くりっく365メリット・デメリット

稼げるゲーム 番外編④ - 『ゲームせどりとCD、DVDせどりで楽しく稼ぐ!』のび三(ぞう)のブログ

稼げるゲーム 番外編④

こんばんは、のび三です。

今日は稼げるゲーム番外編④です!


こちらの番外編は、ブックオフでは以前は稼げたにもかかわらず対策されてしまったり、
相場が下がったことにより利益が発生しにくくなってしまったゲームを中心に紹介したいと思います。


こちらはブックオフでは稼げなくなってしまいましたが他の店舗では安く売っている可能性もあるため、
その時に見落とさないように頭に入れて置くといいと思います。

あとはのび三は実際に売っているところを見たことはないけど稼げるかも、って商品を紹介したいと思います。


※念のために言っておきますが、相場は日々変動し、
またブックオフでの店舗販売価格も時期や在庫、店舗によって異なることを踏まえたうえで参考にしてください。


なお、稼げる相場は記事の投稿時点での相場なので、
購入の際は必ず相場チェックをしてから仕入れを判断してください。


それでは第4弾です!


ロックマンX5ロックマンX5
(2000/11/30)
PlayStation

商品詳細を見る




ロックマンX6ロックマンX6
(2001/11/29)
PlayStation

商品詳細を見る


以前も紹介しましたが、ロックマンXシリーズは強いです。

なかでものび三が実際に稼いだことのあるX5とX6を今日は紹介します。

ちなみにこのソフト、ブックオフだと両方とも『2450円』で売られています。


一時期前は1750円とか、1950円とかだったんですけどね。

昔は相場がもうチョイ高かったので、そこそこ稼げたんですよ。

ですが今現在ブックオフ仕入れでは厳しいですね。


現在の相場を見てみると、

ロックマンX5⇒マケプレ2500円前後、ヤフオク2000円前後

ロックマンX6⇒マケプレ3000円前後、ヤフオク2500円前後

ですね。


両方とも帯付き、状態がいいものでしたら+500円くらい強気に出品しても売れそうです。

あまり利益が出そうにないので、ブックオフで見かけた場合はスルーで問題ないと思います。

わりとよく見かけますしね。


ですがのび三は他の店舗でこの2本を

ロックマンX5⇒480円

ロックマンX6⇒680円

でゲットし、帯無しだったのでちょっと弱気の2500円前後で出品したところ、
2本ともわずか2日足らずで落札されてしまいました。


売っていたその店はPSソフトに関しては需要がないだろうと値段設定が安かったんでしょう。


現在ではゲオや古本市場など、大手がPSソフトの買い取りを終了しましたからね。
(買取終了した割には在庫の販売価格がやたらと高いのは納得できませんが)


何度も言うようですが、数は限られますが、こうして他の店舗で稼げる商品は必ず存在しますので、稼げる可能性のあるゲームは頭に入れておきましょうね!


それではまた!


人気ブログランキングに参加しています!
↓共感していただけた方は応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ
ここは記事下のフリースペースです