くりっく365メリット・デメリット

ゲームせどり日記 昨日の仕入れ - 『ゲームせどりとCD、DVDせどりで楽しく稼ぐ!』のび三(ぞう)のブログ

ゲームせどり日記 昨日の仕入れ

こんにちは、のび三です。

昨日は実はちょこっと仕入れに行ってきたんですよね。


ヤマダ電気がxbox360のソフトはすべて定価より半額!っていうセールをやってたんで、
意気揚々とのび三の近隣にあるヤマダ電機に乗り込んだのです。


それにしてもヤマダ電機、コジマ電機、ビックカメラ、ヨドバシ、大手家電量販店も
たまにチェックしに行くんですが、ことゲームソフトに関しては

ほんとに売る気あるんですか!?

っていう値段ばっかりです。


こういった大手家電量販店の場合は基本新品しか置いてないので、
もう新品では手に入りにくくなってしまった昔のソフトや、余った在庫の特価品を狙うのが常套手段です。


で案の定のび三が行ったヤマダ電機も、
なかなか昔のソフトの新品がいい具合にそこそこありました。(表紙が焼けてたりしましたが。。)


しかしすべて定価!!

どんだけ昔のソフトをどんだけの間、価格改定しないで販売してんだ!!って切れそうになります。


全く企業努力というものを感じませんね。
(資本が大きいから、ゲームは別に売れなくてもいいやって感じなんですかね。)


まあ自分はヤマダ、コジマなどの家電量販店は店員の態度が本当に悪い時が多いので、
家電などは絶対に買いませんけど。

買い物をするのになぜかこっちがストレスがたまるんですもん。(笑)

まあ店員全員じゃないですけどね。


話がそれましたが、結局この日、xbox360のソフトは半額でも仕入れる価値があるものは全然なかったです。


そこでちょっと出たついでに、ヤマダの近くのブックオフに行ってきました。

40分ほど滞在するも、全く稼げるアイテムは見つからず!まあ厳しいです。

しかしここでプレミアゲームを発見!!心臓がバクバクし、興奮しながら手に取りました!

それがこれ。

いばら

(横画像なので見にくくてすみません。)

値段を見ると、、『9800円!!!!!

ちなみにマケプレだとこれくらい

鋳薔薇鋳薔薇
(2006/02/23)
PlayStation2

商品詳細を見る



ヤフオクだと7000~9000円程度。

全く利益が出ません!!

マケプレでうまく売れてくれて1000円くらいの利益でしょうか。

利益率悪すぎです!

ちなみにこのソフトも、1年以上ブックオフに通って、初めて見つけました。



ところで、なんか関東圏のブックオフを100店舗近く回ったのび三が思うんですが、
やたらとゲームや攻略本の値付けが高いところありませんか?


CDとかDVDは他の店舗とほぼ同じなのに、ゲーム関連だけ他の店舗の1.5倍くらいのところです。


のび三の近隣店舗では『東久留米前沢店』と、この日に行った『新座栗原店』がそうなんですが、

この店舗の特徴は、ゲームが『3950円』とか『2450円』とかではなく、
『6800円』とか『4000円』といったように端数のきりがいいんです。


攻略本も、SFCやFC、PSなどの昔のものにもかかわらず、
平気でプロパー価格(定価の半額)で売ってたりします。


他の店舗では105円でよくあるのに、これらの店に限っては105円の攻略本が1冊も見当たりません。


あれってなぜなんでしょう。。
フランチャイズだから、店舗側が好き勝手に値段決めて販売してるからですかね。
(わかる人いたらぜひ情報ください!!)


こういった店舗ではゲームはせどれる可能性は皆無なので、
基本ゲームは見ません。時間の無駄です。
(ですがプレミアゲームや高い傾向のゲームの勉強をすることはできます。)


またプレミアゲームをひとつ覚えましたね!(笑)


それではまた!


人気ブログランキングに参加しています!
↓共感していただけた方は応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ
ここは記事下のフリースペースです