くりっく365メリット・デメリット

せどりで稼げる人と稼げない人の違い - 『ゲームせどりとCD、DVDせどりで楽しく稼ぐ!』のび三(ぞう)のブログ

せどりで稼げる人と稼げない人の違い

こんにちは、のび三です。

人気ブログランキングに参加しています!
↓応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ

先日、僕の友人が『せどりを教えてほしい!!』
というので、
ブックオフでのせどりのやり方、考え方を少し教えてきました。

で、いざ教えてみて思ったんですが、
ビジネスで稼げる人と、
稼げない人の違いがはっきりとわかりましたね。


最近は読者さんや購入者さんでもビジネス意識の高い人や、
すでに月収100万円以上とかを稼ぐような方としか
お話していなかったのですっかりこの感覚を忘れていたのですが・・


で、いざその友人とブックオフに着いて
商品を物色しようとしたのですが、

■まずはどこから始めたらいいですか??
■どんな商品が稼げますか??
■せどり禁止!!って書いてありますが、ダメですか??


などなど。。。

まぁ、どれだけ意識低いんだよ!!!と。


というわけで、以下のようにアドバイスしましたが。。

■どこから始めたらいいですか??
⇒仕入れ資金がないのなら、
マキシシングル、攻略本、雑誌などがおすすめ
あとは『自分が好きなジャンル・興味があるジャンル』など、
調べていて楽しく、苦痛じゃないジャンルを調べましょう!と。


■どんな商品が稼げますか??
⇒売れるキーワードやジャンルのリサーチを普段からしていますか??
⇒また、まずは薄利でもいいので、自分の好きなジャンルを徹底的に調べてみましょう!
⇒てか、それを人に簡単に聞くようじゃダメですな!!

■せどり禁止って書いてありますが、この店は出来ないのですか??
⇒別にビームを使って全頭検査したり、
露骨に他の客のじゃまにならないようなら全く問題ないし、
ビームなどのバーコードを読む作業を露骨にしなければ、
そもそもせどりとはわからない。
それに『せどりが禁止!』って言うなら、
なぜそうなったのかを考え、
そうならないような行動をすれば問題ないし、
目利き重視ならまったく問題ない。

ということを伝えました。

それで、僕は目利きにて自分の仕入れを着々としていたのですが・・


そしたら今度は

■薄利の商品しか見つかりません!!※まだ10商品くらいしか調べてないのに・・

■ランキングが◯◯位以内なのですが、本当に売れますか??

■のび三さんが『稼げるよ!』って言ってくれた商品ですが、
利益が出ても仕入れ単価が高いので仕入れできません!!
※仕入れ単価2500円くらい

とか言ってきたので、もうこりゃダメだな・・・と。


薄利の商品しか見つからないなら、見つかるための努力をしなければいけません。

確実に売れるかどうかなんて、
仕入れてみないとわからないし、

そもそも今のこのご時世、
プライスチェックやAmashowやオークファンで
データが全部見れるんだから、
『過去に売れてるデータ』があるならそりゃ高い確率で売れます。


『本当に売れるかどうか不安なら、まずは自分の不要品から販売してみれば??』

と言ったら、『自分の物は売りたくない!!』だそうな・・・。

仕入れ単価が高いから仕入れができない、ってなら、
もう安い商品だけやるしかないです。※その分利益も落ちる。


まあ僕の記事をちゃんと読んでくれている方なら
こんな方はまずいないと思いますが、

『誰かの保証がないと行動できない』ってなら、
稼ぐのは諦めた方がいいですよね。

自分の人生を自分で決められない人が、
ビジネスをして、人からお金をもらおうなんて、
そんなの絶対に無理ですから。


ちなみに僕は、
その友人と同じ時間同じブックオフに滞在しましたが、
仕入れ金額9000円程度で、25000円程度の利益でした。
※滞在時間30分程度。


やっぱり大事なのは、
月収10万円とか100万円とか、金額の大小ではなく、

『自分の人生を自分自身で変えてやる!!』という
しっかりとした決意というか、覚悟というか、
要するにマインドセットなんですね。


よく

『私は月に50万円もいらないから、片手間で楽に月5万円稼ぎたいなー!』

とかってせどりやネットビジネスを始める人が多いですが、
こんな片手間気分の人がそもそも
まともに月に5万円も楽に稼げるわけ無いですし、

僕が見てきた中でこんな人は、
少しだけやって思うほど稼げないか、
作業や勉強するのが嫌で絶対に初期段階でやめますね。
もうおもしろいくらいに100%です。


ぶっちゃけ、そういう意味では、
世の中の大半の人のマインドは腐っています。

自分の人生を自分自身で作り上げられない、
決断できない、
自分の行動に責任が持てない。
偉そうなことを言うけど、中身や行動は全く伴っていない。
悪いのは自分ではなく、誰かのせい。

そんな人達ばっかりです。


それはもちろん、僕も以前はそうでした。

でも、すごく勉強して、
作業して、常に自己投資し続けて、
それを少しずつ克服して、マインドセットを鍛えてきました。

だからここまで楽に稼げるようになったわけです。
そして、全力で音楽をやろうと頑張ることができています。

なんか
『せどりはだれでも簡単に稼げるよ!!誰でも月商100万円ですよ!』
なんてクソみたいな情報発信する人が多いから、
こうしたマインドがダメダメな人が増えるんでしょうね。

『せどりは簡単に稼げますよ!!でもそれは最初の勉強や作業をしっかりとやった人だけですよ!』

ってちゃんと言わないと。


というわけで、僕はその友人にはせどりは勧めませんでした。

というか、ビジネスでの独立はやめて、
雇われでもいいから、
働きながら自分の本当にやりたいことをしたほうが良い、
とアドバイスしました。


よく『マインドがなくても、初心者はテクニック(すぐ稼げる)の方が大事だ!』
っていうクソみたいなこと言う人もいますが、
僕はまったくそうは思いません。

『マインドセット(土台)がしっかりしていないと、稼げない』
と言いますが、まさに今回のがいい例です。


『自分の行動に責任をもって、絶対に自分の人生を良い方に変えてやる!』
というマインドがなければ、
そもそも絶対に稼げません。
他のマインドを鍛えようにも、まずその土台の部分は作らなければいけません。

わりとマインドの話は好きじゃない人が多いと思いますが、
まだせどりで月に5万円も稼げていない人は、
マインドをしっかりと鍛えていかないとどんどん落ちていくだけなので、
しっかりと身につけてほしいと思います。


せどりをする上で、
しっかりとしたマインドセットも学べるし、
しっかりとしたテクニックも学べるし、
便利なツールも使える。
この教材をもっとしっかりと勉強しておけば、
稼げないわけがないんですけどね。


2013-05-06_130214.png
サラリーマン副業転売マニュアルの詳細はこちら
※必ず決済時に特典付き表示を必ず確認してください。
表示されていない場合はまとめ売りの極意はお渡しできません。



僕はこの教材は初心者から中・上級者まで本当に心からおすすめしますし、
いままでもずっとおすすめしてきました。
本気で人生を良い方向に変えたければ、ぜひ手にしてください。

僕からの特典に関してはこちらをどうぞ。

↓↓↓
サラリーマン副業転売マニュアル購入時の特典と注意



なにかありましたらこちらから遠慮無くお問い合わせください^^
↓↓↓
のび三へのお問い合わせはこちらからどうぞ


メルマガ登録はこちらからどうぞ!




このブログの目次はこちらです。
関連記事や気になる記事など、もぜひどうぞ!

せどりブログ目次


人気ブログランキングに参加しています!
↓応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ
ここは記事下のフリースペースです