くりっく365メリット・デメリット

藤子F不二雄ミュージアムでせどり - 『ゲームせどりとCD、DVDせどりで楽しく稼ぐ!』のび三(ぞう)のブログ

藤子F不二雄ミュージアムでせどり

こんにちは、のび三です。

人気ブログランキングに参加しています!
↓応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ

僕が無類の『藤子F不二雄』好きなのは周知のとおりですが、
※僕のハンドルネームはドラえもんから来てますしね。

先日、やっと重い腰を上げて『藤子F不二雄』ミュージアムに行って来ました!

いままでなんで行かなかったのかというと、

『どーせ子供向けなんでしょ!?僕みたいなマニアは行っても知ってることばっかりで、満足できないんだろうな』

っていう、ひねくれた考えを持っていたからです。(笑)

でもやっぱり人生において体験価値に勝る財産はない!と最近は常々意識するようにしているので、何事も経験だと思っていってきましたよ。

もしかしたら、いつかなにかしらのビジネスに通ずるかもしれませんしね。

というわけで、興味があればどうぞ。


まずは10時半に新宿駅で友人と待ち合わせし、藤子F不二雄ミュージアムのある『登戸』へ。

別に登戸が最寄り、というわけではないのですが、この街一体に藤子不二雄キャラクターのモニュメントが沢山配置してあるということで、ちゃんと本で事前に調べておきました。(ドラえ本という本)

IMG_0070.jpg

どうやら、3つの駅からのルートがあるみたいです。
というわけで、行きと帰りは別のルートを通ることに。

登戸駅到着!

IMG_0075.jpg

するとさっそく登戸駅前に・・・

IMG_0076.jpg
ドラミちゃん発見!!

IMG_0077.jpg
歩いている途中に、のび太くんが案内してくれます!

IMG_0078.jpg
キテレツ君も案内してくれます!

IMG_0079.jpg
エスパー魔美とコンポコもいます!

IMG_0080.jpg
ドラえもんキャラクターも勢ぞろい!!

IMG_0081.jpg

川辺の柵もドラえもん仕様なんですね。
しかもコミック仕様の縦線になってます!マニア心をくすぐります!

IMG_0085.jpg
そして藤子不二雄ミュージアムに到着すると、一番最初に目に入ってくるのはその名の通りドラえもんの『目』です!

IMG_0086.jpg
シャトルバスも藤子仕様。

IMG_0088.jpg
30分程度並んだところで、館内の入り口に。そして案内を受けます。

ホントはここから館内の資料館に通されるのですが、
当たり前ですけど撮影は禁止。

でも僕は超興奮しました!

だって藤子F不二雄先生の実際に使った道具とかが見れるんですよ!!

そしてなにより興奮したのが『TPぼん』『チンプイ』『SF短篇集』の原画原稿が見れたこと!!

TPぼんとSF短編集は特に大好きなので、好きな人いたらぜひメールください^^

でもよくよく聞いたら『複製原画』でした。。まあよく考えたら当たり前ですね、ガックシ。

っていってもほんとよく出来てたんで、感動もひとしおでした!!

で休憩室でやっと撮影オーケーに。

IMG_0090.jpg
一番最初に目に飛び込んでくるのはそう・・。
『きれいなジャイアン』ですね!今はだいぶ有名になりました。

で、窓から見える林の中には・・・

IMG_0091.jpg
キャンピングカプセルとミノムシ式寝袋が!(ちっちゃいですが・・)
いやー、よく考えてますね。

IMG_0093.jpg
広場ではなんとパーマン1号と2号が気持ちよさそうにひなたぼっこしてます。

IMG_0094.jpg
『もしもボックスさえあれば他のドラえもんの道具は要らないじゃん!』っていう夢のない正論を、昔良く聞きましたね(笑)

IMG_0095.jpg
やっぱりピー助はかわいいですね。

IMG_0096.jpg
どこでもドアがあれば、せどりの仕入れはかなり楽になりますね!

IMG_0098.jpg
また林の中には『ジャングル黒べえ』が!

昔はプレミアついて数万円していた中公コミックスのジャングル黒べえですが、現在は再販されたこともあり、5000円程度まで相場が下がってしまいましたね。

IMG_0100.jpg
空き地の土管には子供の頃すごく憧れてました。

IMG_0101.jpg
もちろんドラミちゃんも忘れてませんよ!

IMG_0102.jpg

で最後はカフェに行ってオリジナルメニューを食べたかったんですが、
あいにく『120分待ち』とのことで、あえなく断念。

で、最後にショップでおみやげを購入しました。

帰りは行きとは別のルートで、登戸ではなく『向ヶ丘遊園駅』へ。

こちらのルートにもオブジェが沢山ありました!

IMG_0103.jpg
パーマン1号、2号が!

IMG_0104.jpg
コロ助ナリよ!!

IMG_0105.jpg
O次郎とキューちゃんも!

IMG_0106.jpg
そして最後は向ヶ丘遊園駅前のドラえもんのオブジェに見送られ、川崎の街をあとにしました。

とても楽しい一日でした!!

入館料1000円でこれだけ(3時間ほど)満喫できるなんて、とてもよいところですよ^^

藤子F不二雄ファンならなおさらですが、普通に楽しいので行って損はないと思いますのでぜひ。

では今日はこのへんで・・・。


というわけではなく!!


