くりっく365メリット・デメリット

ネットビジネスをする上での最大の敵 - 『ゲームせどりとCD、DVDせどりで楽しく稼ぐ!』のび三(ぞう)のブログ

ネットビジネスをする上での最大の敵

こんにちは、のび三です。

人気ブログランキングに参加しています!
↓応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ


今日はちょっと久しぶりにムカつきました。


こんな表現をするのも本当は良くないんだろうと思いつつも、
僕としてはネットビジネスをやる上で絶対に譲れないポイントであり、
そしておこがましいと思いながらも、

これからネットビジネスに挑戦しようとしている人、

今現在、せどりやアフィリエイトをしているけどなんだか迷いがある人、

そんな方に僕の気持ちを少しでも伝えたいと思って
この記事を書いています。

ちょっと長いんですが、ぜひ読んでいただけたらと思います。



きっかけは、僕の読者さんからある1通のメールを頂いたことです。

まず言っておきますが、
この読者さんに対してムカついたのでありません。


このような相談を頂きました。


ここから

のび三さん、こんにちは、Kです。

この前はせどりの質問に答えていただきありがとうございます。

質問なんですが、のび三さんはこれから先
せどりやアフィリエイトでずっと生活していくことは可能だと思いますか?

自分自身はまだアンリミテッドアフィリエイトは購入していませんがいずれするつもりです。

ステイブルせどりは購入し入金確認を待つ状態で読んでいないのですが、
調べてみたらステイブルせどりやアンリミテッドアフィリエイトを紹介している、同じようなブログの方が多くいると感じました。

■購入した方が教材をもとに実践しそれが広まるとBOOKOFFなどが対策してせどりができなくなるということは無いでしょうか?

■アフィリエイトもみんなが同じ教材を使えばそれが一般的になり稼ぐのは徐々に難しくなっていくのではないでしょうか?

■そんなに毎月教材を買う人がいるのでしょうか?売上は減っていくと思います。

自分は無職なのですがせどりとアフィリエイトをしていくと言ったら親に反対され、人の褌で相撲を取るようなことはするなと言われました。

ネットビジネスにあまり良いイメージを持っていないようです。

のび三さんは親にそのようなことを言われた経験はありますか?

まだネットビジネスを始めたばかりの何もわかっていない初心者の質問ですが、のび三さんの考えを聞かせてください。

ここまで。

なかなか、最近のネットビジネス事情の的を射た質問だと思います。

それに対して、僕はこう答えました。


ここから

Kさん、こんにちは、のび三です。

いつもありがとうございます、お世話になっております。

お返事が遅くなってしまってすみません。

では、僕なりの意見を御返事させて頂きますね。


>のび三さんはこれから先せどりやアフィリエイトでずっと生活していくことは可能だと思いますか?

はい、可能だと思います。
少なくとも、僕はそのつもりです。

ちょっと厳しい言い方をさせて頂きますと、
そもそも、『可能かどうか?』ではなく『絶対に稼いでやる!』という気持ちが重要です。

せどりやアフィリエイトにかかわらず、何をやるにしても絶対に必要な気持ちだと思いますし、
それがあればどんな分野でも稼ぐことはできるようになるはずです。


>購入した方が教材をもとに実践しそれが広まるとBOOKOFFなどが対策してせどりができなくなるということは無いでしょうか?

アフィリエイトもみんなが同じ教材を使えばそれが一般的になり
稼ぐのは徐々に難しくなっていくのではないでしょうか?
そんなに毎月教材を買う人がいるのでしょうか?売上は減っていくと思います。


これはそのとおりだと思います。

市場が成熟してくれば、ある程度の規制や競争が起こることは必然です。

ただ間違い無く言えるのは、稼げなくなることは絶対にない、ということです。

せどりにせよアフィリエイトにせよ、別になんの裏ワザでもなく、
一時的にしか稼げないような方法ではありません。

結局は『自分の頭を使わずに、
いつまで経っても教材通りのことしかやらない(できない)人』というのは、必ず稼げなくなっていくんだと思います。


だから最初は教材通りでいいんです。
段階というものがありますから、まだ10万も稼げていないのに、100万稼ぐ方法は見えて来ません。

そのあとにちゃんと『自分の頭で試行錯誤して、稼ぐ本質』を身につける努力をしていけば、
稼げなくなる、と言うことは絶対にないと僕は言い切ります。


対策を取られたらどうする?
⇒ブックオフ以外からもちゃんと仕入れられるようになる

似たようなブログが増えてきたらどうする?
⇒自分の考えをちゃんと発信し、他との差別化を図る

売上が落ちてきたらどうする?
⇒新規の読者さんをつかむためにできることはないか考える、リピーターになって貰える方法はないか考える


とか、こうしたところをしっかりやれば稼げなくなることはまずないわけです。


だから心配なのはわかりますが、
まずは目の前のことを精一杯実践してみてください^^
僕も出来る限りサポートしますので。

目の前のことをちゃんと一つずつこなしていれば、
次にやるべきことが見えてきます。
そしてそれがちゃんとできていれば、気がついたら、どんどんと収入は増えていきますよ。

