関係ないのですが、
ほんとこんな冗談みたいな人、世の中にたくさんいるんですよ。


【なんで自分は稼げないんだ??】って
言葉を口にしていいのは、
それだけ真剣に作業をしたり、
勉強をしたり、アイディアをだしたり、
本気で悩んだ人だけだと思います。


それに実際、せどりやネットビジネスで
それだけ真剣に取り組めれば、
月に数十万円稼ぐなんて超余裕です。
これははっきり断言します。


まあ話はちょっとそれましたが、
今回ご紹介する動画の小西さんの考え方のほうが
よほど建設的だし、素晴らしいと思います。


【若い時しかバンドはできない!】
【若い時にしか出来ないことがある!】
みたいなことをいう人もいると思います。

それもそのとおりだと思いますし、一理ありますが、
だったらなおさらもっと本気になるべきだし、
歳をとったってまだまだ色々出来ます。


要は
【バンドや音楽をすることで何をやりたいのか?】
ってことですね。


バンドで売れたいのか?音楽で売れたいのか?

音楽で売れたいならバンドじゃなくてもいいんじゃないのか?

そもそも、音楽をすることでなにを届けたいのか?

ただ友だちと楽しくバンドがやりたいだけなのか?

そもそも、それってバンドじゃないとダメなのか?

とかね。


このへんの軸がしっかりしている人は
充実した人生を送っているし、
しっかりしていない人は
借金まみれのいいかげんなバンドマンみたいになるのかもしれません。


これらはネットビジネスと全く一緒で、

■なぜお金を稼ぐ必要があるのか?
■なぜそれがせどりでないとダメなのか?
■なんのために自分はせどりやネットビジネスをしているのか?


など、定期的にその辺を考えてみる必要があると思います。


『仕入れは苦しい、ブックオフは仕入れられなくなった、全頭検査はしたくない』

とか、だったらなんでせどりをしているのでしょう。

貴重な人生を楽しいことに使わなくてどうしたいのでしょうか。


僕はせどりをすることが楽しいし、
ブックオフに行くことが楽しいし、

だから結果的にせどりでそれなりに
ずっと稼げてるんだと思いますし、
これからもまったく稼げなくなるということは絶対にないと思います。

ぜひ一度その辺りを見つめなおして見るのもいいと思います。


僕は取り返しがつかないことになる前に、
その辺を一度真剣に考えてみた結果、今があります。


そして、また音楽活動をすることができています。
また音楽ができる環境にさせてくれたメンバーにはほんと感謝しています。

次は自分のバンドでもアルバムを作りたいですね。
もちろん、ビジネスでもしっかりと結果を出しながら。


というわけで、これから自分の力でお金を稼ごうとしている人、
真剣に人生のことを考えている人こそこの動画は見てほしいと思います。


ただ僕はまだ、動画の小西さんのような
立派なすごい成果はまだまだあげられていないので、
ほんとまた今から頑張らなければと、改めて思います。

僕が情報発信をしているのは、

ネットビジネス業界特有の
『なんでもいいからたくさんお金を稼ぎたい!!』
という欲が丸出しの、
ギラギラした雰囲気の人たちのようなやることではなく、


いつも言うように

『自分の力でお金を稼げるようになって、自分の本当にやりたいことをやろう!!』

という【自由な自分らしい人生】というものを

手に入れる人を増やしたい、
またそのきっかけを与えられたら、と思っているからですね。

だからそこに
月収5万円も、30万円も、100万円も大きな差はないと思っています。


大事なのは【自分の力でお金が稼げる】ようになって、
自分の本当にやりたいこと、なりたい自分になるため、
大切な人との時間を過ごすためです。


僕はかなり刺激を受けたので、
ぜひこの動画で刺激をもらってください。
10分程度でさくっと見られる動画です。


僕がバンド時代に本当にお世話になったモルタルの山崎さんや、
ライブハウスも出てきてますし、
先日破産をした与沢翼さんも出ています(笑)

↓↓↓



それと僕がいつもおすすめしている本の一つにこちらがあります。

もし今回の動画に影響を受けたり、
人生を本気で変えたいのであればぜひどうぞ。

↓↓↓


ぜひ新品で購入することをおすすめします。


それと、僕が代表を務めるボカロ同人サークルの最新アルバムが完成しました!

こちらももし興味があればぜひよろしくお願いいたします。

↓↓↓




なにかありましたらこちらから遠慮無くお問い合わせください^^
↓↓↓
のび三へのお問い合わせはこちらからどうぞ


メルマガ登録はこちらからどうぞ!




このブログの目次はこちらです。
関連記事や気になる記事など、もぜひどうぞ!

せどりブログ目次


人気ブログランキングに参加しています!
↓応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ
ここは記事下のフリースペースです