くりっく365メリット・デメリット

地震後に自分ができること - 『ゲームせどりとCD、DVDせどりで楽しく稼ぐ!』のび三(ぞう)のブログ

地震後に自分ができること

こんにちは、のび三です。


先日の大地震で東北地方を中心に関東地方を含め大きな被害を受けました。

のび三も家族親類含め、関東地方の方が多かったので無事でした。

しかしいまだ母方の田舎とは連絡がつきません。(山形なので大丈夫だとは思うのですが。)


母親の友人で、ご両親や親せきが岩手に多数おり、
あの8割以上が壊滅したといわれている陸前高田市に兄弟が住んでいるという方がいらっしゃいました。

とても他人事とは思えず、多くの人の無事を祈ってはいますが、のび三は祈ることしかできません。


人道的な支援、特に人手などはとても大事かとは思いますが、
のび三も自分の生活があるのでボランティアに長期間参加することもできません。


そこで、ほんのわずかではありますが、yahoo!基金に募金いたしました。


のび三はお金持ちではないため、自分の生活に支障のない範囲でしか募金はできません。


偽善者と言われるかもしれませんが、何もしないよりは絶対いいと思うんですよ。


無駄かもしれないけど、
金額が少なかろうと多くの人が賛同してくれればちりも積もれば山となる、と思うんですよね。


ですのでこのブログを読んでくださってまだ何も行動していない方、本当に気持でいいので募金していただけませんか?


ですがくれぐれも悪徳な募金詐欺には引っかからないようにしてください。
(こんな災害に乗じて稼ぐなんて最低ですよ。)


ちなみにのび三は手続きが簡単なのでyahoo!基金にしましたが、自分の合っているところで構いませんよ。

以下に役立つサイトをのリンクを貼っておくので、参考にされてください。


募金情報まとめ


みなさんもせどりの月収のわずか1部でもいいいんです。


『情けは人のためならず』ですよ。

見返りを求めるわけではないんですが、いいことをすればいつか必ず自分に返ってきますから。

どうぞよろしくお願いいたします。


なお不謹慎かもしれませんが、予約投稿している分もあるので、
このサイトの記事に関しては普段通り更新させていただきます。

どうかご理解、ご了承ください。

不適切な部分などありましたら、ご指摘いただければ訂正、削除を検討いたします。



被災された方、被災された方のご家族やかかわる方々の無事と、亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。

最愛の方をなくされた方々にも、お悔やみ申し上げます。


それではまた。





人気ブログランキングに参加しています!
↓共感していただけた方は応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ
ここは記事下のフリースペースです