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せどりの眼とはなんなのか。 - 『ゲームせどりとCD、DVDせどりで楽しく稼ぐ!』のび三(ぞう)のブログ

せどりの眼とはなんなのか。

こんにちは、のび三です。

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せどりを始めた頃によく疑問に思っていたのが、

■新品と中古の価格差

じゃないでしょうか。


たとえば定価1500円の商品で、

中古最安値が500円、なのに新品未開封が5000円、とか。


よく見かけますよね?


すでにせどりをしている方なら
いまさら言うことでもないのですが、


僕は友人にこの話をしたところ、

■なんで新品の方がこんなに高く売れるの?

って、本気で不思議がっていました。


よくよく聞いてみると、
やはりCDにせよゲームにせよ、

どうせ開封して視聴するのだから、
中古も新品も『商品の価値的には変わらない』と思っているらしんです。


まあそれもそうですよね。


そもそも本にせよCDにせよゲームにせよ、
開封して使用することが
本来の目的なわけですからね。


じゃあなぜ『新品未開封』が定価オーバーするような
高額でも普通に売れるのかというと、


■コレクション用

という目的のために購入する人がいるからなんです。


俗に言う、『保存用』ってやつですね。


あとは結局開封するにせよ、

『買うときはどうしても新品じゃなきゃいやだ!』という方も

もちろんいるでしょう。

なので一概に『高額だから売れない』というわけではないのです。


こうした『マニア目線・コレクター目線』
というものがわかれば、
せどりで稼ぐことなんてわけないですよ。


だってその商品を欲しい人がどんな情報を欲するのか、

そして、どれくらいの値段なら購入するのか、

出品説明にどんな一言が書いてあれば自分から買ってくれるのか、


それらのことがわかれば売れないわけ無いですからね。


欲しがる人の気持ち、

購入者目線をとことん考える、

これが究極のせどりの眼なんじゃないかな、と思います。


ちなみに僕はコレクターなんで、
新品未開封のCDを集めては
大事に保管しているタイプです。


例えば古本せどりの場合とか、

■並品です

とかしか状態を書かないことがどれだけもったいないのか。


帯はついてるのか、アンケートハガキはついてるのか、

その他チラシなどの付属品はついてるのか、

ちゃんと書いてますか?


そして高額で売るためにもっとも大事なのが・・・


これはまた今度の機会にします^^



今、実は特典音声をつくろうとしているので、

これはなにかしらの特典にしようと思いますね。


CDせどりの場合もゲームせどりの場合も、

古本せどりもDVDせどりも、


こうしたことを書くだけで
売れ行きホント変わりますからね。

必ず意識してもらいたい部分です。


ところで、

最近ステイブルせどりの購入者さんから
成果報告いただいたので引用させて頂きますね。

これからCDせどりを始めようと考えている人の
参考になればいいなと思います。

CDせどりって、今でもほんと稼ぎやすいんですよ。


ここから

のび三さんより「ステイブルせどり」
を購入しましたIと申します。

お世話になっております。


本業の傍ら時間を搾り出しながら
せどりを本格的に実践して早3ヶ月…


本・雑誌を完全に切り捨て、CD(9割がマキシ)せどりのみで
なんとか売上ベース月15万円弱を到達できるになりました。


今後もさらに増収させるために、
ジャンルを広げてせどりを実践していこうと考えてます。


一番興味があるのが「ゲーム」なので、
お力添えをお願いすることもあるかもしれませんが、
その時はぜひ相談に乗ってください!

ここまで。


この方、古本や雑誌せどりは完全にやめて、
CDせどりだけで月15万、しかも副業です。

すごい成果ですね!

別に古本せどりを辞める必要はないのですけど、
たぶんIさんにはCDせどりの方が性格に合っていた
ということなんでしょう。

それにしてもほぼマキシだけでこの成果・・。

いくらマキシシングルが稼ぎやすいとはわかってても、
ここまでの成果をあげたのは聞いた事無いです。


あとは
先日『マキシが仕入れられない』と悩んでいたので
僕がアドバイスした方なのですが、

その方からも早速成果報告をいただきました。


ここから

お世話になります。
のび三さん、相談への回答ありがとうございました。


のび三さんのアドバイスとステイブルをもう一度頭に叩き込んで
仕入れに行ってきました。再度ブックオフのマキシコーナーへ。


10分ほどで抜けるの5枚仕入れられましたよ!


〇〇、◎◎、××、□□。(全て200円仕入れ、ステイブルの基準より↑でした!)

※アーティスト名は伏せさせていただいてます。


正直、誰も知りません ^^


でも抜けるアーティストが新たに頭に入ったので、
それを買っている人が他に
何を買っているのか?とか掘り下げ&広げるを実行したいと思います。

ありがとうございました!


ここまで。


さすが、行動を起こすのが早い人は結果を出すのも早いですね。

特にこの『掘り下げ&広げる』作業は、
せどりをしているなら僕は必須だと思っています。

そこを意識できる人は今後も長い間せどりで安定して稼げるだろうなー、
と思いますね。


これができるとせどりの
スキルは一生の財産にもなりますし、
電脳せどりなどの難易度も
相当低くなります。

リサーチ自体が楽しくなってきますからね。


それにしてもステイブルせどりの基準はちょっと
厳しめの基準なんですが、

ちゃんとやればいくらでもまだまだ見つかる、ということを
このHさんは身を持って見せてくれましたね。


10分で基準以上のものを5枚仕入れられた、と言うことは、
最も少なく見ても3000円以上の利益を
わずか10分で稼いだことになりますね。


ステイブルせどりを購入したのに、
全然実践していない場合もあると思いますが、

是非今一度見なおしてみてください。

せどりはまだまだ稼げるということを
実感できると思いますよ。

成果報告をくださったIさんとHさん、

本当にありがとうございました!


ただ、同じ教材を持っているのに

結果が出る人、でない人、

そして簡単に諦めてしまう人・・。

そんな場合はそもそも『稼ぐための土台』が
できていない場合が多いです。


教材の内容が悪いから稼げない、とか

多くの人が教材持っているから今から参入しても無駄だ、とか、


そもそも稼ぐ気持ちあるのに
ノウハウコレクターになってしまっている場合は
すぐにこれを読んで意識を少しだけ変えてみましょう。

↓↓↓
ノウハウを学んでもなぜ成功しないのか?

せっかく教材を購入したのですから、

今日のお二方みたいにどんどん行動して行きましょう!


長文読んでいただきありがとうございました!


それではまた!


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