くりっく365メリット・デメリット

せどりの最中に大地震が。。 - 『ゲームせどりとCD、DVDせどりで楽しく稼ぐ!』のび三(ぞう)のブログ

せどりの最中に大地震が。。

こんばんは、のび三です。

もうみなさん御存じだとは思うのですが、
3月11日、午後14時過ぎ、東北から関東にかけてM8.8という過去最大級の地震が発生しましたね。


のび三は今日は久しぶりの仕入れをしようということで気合いを入れて午前中から出発しました。


2週間ぶりの仕入れなので今日は気合いを入れて10店舗以上まわるぞー!と意気込んだのはいいものの、
全くいいアイテムを仕入れられずがっかりしていた時、
4店舗目となる『ブックオフ熊谷店』で地震に遭遇しました。


のび三はちょうど入り口付近にいてバンドスコアを物色していた時に、
自動ドアがものすごい勢いでガタガタ言い始めて、
『なんだか風がすごいなー』と、風の勢いと勘違いしていました。


しばらくはなにが起こったのか分からず、
あたりを見回していると中にいたお客さんが少しずつ外に避難し始めました。


のび三もその時に初めて地震かも、と気づいて外に出た瞬間、立っていられないほどの揺れが発生し、
ブックオフの店員が客の避難誘導を開始しました。


幸い外に全員避難し終えて、みんなで駐車場で揺れが収まるのを待っていました。


その後運転中に余震を何度も感じましたね。


その後ブックオフに3店舗程回りましたが、2店舗は地震の影響で閉店。
話を聞くと、どうやら本棚がひどく倒れたところとかもあったみたいです。


やむを得ず帰宅しようと自宅に向けて出発すると、
どうやら高速道路が全面通行止めのため、運送のトラックやすべての車が下道に集中し、まさに大渋滞。。

普段は2時間くらいで帰れる道のりを、なんと5時間もかかりました。



のび三は駐車場で被災したので、
『なんだか大きい地震だったなぁ』くらいにしか考えていなかったんですが、
帰宅後テレビを付けたら、ものすごい事態になってたんですね。。


津波で被害を受けた方や、帰宅難民になってしまった首都圏の方々。


本当に頑張ってとしか言えないんですが、早く復興され、みなさんが無事であることを祈っております。

のび三も電車で都内に出てたらと思うとぞっとします。。

本当にみなさんお体だけはお大事になさってくださいね。

それではまた。



人気ブログランキングに参加しています!
↓共感していただけた方は応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ

ここは記事下のフリースペースです