くりっく365メリット・デメリット

FBAに頼らないと稼げないせどりはせどりじゃない - 『ゲームせどりとCD、DVDせどりで楽しく稼ぐ!』のび三(ぞう)のブログ

FBAに頼らないと稼げないせどりはせどりじゃない

こんにちは、のび三です。

人気ブログランキングに参加しています!
↓応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ


つい先日にFBA(フルフィルメント)が再開して、
一斉にいろんなせどりの人が紹介してますね。

軽くお祭り騒ぎになっています。

『登録しないとか意味分かんない、あんたアホちがうん!?』

みたいな、すごいことになってますね。

※最近読んでる漫画の影響で関西弁です。
ちなみに『赤灯えれじぃ』という漫画。僕の愛読書です。

『せどりで稼ぎたいならFBAは必須ですよ!』みたいな。

まあこのFBAやアマゾンのゲーム買取関しては、
せどりの情報発信をしているなら触れるべき話題であるとは思います。

まあかくいう僕も先日の記事で『FBAに登録しないとか意味わからないんで』とか言っちゃってますし。


でも『登録は必ずしておくべきだ』とは思いますが、

『FBAを必ず使わないとせどりは効率良く稼げない』

っていうのは全く違いますからね。

いつ自分がFBAを使いたくなるかわからないから、
その時のために『登録だけはしておくべき』なんです。
使いたいと思った時にまた募集締めきってたら元も子もないですからね。

でも『FBAがないとせどりは効率よく稼げない』ってのは
別に必ずしも正解じゃないですからね。


それなら、いかに大きな利益をとれる商品がないか、
電脳でサーチしたり、ヤフオクを探したりに狙います。

いかにして高く売ることができるか、
そちらを考えることも大事だと思います。

なんだか僕はいつも『FBA使ってません!』って豪語しているんで、
『アンチFBA!!』みたいに受け取られている方が多いみたいですが・・(笑)

いやいや、別にそんなことは全く無いです。
自分のスタイルに合わないから積極的に使っていないだけ。
FBAを取り入れたらいい人は積極的に取り入れるべきです。

FBAってのは、あくまで『せどりを効率化するための一つのシステム』なわけでして。

ただ、『FBAに頼らないと商品が高く売れないんです!』みたいなせどりは、極力やらないべきだと僕は思います。

それよりも『いかにして大きな利益をとれる商品、売れる商品を見つけるか?』

こちらに注力することも重要なんじゃないかと思いますけどね。

だから『FBAは必ず使いましょう!』とは僕は思わないわけです。


それよりも自分のせどりスタイルをいかに伸ばしていくか?

ここを考えた時にFBAが必要ならとりれたらいいと思います。


この僕のFBA考えに対して、ハガネ屋さんという方が、
結構僕の意見を代弁してくれているような良い記事を書いてたんで紹介しておきますね。

↓↓↓
ハガネ屋さんのブログ記事

今一度FBAに関して振り返ってみる良い機会かと・・・。

『自分に必要なら取り入れる、そうでないならやらなければ良い』

まったく当たり前のことなんですが、人の意見に頼らないと動けない人は、危険信号です。

気になるならまず試してみればよいだけのこと。


それになんで『せどりで稼ぎたいならFBAは必須!!』っていう人はたくさんいるのに、

『せどりで稼ぎたいならヤフオクは必須!!』っていう人はほとんどいないんですかね。

ヤフオクの販売力もFBAに負けず劣らずすごいはずなんですけど。

もちろんebayとかも選択肢としてあるかもしれませんしね。


僕のゲームせどりの教材でも言っているんですが、

■自分にとっての利益が最大化する市場で売ればそれでいい

んですよ、そもそもなんでアマゾン基準の商品だけ仕入れて、アマゾンだけで売るのか。

自分にとっての利益が最大化する販売経路をもっと考えようと。

これは利益額だけではなくて、効率化も含む『全体の利益』ですね。


自分のせどりの作業量と利益がちゃんと見合っているかしっかり考えようと。


なんだかいろんな人のせどりブログ見てると、

■ヤフオク?んなもん使う必要ありますかね?

