くりっく365メリット・デメリット

稼げるゲームその⑤ - 『ゲームせどりとCD、DVDせどりで楽しく稼ぐ!』のび三(ぞう)のブログ

稼げるゲームその⑤

こんにちは、のび三です。


今日は、稼げるゲームその⑤です!


稼げるゲームの公開は、実際にのび三が過去に実店舗で仕入れたことのあるゲームや、ブックオフなどで割とよく見かけるにもかかわらず、ネットにて差額が発生する、いわゆる『誰でも稼ぐことが可能な』ゲームです。


こちらははっきりいってのび三含め情報を共有する人が増えれば増えるほど競争率が増え、
また店舗側に対策されてしまう可能性も少なからずあるためあまり頻繁には更新できませんが、
月に1個くらいのペースで公開したいと思いますので、ぜひブログチェックに来てみてください。


のび三の利益にかかわるので本当は教えたくないくらいの情報なのですが、公開します!


あまり需要がなさそうなら公開をやめるので、『ぜひ続けて!』って方がいらしたらぜひコメントくださいね。


※念のために言っておきますが、相場は日々変動し、
またブックオフでの店舗販売価格も時期や在庫、店舗によって異なることを踏まえたうえで参考にしてください。


なお、稼げる相場は記事の投稿時点での相場なので、
購入の際は必ず相場チェックをしてから仕入れを判断してください。


では第5弾はこれです!


電車でGO!  ポケット 東海道線編電車でGO! ポケット 東海道線編
(2006/07/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


またもや電車でGO!シリーズです。

何度も言いますが、『電車系のゲームはアツイ!』です。


電車系ならなんでもアツイというわけではもちろんないのですが、
電車系では高値が付くゲームは限られていますし、
ほとんどのゲームはタイトルに『電車で~』とか『トレイン~』とか、キーワードが入っているので
ちょっと注意すれば見つけるのは簡単です。


自分でもamazonなどをつかって、探してみるといいでしょう。


ちなみにこのゲーム、マケプレだと10000円前後、ヤフオクだと9000円前後から、
美品のものだと13000円とか、15000円で売れてますね。


状態が悪くなければ、1万円くらいでは売れそうですね。


のび三だったら、マケプレで高値で寝かすよりも、ヤフオクで1万円近辺で売った方が効率がいいと思います。


前も言いましたが、『amazonマケプレの最安値相場とランキングに依存』するのは非常に危険だとのび三は考えます。


amazonマケプレ専売の人はちゃんとその人なりのノウハウやテクニックがあって
マケプレにしか出品してないんだと思いますが、
仕入れの幅を広げてちゃんと稼ぎたいなら、マケプレとヤフオクを両方使うことをお勧めします。


またこの辺りも記事に書こうと思います。


話を戻して、のび三はこのゲームソフト、
せどりを始めて1年間3か月で過去2回だけブックオフで出くわしたことがあります。


初めて見つけた時は興奮しましたが、『どーせ高いんでしょ。』と思いながら手に取ると3450円でした。


即仕入れて、2週間後に10500円で売れました。(ヤフオク)


2回目見つけた時は、例のゲームが高い店舗だったので、8400円くらいだったと記憶しています。(もちろん仕入れませんでした。)


ゲームがなぜか高いブックオフについての記事はこちら


レアゲームなのでなかなか実店舗では遭遇しないと思いますが、
仕入れられなくても見つけただけでラッキーですね!


それではまた!


人気ブログランキングに参加しています!
↓共感していただけた方は応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ
ここは記事下のフリースペースです