くりっく365メリット・デメリット

オークションビジネス大全集 - 『ゲームせどりとCD、DVDせどりで楽しく稼ぐ!』のび三(ぞう)のブログ

オークションビジネス大全集

こんにちは、のび三です。

人気ブログランキングに参加しています!
↓応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ


もう3月ですね。

気がつけば年が明けてからもう2ヶ月が経ってしまいました。


個人的に今年は

■自分のバンドのCD(アルバム)を出す!
■同人(初音ミク)でコミケとボーマスに出展する!
■せどりとアフィリエイトでさらに稼げるようになる!

と、

人生の目標をたくさん決めたわけですが、


※あとはダイエットするとか、ゲームクリアする、とか、
読みたい本全部読破するとか、見たいDVDを全部見るとか、
細かいタスクは色々あるんですけど(笑)


やりたい事が多すぎて、
まだまだほとんど消化しきれていません。


今月からまた色々チャレンジしていきたいですね。
人生楽しくいきたいので。



さて、先日からこんなのが始まってますね。


↓↓↓
オークションビジネス大全集

僕が普通に多大な影響を受けている
船原さんの監修したヤフオク教材です。


ヤフオク、と言ってもこの教材は輸入で稼ぐこと
を目的とした教材なのですが、
輸入関係なく、せどりをするなら学べること多すぎます。

以前有料で販売されていたことも有りましたね。


僕はブックオフで仕入れたものを国内で売る、という、
まあ普通にせどりをしているわけですが、

ご存知僕の場合はヤフオクとマケプレ、
両方を併用しています。


それはなぜかというと、
ヤフオクでも普通にガンガン売れるからです。


むしろ古本とかのジャンル以外では、
ヤフオクのほうが回転するんじゃないか、
という体感も持っています。


※まあもちろん値段の設定とか、
商品説明とかにもよるんですが。


さすがに伊達に僕も5年以上、
ヤフオクせどりしてきたわけじゃないですからね。


よく、

■amazonで取り扱いのない商品はヤフオクに出しましょう!
■ヤフオクで安く仕入れてマケプレで売りましょう!


という記事ほんとよく見かけるんですが、

いやいやいや・・・

なんでマケプレで売ることを前提の発想なんですかね?

それだと消耗戦ですよ。

完全に一方通行の考え方じゃないですか。


もちろんどちらかに特化して稼ぐのもいいことです。

ただ、『販路は多く合ったほうが楽に稼げるんじゃないの?』

というのが僕の考えです。


せどりというのは

■安く仕入れて高く売る

これがほぼすべてじゃないですか。

だったら別にどちらで売れても利益取れればそれでいいわけですよ。


ヤフオクであれば
まとめ、セット売りしたり、
おまけや特典つけて売ったり、
非売品も売ることができるし、

販売方法もいくらでも自由が利きます。


そもそもマケプレより圧倒的に手数料少ないし、
送料も相手持ち。

ウォッチリストから出品商品の需要も把握できるので、
自分の仕入れ商品の精度も把握することができます。


よく『マケプレで全然売れないんですけど・・』
と質問されますが、

その商品をじゃあなぜ、どういう基準で仕入れたか?
を考えないと改善できないですよね。


そもそもヤフオクでも過去2年間とか
まったく取引されてないような商品であれば、
僕はマケプレでも需要はほぼないと考えてます。


もちろんマケプレとヤフオクは
そもそもの購買層が違うので、

『ヤフオクでは需要ないけど、マケプレでは売れる』

こういうパターンももちろん
往々にしてあります。


でも、だからといってマケプレだけで
売りさばくことだけを考えるのは、
利益の面でももったいなんじゃないかと思いますよ。


マケプレで売れない・・と色々悩む前に、
ヤフオクも使ってみてください。


マケプレでいくら出品しても売れなかったものが、
ヤフオクならわずか1週間で売れた!とか、
ほんといくらでもありますからね。


両方のいい点を生かしていけば、
せどりで稼ぐことは訳ないんじゃないかと思います。


まあ古本せどりオンリーの場合や、
薄利多売で商品を回すスタイルの場合は、
必然的にマケプレオンリーになっても
しょうがないことではあるのですが。


ちなみに僕の始めての古本せどりは
1200⇒12000円の写真集でしたが、
売ったのはマケプレではなくヤフオクでしたけどね。


というわけで、こちらをサクっと請求しておいてください。

↓↓↓
オークションビジネス大全集

これだけの内容を無料で勉強できて、
『せどりには役に立たないから要りません!』
とか、意味不明レベルですからね。

せどり、というか物販しているなら必ず読んでおいてください。


3月10日までという、超短期間の無料案件です。

しかも月10万稼げなかったら迷惑料15000円支払うという、
無料なのに意味のわからない企画です。


ステイブルせどりの購入者さんならわかると思いますが、
先月の期間限定特典の方法と
とても相性のいい教材ですね。

この両方を使っても月5万も稼げないとか、正直考えられません。


長文読んでいただきありがとうございました!


それではまた!


人気ブログランキングに参加しています!
↓応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ
ここは記事下のフリースペースです