くりっく365メリット・デメリット

せどり用iphoneアプリ『せどりすと』を使ってみた。 - 『ゲームせどりとCD、DVDせどりで楽しく稼ぐ!』のび三(ぞう)のブログ

せどり用iphoneアプリ『せどりすと』を使ってみた。

こんにちは、のび三です。

人気ブログランキングに参加しています!
↓応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ


昨日はまた仕入れに行って来ました。

仕入れ日記はまた別の機会に書くとして、

僕のせどりの仕入れは、
半日から1日かけてブックオフなどの実店舗を複数まとめて回る、
というスタイルがメインなのです。


他にやりたい事も沢山あるため
毎日毎日せどりだけに時間をかけていられないんで、


こうして週に1回だけまとめて実店舗を回る、
そして空いた残りの時間に
電脳せどりしたり他のネットビジネスしたり、
発送ついでや買い物ついでに仕入れをチョコっとしてみたり・・


それでも僕一人がなんとか生活してけるだけ
最低限のせどりの利益はそれでも十分稼げますし、

今ではせどり以外の他のネットビジネスからも
収入源はありますから、


せどり以外の時間は
自分の音楽活動やプライベートな時間に充てて、
とても充実した毎日を送れています。


僕がいつも読ませてもらっている
メルマガの発行者さんがこんなことを言ってました。


『お金を稼ぐために毎日忙しく働くよりも、
自分のプライベートや趣味や夢を充実させなければ人生において意味がない』


と。

この方は月収500万とか稼いでいるんで、説得力がありますよね。

お金を稼ぐ意味をちゃんと考えなければいけないなと、
改めて思いました。


せどりや物販ってたしかに楽しいんですけど、
毎日毎日せどりばかりして自分のプライベートや人生における夢を
逆に忙殺してしまっては本末転倒ですよね。


実際せどりって労働集約型のビジネスで結局は肉体労働なんで、
売上をあげようと思えばそれに比例して作業が増えていくんですよ。


『せどりが楽しすぎて一生せどりがしたい!』
とかってならもちろんそれは素晴らしいんですけど、

どうやら僕はそうではないみたいなんで、
今年は色々と挑戦して複数の収入源を作っていきたいと思います。


どれだけ偉そうなことを言っても、
まずは稼げるようになってから言わないと説得力がないですからね。


昨日の仕入れに行っている移動中にそんなメルマガを読んで
なんだかふと改めて思ったので、こうして書いてみました。



そういえば最近、

『のび三さんが使っているせどりツールを教えて下さい!』

こんなお問い合わせをよくいただきます。

ですが残念ながら僕はツールの類はほとんど使っていません。


ヤフオクで使っているのは

■オークションエキスパート

という、年間1000円くらいのツールのみ。

これだけで事足りてます。

ヤフオクにおけるめんどい作業がほとんどこれで簡単に出来ます。


あとはオークファンの有料会員ですね。
スピード検索が使えないとリサーチにおいて話しにならないんで。

あとは『2年間おまとめ検索』のオプションもつけてますから、
オークファンに毎月1000円程度払ってます。


amazon関係は有料ツールまったくゼロですね。
価格改定ツールとかは僕にはまったく必要無いですし・・。


で僕はビームせどりじゃないんですが、
iphone使ってるんで仕入れ用の検索アプリを入れてます。

以前までは

■せどりたっち

というのを使ってたんですが、

せどりたっちは検索した際に表示される情報量が少なくて、
使い勝手が悪かったんですよね。
バーコードスキャンの読み取り精度はいいんですけどね。


で結局、せどりたっちは使わなくなって
アマゾン公式アプリの検索窓に直接キーワードを入れて
いつも知らべてたのですが、

こちらもいきなり落ちたり、ランキングが表示されなかったりと、
なかなか満足には使えない、でも他がないんでしょうがない・・

みたいな感じでずるずる使ってたんですが、
昨日から新しくこれを使い始めたらかなり快適でした!

↓↓↓
せどりすと

これ、検索で表示される情報量も良いし、
ゲーム、CD、DVD、古本に対応してますし、
バーコードスキャンの精度も高いし、
自分だけのせどりリストも作ることができるし、
連続読み取りもできるし、粗利の簡易計算もできるし・・


かなり至れり尽くせりだと思います。


僕自身まだ使い込みは浅いですけど、
ビームが高くて導入できない、もしくは
自分のせどりスタイルにビームの必要性をあまり感じないのであれば

今現在、選択肢としてはこのアプリが一番いいかなー、と思います。

しかも無料ですし。


アンドロイドはわかりませんが、
iphoneを持っているなら導入しておくといいですよ。


まあ有名なせどりアプリっぽいので、
『そんなのすでに知ってるわ!』って場合は申し訳ないですが・・。



長文読んでいただきありがとうございました!


それではまた!


人気ブログランキングに参加しています!
↓応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ
ここは記事下のフリースペースです