くりっく365メリット・デメリット

法人化することになりました。 - 『ゲームせどりとCD、DVDせどりで楽しく稼ぐ!』のび三(ぞう)のブログ

法人化することになりました。

こんにちは、のび三です。

人気ブログランキングに参加しています!
↓応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ

ついに今年の確定申告が始まりましたね。


税理士さんと契約しているなら別ですが、
個人でせどりをやっていると
この時期はかなりバタバタしているのではないかと思います。


税理士さんに相談したら、
今までの自分のやり方ってほんと無駄な部分が多かったんですよね。

もっといろいろと経費にしておけば・・とか、

『これ間違ってるよ!』って危ない部分もあったりして・・・。


でやっぱり、時期が時期なだけに駆け込み需要がすごくて、

↓↓↓
せどりに特化した税金セミナー

↓↓↓
せどり開業バイブル


がめっちゃ売れてます。


特に

■今年からは専業せどりでいきたいので、青色申告で頑張ります!
でも税金関連とか、記帳とかの勉強すらしたことがなく意識がなかったので、
今年からしっかりと税金の勉強もします!


っていう、非常に意識の高い方からメールをたくさんいただきました。

で、来年のために両方をセットで購入する、って方が非常に多いです。


ほんとすばらしいですよね。

本気で沢山稼ぐために、経理の勉強もする。

やっぱり稼ぐ意識を持っている人はしっかりしてるなー、と思いました。


まあせどり税金セミナーはちょっと高いので
無理してまで買う必要はないと思いますが、

僕は買ってよかったと思っているので、
税金に対する意識が高いなら持っておくといいと思います。

徐々にコンテンツも追加されてますしね。


で、こんな相談メールを頂いたので、ちょっとシェアしますね。

最近こんな感じのメールすごいたくさんもらうので、
一応個別には返信させてもらってますが、
おそらく同じようなことを思っている人がたくさんかもしれないので・・・


ここから
のび三さん こんにちわ!


”せどり開業バイブル”と”せどりに特化した税金セミナー”とても勉強になりました!

本当にいい教材をご紹介頂きましてありがとうございます!


自分は去年の11月中旬から副業でせどりを始めた初心者です。

2012年は利益が20万円を超えていませんが、
2013年は既に超えていまして、
2013年度の確定申告の予習として本セミナーを購入させて頂きました。

ホント~にいい勉強になりました!ありがとうございました。


で!ヒジョーにマズイ事が・・・

自分、在庫管理を一切していませんでした(泣)
今までトータルで1876冊仕入れて1000冊以上売れています。。


在庫はアマゾンの管理画面で分かるのですが、
仕入れ値をさっぱり覚えていないのです(泣)

レシートも商品名は書いて無いですし記憶も無く。

どーしよー(泣)状態です。

のび三さん何か助言を頂けませんでしょうかm(。≧Д≦。)m


また副業ではありますが、
青色申告に挑戦しようか迷っています。(やよいの青色申告を買って)

おそらく月の売り上げは20~30万で継続出来そうなんですが、
副業程度であれば白色のほうが良いでしょうか?

よろしくお願いいたします。



というわけなので、僕が税理士さんに聞いてみたのでその回答を・・・


こんにちは、のび三です。

せどりわずか2ヶ月ちょっとでその成果はすごいですね。

おめでとうございます!

では来年は確定申告は必須ですね!


もう今までの分はしょうがないので、
今から帳簿つけ、今年の分の在庫管理はやっていったほうがいいでしょう。

レシートも、商品名までは完璧に覚えていなくてもいいので、必ずとっておきましょう。

レシートは『何を買ったか』がわかればいいです。

商品の固有名詞(本のタイトル)とかまで具体的なものはわからなくても、

確定申告は大丈夫です。※もちろんわかったほうがいいですが。


今までの2、3ヶ月間の分はもうしょうがないので、
ざっくりとアバウトな感じで、
仕入れ値の合計額と売上くらいは計算しておきましょう。


ぶっちゃけ、それくらいの金額だったらそんなに目をつけられないと思いますし、

今後利益が増えてきてからもその程度ならそこまで突っ込まれないと思います。

万一突っ込まれても、それくらいの課税対象額ならそこまでたいしたことないと思いますし。

※レシートを取っていること前提で。


なので、来年の確定申告の分に混ぜちゃうとか。

そうすればほぼ間違いなく大丈夫でしょう。


ただ、今からは、レシートの保管と、
在庫の管理はやっておいたほうがいいですね。

このあたりのことに関しては、
せどり開業バイブルには書いてないので、
せどり税金セミナーの方がとても役に立ちますね。


>また副業ではありますが、
青色申告に挑戦しようか迷っています。(やよいの青色申告を買って)

おそらく月の売り上げは20~30万で継続出来そうなんですが、
副業程度であれば白色のほうが良いでしょうか?