じつはちゃんと最後のおみやげコーナーで、せどりをしてきたんです。

おみやげコーナーにはもちろんのこと『藤子F不二雄ミュージアム限定商品』というものが存在します。

で、実際に仕入れた商品はこれ。


藤子 ドラえもん 限定フィギュア きれいなジャイアン藤子 ドラえもん 限定フィギュア きれいなジャイアン
()
不明

商品詳細を見る


これ、4800円の仕入れでした。

で念の為にヤフオクでも調べてみたら、8000円程度の相場で過去頻繁に落札されています。

なので、実に3000円~4000円程度の利益ですね。


このようにせどりっていうのは、どこでもできるんですよ。

限定商品を買いたくても、『わざわざ藤子不二雄ミュージアムまで行けないよ!』っていう人は、世の中にたくさんいるわけです。

そうした人は、少々高かろうがネットで簡単に買えるなら買っちゃうわけですね。


せどりというのは『安く買って高く売る』これが原理原則であり、物販の基礎なわけです。

だからちゃんと『せどりの本質』さえ理解していれば、
別にブックオフだとか、新品だとか、電脳だとか、ビームだとか、そんなの関係ないんですよ。


■なぜ差額が発生するのか?利益が出るのか?高値がついているのか?

を考えるようにしなければ、せどりで稼ぐための一生もののスキルにはなりません。

逆にこれがわかっていれば、一生の副収入を得たのと同じ事です。


なのに最近は

『○○せどりは稼げますよ!』
『この教材やばいですよ!』
『効率化するためにはこのツールしかないですよ!』

『もう○○せどりは古いですよ!』
『中古せどりより新品せどりのほうがいいですよ!』
『店舗より電脳のほうが楽ですよ!』



いやいや、確かにそれは稼ぐという部分だけにフォーカスしたらそういう一面もありますが、

どれが有利とか一番とかじゃなくて別に全部やれるならやったらいいし、
特別なノウハウなんてそんな特にないし、
せどりの原理原則はどの方法も一緒なはずです。


なんだか最近のせどり業界のそんな煽り状況を見ていて超さむいです。

本質を伝えようとする人がいないのか、
はたまたせどり業界は価値観が僕とは違う人達ばかりなのか、
逆に僕がせどり業界の価値観になじめないだけなのか・・・。

まあ価値観は人それぞれなので、正解はありませんし、
自分と価値観が近い人から学べばいいだけではありますが、
でも自分自身の価値観をしっかりと持つことは稼ぐ上で、はたまた生きていく上で必須だと思います。


極端な話、基礎的なせどり教材一つあればどんなジャンルのせどりも普通にできるんですよ。

そのジャンルに興味さえあれば。

でもみんな言わない。せどり教材を次から次へと売りたいから。

まあ別にそれはいいんですが、『じゃあまずはちゃんと本質を伝えてから煽ったら?薦めたら?』って思います。

だから僕のブログではステイブルせどりと
DVDせどりシークレットマニュアルをメインに、

あとは僕が自分で作った教材しかいまはおすすめしてませんし、
今後も本当におすすめするものしか紹介するつもりはありません。

だってこれだけあれば、せどりをするには充分だから。

まあ無料のものとか、せどり開業バイブルとかは別ですけどね。

あとそもそも古本せどりは僕はほとんどしてないから『虎の巻』とかは
おすすめしようにも説得力ないのでおすすめできないですが、内容は良いと思います。



ところで、せどりで何百万も売り上げることってそんな大切ですか?
※しかも大抵が『売上』であって『利益』ではない


確かにせどりを『稼ぐために』始めた、ということは素晴らしいことです。

で、それに向けて努力している、それもとても素晴らしいことです。

それで少しの豊かな生活が手に入った、それもとても素晴らしいです。


でも本来、『自分の人生を豊かにするため』にせどりを始めたはずなのに、

いつのまにか『せどりで稼ぐこと』が人生の目的になっていては本末転倒です。


自分の人生を豊かにするためにせどりを始めたはずなのに、
せどりをしないと生きていけない・・・っていう人生じゃ意味無いです。

じゃあどうせなら楽しくせどりをしたほうが良くないですか。


別に『せどりを生業として生きていきたい!』って言うなら効率を求めたり、外注を雇ったりして、何百万も稼げばいいでしょう。

でもそれも結局、ビジネスとして完全に割りきってやるか、そもそもせどりが大好きな人でないとそれはできないはずです。

だから今一度そのあたりをしっかりと考えることって、ほんと大事じゃないかなー、と思います。

月収何百万円も稼ぐ人生も良いかもしれませんが、
自分の納得する人生を手に入れることの方をもっと真剣に考えるべきだし、
それを手に入れるために月収何百万が必要なら稼げばいいと思います。

そこを見失わないようにして欲しいなと思います。

このあたりのことをちゃんと言う人ホントいないので、
たまにはこんなこと言ってみたりするのもいいかなと。


ちなみに今回仕入れた『きれいなジャイアン』ですが・・・

『絶対売りません!!』

自分が欲しかったから買ったので^^


ではでは!



なにかありましたらこちらから遠慮無くお問い合わせください^^
↓↓↓
のび三へのお問い合わせはこちらからどうぞ



長文読んでいただきありがとうございました!


それではまた!


人気ブログランキングに参加しています!
↓応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ
ここは記事下のフリースペースです