自分の頭を使わずに、いつまでたっても同じ事しかできない人、やろうとしない人が、稼げなくなっていくんです。


>自分は無職なのですがせどりとアフィリエイトをしていくと言ったら親に反対され、人の褌で相撲を取るようなことはするなと言われました。

ネットビジネスにあまり良いイメージを持っていないようです。
のび三さんは親にそのようなことを言われた経験はありますか?


心中お察しします。

僕はそこまでひどいことを言われたことはないですが、
『お前なんかには起業は無理だ』とか、
『なんだかよくわからない怪しいことで稼ぐより、まっとうに就職して稼げ!』とか、最初は散々言われましたよ。


僕もそのたびに『ふざけんな、お前たちは挑戦してもいないくせに何がわかるんだ!』
と思って、とにかくがむしゃらに結果を出すために実践しました。
そしたら、今の僕は毎日ほとんど何もしなくても、
親を含め、以前バカにしていたサラリーマンの人たちの給料以上は余裕で稼げるようになりました。

※語弊がないように言っておきますが、親や友人にはとても感謝はしています。


そして次にもっと稼ぐためのビジョンも見えてきました。
親や周りの人間も、もう今は何も言わなくなりましたし、
考え方、生き方が合わない友人とは連絡を取ることもなくなりました。
とにかく結果を出すことが重要なんだと思います。


ネットビジネスというのは、やはり周りに理解されない仕事です。
ネットビジネスの一番の障壁は周りの理解かもしれません。
そしてネットビジネスではまっとうに稼いでいる人と、
まっとうに稼いでいない人がいることもまた事実です。

でもこれからKさんがやろうとしていることは『まっとうに稼ぐこと』ですから、自信を持って取り組んでいってください。


せどりやアフィリエイトは人の袴で相撲を取るようなことではありません。
決して世の中の役に立っていないということもありません。
世の中の役に立っていなければ、お金は一銭ももらえないはずですからね。


僕の家庭もサラリーマンの両親だったので、
未だに理解はしてくれていないと思います。
でも、理解されるかどうかは、極論関係ないのです。
『自分がどうやって生きていきたいのか?』が重要ですから。
だって自分の1度きりの人生ですもん。


Kさんが望むような人生を手に入れるために、
努力あるのみです。

そして望むべくは、ぜひ自由な人生を手に入れて欲しいと思います。
僕もKさんの気持ちはすごくよくわかるので、応援しています!

まずは目の前のせどりの実践をがんばってくださいね。
わからないことや心配事があれば、
雑談でもかまいませんから、いつでも連絡してきてください。

ここまで。

ちょっと語気が荒くなってしまった部分もあり、
不快な思いをした方もいらっしゃるかもしれません。

そこは申し訳ないですが、僕はこういうメールをいただくと、
本当に気分が悪くなります。

あっ、メールをくれた読者さんに対してじゃないですよ、

■これからネットビジネスに頑張って挑戦しようとしているのに、頭から否定する人たち

のことです。


別にメールをくれたこの方のご両親を悪く言うわけではありませんし、

実際に僕の両親もそうでしたし、親戚一同、友人も、

ほとんどが『そんなことやって頭大丈夫か?まっとうに就職しないなんて情けない。』

という反応がほとんどだったわけです。

だから、確かに世間一般の反応はある意味、これが正しいのかもしれません。


ただし、僕が声を大にして言いたいのは、

■だからなんなの?就職がそんなに偉いの?自由な人生を求めることは悪なの?

ということです。


ネットビジネスというのだって、結局は販売です。

せどりのような物販にせよ、アフィリエイトのようなコンテンツにせよ、
人にモノを販売して、お金をもらっている、
要するにれっきとした『販売に関する自営業』なわけです。

まあスパム的な行為や迷惑行為をする人はおいておいてね。

それをネットビジネスに関してろくに調べもせず勉強もせず、
まず否定から入る、世間体を気にする。


なんなんですかね。


世の中正論正論、そりゃ正論て言うくらいだから多くの人にとってはそれが

『正しい』

のかもしれませんよ。

でもだから何なんです?