とのことですが、副業程度だから青色、とかそういうことではないです^^

毎月の売上がそれだけあって、今後もある程度続きそうなら、
間違いなく青色申告のがいいです。


会社にバレたくない、
というなら他の選択肢もありますが、

それだけ売上が出てて確定申告してなかったら、
いずれバレた時にめちゃくちゃ不利になりますし、
税務署が来た時に言い訳もできません。。

年間で300万も売上出してたら、それはもう副業の域を超えてますしね^^

※てか脱税です^^


青色の方が白色よりちょっとだけ手間はかかりますが、
白色にするメリットなんて全くないですよ。

青色にするだけで最低でも13万円程度は税金が安くなりますから。

むしろ白色にする必要性が全くありません。


皆さん誤解されているようですが、
白色のメリットって全くないんですよ^^


複式簿記で記帳しなくても良い、
という楽なのが唯一のメリットですが、

年間の『売上』が300万円を超えてきたら白色でも記帳の義務はありますから。

税金面で考えたら100%青色ですよー!

ではでは!参考にされてください。


という感じですね。

あくまで僕個人の意見も入ってますので間違いもあるかもですが、
税理士さんに先日確認とりましたから概ね間違っていないと思います。


確定申告って、結構完璧にやろうとしちゃう人が多いんですが、
※いままでの僕です。

別にそこまで完璧じゃなくても大丈夫なんですね。
脱税とかよっぽど怪しいことしてなければ。


仮に税務調査に入られても、
日頃から最低限のことをやっておけば別にそこまで大事にはならないですし、

払う税金もそこまでたいしたことないですし、
勘定科目とかも完璧じゃなくても大丈夫です。

あとで突っ込まれたら修正すればいいだけですから。


むしろ完璧にやろうとして頭を悩ませて時間を使うよりも、
その時間を稼ぐための作業に当てたほうがよっぽどいいですよね。


だから『適当でいい!』とは言いませんが、
そこまで完璧にやる必要はないってことです。

これはせどり税金セミナーを見て知ったんですけどね。
実際、税理士さんもそんなこと言ってました。


一番いけないのは『申告しない』ってことです。

これやっちゃうとバレた時にどうにもならないので、
ほんと気をつけてくださいね。


その辺の意識が高い方は、もうすでに持っていると思いますが、

『来年のために!!』

って思うなら持っておいてもいいと思います。

↓↓↓
せどりに特化した税金セミナー

↓↓↓
せどり開業バイブル

※両方とも『特典付き』表示を必ず確認してくださいね。


という僕も、今年の確定申告書類を作成していたら税理士さんに

『ここまで稼いでいたら、法人化したほうが間違い無くいいですよ』

って言われたので、今年から法人化することになりました。


うーん、なんだかピンと来ないですね。。


僕は

『よーし、ネットビジネスで大金を稼いで生計をたてるぞ!!』

とか思ってせどりを始めたわけでもなければ、
今でもほんと趣味の買い物感覚でやってますから。


だから『月商○○百万!』とかも、
自分のやりたい夢や自由が手に入らないなら別に興味ないですし、

毎日毎日ブックオフや家電量販店で大量に作業的仕入れして、
パソコンとにらめっこして電脳せどりとか、ほんと無理なわけです。

もちろん楽しいと思う時はガッツリやりますが、
今はそれよりも音楽やりたいですしね。


でもそんな僕でもボチボチやってたら、法人化するとこまできちゃいました。
といっても、節税のためだけの会社で、社員は僕一人ですが。。
これから会社名を考えなくっちゃ。。


まあでも、僕の発信する情報でこうした

『雇われるだけじゃない、自分だけの人生』

って言うものを手に入れてもらえるきっかけを
少しでも多くの人にせどりをきっかけに与えられたら本当に嬉しいですね。

別に大きく稼ぐことだけが全てじゃないですよ。
生きてくだけのお金が稼げて、かつ自分の本当にやりたいことができる人生が僕にとっては一番なので。


このへんに関してもとても嬉しいメールをたくさんもらってるので、
そのうち紹介したいですね。

まあそんな感じです!!


というわけで、近々発売される『CDせどり教材』の特典を今は一生懸命作ってます。

これは僕はDVDせどりシークレットマニュアル以来、半年以上ぶりに
久しぶりにかなりおすすめな教材なので、特典も力入れましたよ。


特典の内容だけで数十万円以上は稼げるくらいの気付きは得られると思いますし、

教材と特典も合わせれば、CDせどりではもう充分でしょ!って感じになりました。

僕の特典も要望に応じてバージョンアップしていくつもりですしね。


とにかくCDせどりをしたいならほんとおすすめですよ。

楽しみにお待ちください^^

ではでは!!


なにかありましたらこちらから遠慮無くお問い合わせください^^
↓↓↓
のび三へのお問い合わせはこちらからどうぞ


長文読んでいただきありがとうございました!


それではまた!


人気ブログランキングに参加しています!
↓応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ
ここは記事下のフリースペースです