くりっく365メリット・デメリット

せどり談議してきました。 - 『ゲームせどりとCD、DVDせどりで楽しく稼ぐ!』のび三(ぞう)のブログ

せどり談議してきました。

こんにちは、のび三です。

人気ブログランキングに参加しています!
↓応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ


ちょっとご無沙汰です。

まずは先日の『せどり談議』をご覧くださった方、どうもありがとうございました。


■地雷屋さん
疑り深いニートが情報商材に手をだした

■カズユキさん
カズユキの、情報商材を実践して雇われずに稼ぐ

■いとふじさん
いとふじの仕事を辞めたい人が自由を手に入れる


のっけからトラブル全開で、音声だけになったり、途中部屋を移動したため切れたり、回線の調子も良くなかったりで・・。

※それにしても渋谷のシ○ックスの対応が最悪でしたねー。
『やれます』と言っていたことが当日になって『できません』みたいな。

しかもやり取りはすべてバイト君任せだったのでやり取りも的を射ないかんじ。

主催の今村さんも事前に聞いた話と180度違くて、本当に大変そうでした。

そのわりにはお会計はがっつりトラとられましたよ。
うーん、あの対応はちょっとないんじゃないかな・・、大手企業として。

まあでも自分もネットビジネス(個人事業主)をしていなかったら、
あのシダッ○スと同じような対応をバイトの立場で平気でしていたかも・・。

雇い主にお金を貰う立場から自分で稼ぐ立場になると、考え方ってほんと変わりますね。


まあ話を戻して・・・。


当日はあのお聞き苦しい中、なんと160人くらいの方が最後まで聞いてくださっていたみたいですね。

最大時では、200人以上が見てくださっていたという・・。

本当にありがたいです、ありがとうございました。

僕の方にも

■仕事をダッシュで切り上げてビール片手に見てましたよ!
■生で見れるのをワクワクしてました!
■相場観のはなしはとても参考になりました!


なんて嬉しい感想を次の日になってたくさんいただきました。

感想をくれた方も本当にありがとうございます。

あの生放送のあとには僕のブログのアクセスが普段の倍近くなり、
『最強ゲームせどりノウハウ集』もものすごい勢いでダウンロードされました。

あの日と次の日だけで50人くらいは僕のメルマガに自発的に登録してくれましたね。

ユーストリーム恐るべし・・・。


とにかく、みなさんありがとうございました。

いとふじさんとは初めましてだったのですが、
非常におもしろい方でした(笑)
ネタにされ具合が・・(もちろん良い意味で)


カズユキさん、地雷屋さん、いとふじさんとは、今後もせどり的に面白いことやっていきたいと思います。


あ、そうそう、当日僕らもTwitterを見ながら談議をしていたわけですが、

ヤフオク系やゲームせどり系の質問もそこそこきていたと思います。

ですが話の展開上全部の質問に答えられたわけではないので、
具体的に聞きたい方は僕の方に遠慮無く質問してください。

特にヤフオクせどり系の質問なら、輸入以外は基本的に何でもござれです。

ヤフオクに関してご質問がある方はこちらからどうぞ。

↓↓↓
お問い合わせフォーム

当日にたくさん質問してくださったのに返答出来なかった方すみませんでした。


せどらー仲間の方に色々聞いてみましたが、やはりヤフオクって

■面倒くさい、amazonのほうが効率がいい

って多くの方が言うんですよね。

■写真撮影
■商品説明
■落札者とのやりとり


etc...


まあそれは否定しませんが、『ヤフオク作業を効率化する方法』なら、
僕も相当ノウハウ持ってます。

■マケプレよりも高く売れる方法
■ヤフオクでしか利益の出せない方法
■売れる商品説明の書き方


などなど。

普通のブックオフ仕入れでも、まだまだ利益を出せる商品、方法はたくさんあります。

CDやゲーム攻略本なんかは特に。


一番面倒くさいと思われている出品作業ですが
一度テンプレートを作成してしまえばそのあとはかんたん出品ですし、

落札者とのやり取りも一度雛形を作ってしまえば
コピペの作業だけです。

大量の再出品や商品管理も今はツールが格安でありますし、
ボタンひとつでほとんど苦になりません。

一度使い方を覚えると、ヤフオクのメリットの大きさを感じれると思います。


まあ写真撮影だけはどうしても必要な作業なので、
これが生理的に受け付けない人にはヤフオクは向きませんが・・。

※こういうせどらーさんは結構いるみたいです。
そうした場合は無理にやることはないですが・・。


まあヤフオクのメリットは今回だけで語るのは無理なので、
今度またお伝えしますね。


ステイブルせどりにも『リスクヘッジにヤフオク販売も考えましょう』と、

せどりをする上でめちゃくちゃ大事な事が書いてあるのですが、

※この辺のことがちゃんと書いてある教材って、不思議とステイブルせどりだけなんですよね。
だから僕はこの教材に一気に共感をしたわけです。

マケプレでは利益が出ないような商品でも、
ヤフオクでなら利益が出せる商品なんてブックオフにもゴロゴロあります。

というか僕が今現在はもちろん、もう長い間その方法で稼いでいますからね。

ブックオフせどりでも少し見る目線を変えると、仕入れられる商品が一気に広がります。


マケプレせどらーがいくら増えても問題なく仕入れができますし、
ビームせどらーがいくら増えても僕は脅威は感じません。

まあ古本せどりメインの場合は、また話も変わってくると思いますけどね・・。

『ヤフオクはリスクヘッジ』という考え方だけではもったいないですよ。


ちなみに『マケプレ』より『ヤフオクのほうが絶対良い!』とか言っているのではないですよ。

販売先や選択肢や手法はたくさん合ったほうが良い、
その中で自分にあった方法を見つけましょう、ということです。


急激に増えつつあるブックオフせどり人口の波に揉まれて将来的な不安を感じているのであれば、

早いうちにヤフオクにも手を出しておくと良いと思うんですけどね。

こんなこと言っても結局面倒がってやらない人が多いんだろうなー。


次回のせどり談議では、ヤフオクに関する質問もいくらでもお待ちしてますよー。

おまけ
せどり談議中に、『せどりの仕入れ中は〇〇があるとマジで雲泥の差ですね!!』なんて言ったら、

地雷屋さんも『そうそう!あれはマジで違うよね!』なんて共感してくれたので嬉しかったです(笑)

ここの部分、ちょうど回線切れてて音声にのらなかったんですよね、残念・・。

〇〇とは何かって?それは

■ランニング(ウォーキング)シューズ

です!

仕入れ中の足の疲れ具合がマジでスニーカーとは違います。
足の疲労感が激減しますよ。

僕が使っているのは4000円くらいのミズノのランニングシューズです。
もう仕入れ中は普通の底薄スニーカーには戻れないですね。


PS.
ヤフオクを学ぶ、といえば僕のイチオシ無料レポートが先日配布終了してしまったんですよね。

ヤフオクの魅力がすごくよくわかるとてもいいレポートだったのですが・・。


現在はヤフオクの知識が学べる無料レポートといえばおすすめはこちらしかありません。

↓↓↓
副業で月収30万稼いだヤフオクの方法を無料で学ぶ

31日までの期間限定で配布しているみたいです。

これからヤフオクせどりも・・・と考えるのであれば非常におすすめです。


長文読んでいただきありがとうございました!


それではまた!


人気ブログランキングに参加しています!
↓応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ
ここは記事下のフリースペースです