くりっく365メリット・デメリット

せどりの仕入れに久しぶりに行って来ました。 - 『ゲームせどりとCD、DVDせどりで楽しく稼ぐ!』のび三(ぞう)のブログ

せどりの仕入れに久しぶりに行って来ました。

こんにちは、のび三です。

人気ブログランキングに参加しています!
↓応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ


実はここ最近はせどり以外が忙しくて、
本格的な仕入れという仕入れは
めっきりご無沙汰していたのです。


まあ仕入れ自体はしていたのですが、
でかけついでにちょこっと寄ったり、
暇な時に気分転換に電脳せどりしていたくらいでしたね。


で、先日のアンケートの回答でも

『仕入れの風景や日記が読みたい!』

という貴重なご意見がたくさんありましたので、
記事のネタにもなるかもと思い、
先日久しぶりの本格的な仕入れに行って来ました。


ただ、〇〇店で何点仕入れ!
何を思ってこれを手にとったか?
どんなのをどのくらい仕入れたか!?

みたいなのは正直覚えてないのでかけません(汗)


まあ実のところ僕自身別にそこまで深く考えてせどりしていないし、
そんなところのデータや感覚って
こうして記事にするよりも、
日々の実践の中でしか身につかないものですからね。


それよりも楽しくせどりをすることの方が大事、
僕はそう思って楽しくせどりをしてます。


で、話を戻しますが、久しぶりの仕入れ結果は、
半日ブックオフを回ってこんな感じでした。

DSC03767.jpg

ヤフオクでのまとめ売りとかの販売用が半分くらいで、
単品販売用の見込み利益が4万円位。

まとめ売りとかを考慮すると、半日の仕入れで
利益は8~10万くらいの仕入れはできたと思います。


『誰だ!ブックオフせどりはもう稼げない!とか言った奴は!!』

という感じです(笑)

まああきらかな失敗仕入れも2点ほどしましたが・・。


僕も長年ブックオフせどりをしているので
確かに以前より稼ぎにくくなったことは実感します。


ブックオフの値付けが総じて高くなったことが
そもそもの原因ですが、

2~3年前なら同じ労力で今の3倍くらい
は稼げたんじゃないかな、と思います。


でも、ちゃんと店舗を回って、
ちゃんと時間をかけて仕入れをすれば、
これくらいは今でも充分仕入れはできる、
ということですね。


で、結局稼げるか稼げないか、
稼げる商品を見つけるための考え方ができるかできないか、

そのための簡単な解決策が実はあります。


それは

■継続してやり続ける

たったこれだけのことですね。


せどりに限らず、直ぐに結果が出ないからといって諦める。

そもそもちょっとだけ作業して頑張った気になる。


アフィリエイトなどに比べると、
せどりってほんと簡単です。


誰にでもできます!とは言えないかもしれませんが、
方向性が間違っていると完全に稼げない
アフィリエイトなどのネットビジネスに比べると、
せどりは本当に簡単ですよ。

それこそ作業量がそのまま結果につながる仕事なんでね。


ただ、ちゃんと安定して長く稼ぎ続けるためには
頭は使っていかないとダメですよ。

簡単には稼げるが、楽して稼げる、というわけではない、
ということは意識しておいたほうがいいと思います。


ただですね、
だからといって肩肘張りすぎて

■今日は何点仕入れるまで帰らない!

とか

■毎日全力でせどり!

とか、そんなことしてても疲れちゃうだけですよね。


だから僕はいつも
『自分が楽しめるジャンルでせどりをしましょう』
といってるわけですし、
そのほうが挫折しないじゃないですか。


自分の興味がないジャンルでせどりをしようとしているから
仕入が苦になったり、思ったより売れなかったりして
せどりをやめちゃうんです。

『雇われてたほうが固定給あるし楽でいいやー』

ってね。


せどりで言うなら、

■毎日少しの時間でも仕入れに出てみる
■オークションやアマゾンを1日1時間眺めてみる


とか、なんでもいいから継続することが大事ですね。

リサーチを楽しめるようになったらこっちのもんですから。


寝ても覚めても商品のこと、
せどりの事を考えられる、

これくらいまでなったらもう稼げないほうがおかしいです(笑)


まあそれはきついかもしれませんが、
自分の好きじゃないジャンルであった場合は
それすらも苦痛で続かないはずですよ。


■継続してやり続ける

簡単なようで非常に難しいですけどね。
少しでもいいので意識してみてください。

『人間は習慣の奴隷』ですからね。

良いことはどんどん習慣にして、
悪い習慣はなくすようにしていきたいものです。

とりあえず継続する習慣さえつければ、
またそのサイクルの中から新しいことに挑戦する余裕も出てきます。


やっていて楽しくないなら
せどりですらもやる必要無いですよ。
僕はそう思います。


だれかと比べるのではなく、
自分の思うようなスタイルのせどりを
創り上げていってくださいね。


そういえばこれ、もうすぐ終了です。

↓↓↓
オークションビジネス大全集

せどりしているのにヤフオクって興味ない、
もしくは興味あるのにやらない、
って人、本当に多いですよね。


一生私はマケプレしか使わないでせどりします!
とか、
一生ブックオフせどりで古本せどりだけをします!
とかっていうのであればまあ不要ですけど、


■売れるキーワードの絞り込み方
■見込み客の心理状態
■商品が売れやすくするための出品方法
■購入者さんへのアプローチ


などなど・・・

こんな大事な事を学べるのに、
せどりしていてこれを勉強しなくてどうすんの?
っていう感じレベルです。

『輸入をやる!』『ヤフオクをやる!』
とか、そんな短絡的なことではなくて、

こうした物販に対する意識を学ぶために
読んでみて欲しいと思います。


まあインプットしすぎてもしょうがないので、
無料のうちにもらうだけもらっておいて、
自分の必要なタイミングで使うといいでしょう。

無料案件の中でも久しぶりに心からお勧めできる教材です。


長文読んでいただきありがとうございました!


それではまた!


人気ブログランキングに参加しています!
↓応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ
ここは記事下のフリースペースです