くりっく365メリット・デメリット

せどり教材についてその② - 『ゲームせどりとCD、DVDせどりで楽しく稼ぐ!』のび三(ぞう)のブログ

せどり教材についてその②

こんにちは、のび三です。

人気ブログランキングに参加しています!
↓応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ

昨日のメルマガでは

■せどりの教材とどう向き合うべきか?

ってことについて僕なりの見解を書きました。

まだ読んでなくて興味があれば読んでみてください。

↓↓↓
せどり教材を買うときは

反響のメールも結構いただきまして、ほんとうに嬉しい限りです。

まあでもあくまで僕の一個人の考えなので別に正解ではないですが、
共感してもらえるならそれはそれでとても嬉しいです。

このことに関しては、
またそのうち記事を書きたいなと思うわけですが。


で、昨日の内容だとちょっと誤解を招きそうな部分もあったので、
ちょっとだけ補足しますね。


僕は『教材は自分の勉強・成長のために買うべき』と昨日言いました。

『元が取れるかどうかの保証がないと買わない、とかなら買わないほうが良い』

って言ったんですが、例外もあります。


それは『ハウツー型教材』にですね。

典型的なプラモデル型・テンプレ型教材で、
特に時代やシステムの歪をついたような教材です。


正確に言うと『一時しか通用しないようなハウツー型』の教材は、

メルマガでも書いたように時代の流れですぐ使えなくなることが多いので、

こういうのは『元を取れるか?』で判断した方がいいですね。


短期間で使えなくなる裏ワザみたいなものなので、
すぐ購入して、すぐ実践して、稼げるうちに稼ぎまくる!
みたいな。

まあそんなものはおすすめはおろか、まず紹介しませんが。。


こうしたものはセールスレターも上手く出来てるので魅力的に感じたりしますが、

そこは見抜けるようにならないとダメですね。

まあせどり関連の教材とかだと、そんな極端な裏技的なものはそんなないですが・・。

※私が必ずこの教材であなたを稼がせます!みたいなのは
その可能性を考えたほうがいいと思います。
ちなみに僕はそんなキャッチフレーズが入ってたら絶対買いません。


一応、お伝えしておきますね。


で、ノウハウ教材で『元をとる!』って考え方はやっぱり僕はちょっと違うと思うんです。

昨日お伝えしたとおりなんですが。


わかりやすく極端に言うと、
『自己啓発本』とか『ビジネス書』とかを買うときに
『この本買って、元を取れるかな?』
とかって考える人まずいないじゃないですか(笑)

参考書とか問題集とかも同じだと思います。


書籍なら安いからポンポン買えますしハズレを引いた時の後悔も少ないですが、

教材となるとそこそこ高いので、『元をとれるのか?』って気持ちになるのもわかるのですが、


だったら

■迷っているなら買わない

ってことです。

昨日もいいましたが、『迷うくらいならまだ自分が買うタイミングではない』ってことです。


だから『今必要ないものは、値上げしようが販売中止しようが買わない!』

ってことが大事ですね。

というわけで、参考になれば幸いです。


『中古CDせどりシークレットマニュアル』に関しても、こんな感想も早速いただきました。

ぜひ参考にされてください。

のび三さん、こんにちは。

先ほど購入させてもらいました。

まずざっとですが、本編の動画見たり
のび三さんの特典を見させてもらいました。

これはすごいです!金額の何倍ものメリットが有ると思います。

じっくりとやって、自分の技能を高めたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。


と、本当に嬉しい感想をいただきました。

わざわざ感想をくださって、本当にありがとうございます。

こういう気持ちで、教材や特典に接して貰いたいです。


僕の特典はもちろん、有料せどりSNSへの参加権利も付いているので、
これだけでも教材に投資する意義が充分あるのではないかと思いますよ。

↓↓↓
中古CDせどりシークレットマニュアル

まあ上でも書きましたが、
■迷うくらいなら買わないでください
ってことでよろしくお願いします。


僕も教材や僕の特典に本来の価値を感じてもらえない方に、
絶賛して無理やり購入していただいても意味ないですから。


ではでは!!


なにかありましたらこちらから遠慮無くお問い合わせください^^
↓↓↓
のび三へのお問い合わせはこちらからどうぞ



長文読んでいただきありがとうございました!


それではまた!


人気ブログランキングに参加しています!
↓応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ
ここは記事下のフリースペースです