くりっく365メリット・デメリット

これまでに読んだビジネス書 - 『ゲームせどりとCD、DVDせどりで楽しく稼ぐ!』のび三(ぞう)のブログ

これまでに読んだビジネス書

ここでは、これまでに僕が読んできた本、おもにビジネス・自己啓発関連の本を紹介していくコーナーです。

古本せどりをしている場合や、ブックオフで見つけた場合、
『わずか数百円の利益のために売らないで!』ってやつです。

ちゃんと読んで身についていれば、何倍にもなって自分に返ってきます。
しっかりと稼いでいる人は、すべからく読書はしていますからね。
まあ稼ぐためだけじゃなくても、人生において重要なことが学べる本ばかりです。

というわけで、ここに書いてある本をわずか数百円の利益のために売ってしまうのは正直アホとしか言いようがなので(笑)
ぜひ1度は読んでみてください。

もちろん、人によって合う本、合わない本あると思います。※僕もありましたので。

なので購入前の参考にされてください。

-おすすめ本-

自己プロデュース力 (ヨシモトブックス)自己プロデュース力 (ヨシモトブックス)
(2009/09/01)
島田 紳助

商品詳細を見る

評価:★★★★☆

あの島田紳助が吉本NSCの生徒に向けて『お笑いで売れるために必要なこととは』という内容を語った、人生で2度しかおこなっていないセミナーの書き起こし本。

島田紳助は好き嫌いがわかれると思うが、内容は至極まっとうで、非常にためになる。
そして語り口調で文章量も多くなく、非常に読みやすい。
お笑いの内容かとおもいきや、すべての『稼ぎたい人』に向けて、非常に勉強になることばかり。

読みやすさ、内容、文章の量、値段。どれをとってもコスパが良いので、1度は読んでみて欲しい。
特に僕のようなバンドマンとか、クリエーターとかにはなおさらぜひ読んで欲しいし、情報起業とかアフィリエイトとか、なんでも通じる内容なので、ぜひ読んでください。

僕はこの本が好きすぎて、講義のDVDも買いました。DVDが気になる方はこちらへどうぞ。

-1度読んだらもういいかな-

「原因」と「結果」の法則 ベーシック版「原因」と「結果」の法則 ベーシック版
(2005/03)
ジェームズ アレン

商品詳細を見る

評価:★★★☆☆

『なぜいまの自分が、自分の望んだような人生になっていないのか?』
という、その理由を考えさせられる原理原則本。
独立してビジネスをしていくのであれば、理想の人生を手に入れたいのであれば、1度は読んでおきたい。

ただ、『人生という泉にあなたの心という花が~』みたいなスピリチュアル的な表現が多いので、
文章表現は正直自分には合わなかった。

あっでも、内容はとても良いですよ。
生きていく上で、読んだことがあるのとないのでは、かなり価値観や行動は変わる思います。
まあでも原理原則本なので、『そんなの当たり前じゃん!』って思う人もいるでしょう。
僕もそうでした(笑)


アイデアのつくり方アイデアのつくり方
(1988/04/08)
ジェームス W.ヤング

商品詳細を見る

評価:★★★☆☆

『いかにしてアイディアを創りだしていくか?』ということを実践レベルにまで落とし込めるように解説した本。
5段階にわけて、アイディアを生み出すまでの過程とその原理原則を身につけることができる。

長く安定して稼げるビジネスをやる以上は『アイディア』というものは必須だし、
普段生きていく上でも、クリエイティブな作業をしていく上ではかなり考えさせられる。
情報起業やアフィリエイトをしていくのであれば1度は読んでおいても良いかと。

独立起業したい人や、クリエイターなどは一度は読んでおいても良いと思いますが、言い回しが堅く、古臭く、小難しいので、
僕は1度読んだら充分かな、って感じです。コスパは良いと思います。
ここは記事下のフリースペースです