みたいなせどりの人もちらほらいますが・・・。

考え方が残念だなー、と思います。

なんだか最近『自分もFBA使えば売上伸びますかね!?』みたいな短絡的な質問や相談が多かったので。


そりゃアマゾンだけで売ってるならFBA使ったほうがいいに決まってるでしょう。

でもね、正直『扱っている商品によりけり』ですよ。

しかもアマゾン手数料めちゃ高いじゃないですか、FBAだと20%ですか。

これのお陰で、本来ヤフオクなら利益を出せるはずの商品を全部スルーしてることになりますからね。


大事なのは、

■いかにして大きい利益の取れる商品を探しだすか、見つけるか?

どちらかと言うとせどりはこちらに力を入れるべきだと僕は思うんですけどね。

なんでこのへんをちゃんと言っているせどりの人っていないんだろうな、
と不思議に思ったのでこうして書いてみました。


まあこの意見に反論ある方もいるでしょうが、
この考えが気に食わない方は無視してください。

FBAを使う、ヤフオクを使う、どちらも自分に必要な物かどうかを考えるのも大事かなーとおもいます。


ステイブルせどりの松宮さんなんか、
単品で高利益が取れるものはFBAにじゃんじゃん送って、
最近始めたヤフオクでもガンガン稼いでますからね。

ちゃんと自分なりに使い分けて、利益を大きくしているわけです。

こういうように、うまく使い分けていくことが大事なんじゃないかと思いますよ。

そんなこと言っても実際ヤフオクでの販売をはじめる人はほとんどいないと思いますが。。


まヤフオクに関してわからないことがあれば、僕に遠慮無くなんでもお問い合わせどうぞ!

あなたのせどりの売上に少しは貢献できるかもしれませんので。


そういえば来週発売の『ビッグトゥモロー』の増刊号、
また僕が出ているんで、先月見逃した方は是非どうぞ!
再取材を受けたわけではないので、内容は先月号と変わりません。


あと、明後日に『SPA!(スパ)』っていう雑誌の取材受けてきます。
『ゲームせどりで稼ぐには?』を存分に語ってきます!
まあまた大幅に内容はカットされるかもしれませんが。。。(笑)

こちらは来月発売なんで、よかったら立ち読みしてみてください^^



ではここからは『ゲームせどり完全マニュアル』のお知らせ。


なんとか無事に予定通り販売開始はできそうです!
毎日かなりの数のお問い合わせ頂いてたんですが、
遅ればせながら、本日すべて返信させて頂きました!

たくさんのお問合せありがとうございました。

みなさんお話を聞いていると『稼げるリスト』を購入予定の方がほとんど見たいですね。


いやーアマゾンのゲームの数万のカタログを全部見なおして、
プライスチェックとヤフオクで全部最近の動向や相場を調べて、
中古と新品も別に相場がプレミアかどうか調べて、
本当に売れてるのか?を見なおして・・・・


かなり大変でしたよ。
もう2度とこんな作業はやりたくないですね、きつかったです。


でもそのおかげで、自分にもかなりメリットがあったんですよね。
先日、普段なら絶対スルーしていたようなゲームがあったんですけど、
しかも俺様価格じゃないのに普通に1万円以上の利益だったんですよね。
自己発送で即売れしたんですけど。


いかに自分が普段、
あいまいな感覚で仕入れをしていたのかと反省しました。

『ちゃんと調べたらまだまだ利益取れるものあったんだな』と。

ゲームせどりの教材とリストをちゃんと作成したことで、
よりいっそう知識が深まりました。


まあだから、

この作業を『1から全部リスト作成するぜ!』って人は稼げるリストは要らないと思います。

まあ言っておきますがしんどいですよ(笑)
ゲーム大好きな僕でさえ、もうやりたくないと思ったくらいなんで。


だからゲームせどり初心者の方には、その過程をすっとばしていきなり『稼げるゲーム』が直にわかるんで、効率は格段に良いと思います。

あとリストをただ渡すだけなのも何なので、
『稼げるリストの具体的な使い方』という動画も作りました。
だから心配もいらないです。


よかったら『ゲームせどり完全マニュアル』、検討してみていただけると幸いです。


なにかありましたらこちらから遠慮無くお問い合わせください^^
↓↓↓
のび三へのお問い合わせはこちらからどうぞ



長文読んでいただきありがとうございました!


それではまた!


人気ブログランキングに参加しています!
↓応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ
ここは記事下のフリースペースです