小遣い稼ぎだろうが生業とするのだろうが、

これから『自分らしい人生』を手に入れようとネットビジネスで踏み出そうとするのを、

世間大多数の『正論』で押し潰す、これが本当にその人のためになるんですかね?


本気で超くだらないですよ。



要は

■自分自身がどう生きていきたいか?

が大事なんですよ。

それを押し潰してまで手に入れなきゃいけない人生なんて『正論』じゃないんですよ。


こういった世間の風潮を完璧に変えるのは無理なのかもしれません。

実際にスパムや迷惑まがいのことをしてネットビジネスで稼いでいる人が

いることも否定はできません。


でもそれは僕ら自身がそうじゃないということを行動や結果で示していけばいいだけなんです。


ネットビジネスに対する最大の敵は、

■家族や社会的友人などの周りの人間

なのかもしれません。

まあ彼らはそうやって育てられてきたから責任はないかもしれないし、

それが社会における唯一の正解であると教えられて、

気づく機会を与えられなかった、根源は社会の責任かもしれません。


先ほどの返信でも書きかましたが、

■自分が社会に価値を提供できているからその対価としてお金をもらえている

これは商売ならばネットだろうがリアルだろうが、

絶対に絶対なんです。不変の事実。

だからリアルは良くて、ネットが悪。

そもそもこの考え方がおかしいんですよ。

ネット通販、ネット集客が当たり前のこの時代になにを言っているんですか、という感じです。


だからせどりにせよアフィリエイトにせよ、
いま現在ある程度収入がある人は、ちゃんと価値を提供できている人です。

だから副業にせよ専業にせよ、
僕はそのことに自信を持って取り組んでいって欲しいし、

これから挑戦したいと思っているなら、
なおさら胸を張って稼いでいって欲しいと思っています。


僕はあなたの環境や状況は変えることは出来ませんが、

『あなた自身の考え方』を『それは間違っていない!』

と、自信を持って後押しさせていただくことはできます。

もし不安になったり迷ったりしたら、遠慮なく相談してください。


ただし、『稼ごうと努力をしない人』は論外ですよ。

人間、『やらない理由』だけは簡単に見つける人多いですからね。

そんなんなら、今の環境に文句をいうべきではないです。


よく『初心者にビジネスマインドはいらない』とか、

せどりにマインドなんていらないよとか聞きますが、

■自分の人生を少しでも良い方向に絶対に変えてやるんだ!

というマインドは、結果を出すために僕は絶対に必要だと思います。


そのためには『自分が提供できる価値はなんなのか?』
これを常に考えていく必要がありますね。


それができない人は、周りと同じ事しかできないから、
どんどん稼ぐのが難しくなっていくでしょう。


だって本質を理解せずに同じ教材をただ同じように実践する人が増えたら、競争になるのは当たり前じゃんか、と思うわけです。
まあせどりは物販なので商品自体に価値があるわけですけども。

僕も最近になってようやく実感、というか意識し始めた点ですね。


近いうちに『新世界アフィリエイト』という教材が出ますので、
今日の記事の内容にピンときたら購入を検討してみてください。

ちなみに僕はすでに購入して、音声コンテンツ聞きまくってます。

ピンと来ない場合は、まだその段階ではありません。
目の前の作業を1つずつしっかりこなしていくことに全力を注ぎましょう。

せどりだけやっている人は別に必要無いですが、
せどりからのアフィリエイトも視野に入れているなら
『新世界アフィリエイト』は必ず手にしたほうがいいと断言します。

長いメールを読んでいただき、ありがとうございました。


PS.
今日はちょっとせどりとテーマがずれてしまいましたが、
僕の『ゲームせどり』に関する商材、リリースは11日~14日になりそうです!
※作業が遅れているため、もうちょっとだけ掛かりそうです、すみません!
全力で作成しています!

詳細はまだ言えませんが、今週中には完成させて詳細をお知らせさせて頂きますね。
期日に間に合うように全力で作成頑張ります!

先日に公表してから、かなりお問い合わせを頂きました。
ありがたいことです。


商材を作っといて言うのも何ですが、別に数はそんなに売れなくてもいいです。

そもそも100名限定の予定だし、100本売れなくても全然いいです。

それよりもこの商材を実践することで、
『ゲームせどり』で稼げる人を一人でも増やしたい、
そして購入者さんに少しでも稼げるようになって喜んでもらいたいと思っています。

ぜひ期待して続報をお待ちいただけたらと思います。


なにかありましたらこちらから遠慮無くお問い合わせください^^
↓↓↓
のび三へのお問い合わせはこちらからどうぞ


長文読んでいただきありがとうございました!


それではまた!


人気ブログランキングに参加しています!
↓応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ
ここは記事下のフリースペースです