くりっく365メリット・デメリット

稼げるゲームその③ - 『ゲームせどりとCD、DVDせどりで楽しく稼ぐ!』のび三(ぞう)のブログ

稼げるゲームその③

こんにちは、のび三です。


今日は、稼げるゲームその③です!


稼げるゲームの公開は、実際にのび三が過去に実店舗で仕入れたことのあるゲームや、
ブックオフなどで割とよく見かけるにもかかわらず、ネットにて差額が発生する、
いわゆる『誰でも稼ぐことが可能な』ゲームです。


こちらははっきりいってのび三含め情報を共有する人が増えれば増えるほど競争率が増え、
また店舗側に対策されてしまう可能性も少なからずあるためあまり頻繁には更新できませんが、
月に1個くらいのペースで公開したいと思いますので、ぜひブログチェックに来てみてください。


のび三の利益にかかわるので本当は教えたくないくらいの情報なのですが、公開します!


あまり需要がなさそうなら公開をやめるので、『ぜひ続けて!』って方がいらしたらぜひコメントくださいね。


※念のために言っておきますが、相場は日々変動し、
またブックオフでの店舗販売価格も時期や在庫、店舗によって異なることを踏まえたうえで参考にしてください。


なお、稼げる相場は記事の投稿時点での相場なので、購入の際は必ず相場チェックをしてから仕入れを判断してください。


では第3弾はこれです!


ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
(2005/04/20)
NINTENDO GAMECUBE

商品詳細を見る



ファイアーエムブレムシリーズはコアなファンから人気があり、
ファイアーエムブレムが大好きなコアなファンは『エムブレマー』と呼ばれています。


アムラーとかハマダーみたいなもんです(笑)


他にも風来のシレンシリーズが大好きな人を『シレンジャー』とか言ったりしますよね。そんな感じです。


かくいうのび三も、大のエンブレマーなのですが、当時はゲームキューブを持っていなかったこともあり、
この蒼炎の軌跡以降は手を付けていませんでした。


今となっては中古で買い求めて、いつかやろうとクローゼットにしまってありますが、
ここ2年くらいでいつの間にか高値安定していました。


発売当時はしばらくして在庫が余りまくって、ソフマップのワゴンセールに大量にあったんですけどね。

あの時に大量に買っておけばよかった!!と後悔しまくりです。


ところでこのゲーム、ブックオフでは3450~3950円で売っています。


ちょっと前までは3250円とかでしたが、今はほとんどのブックオフで3950円になっています。

マケプレでは6000円近辺が最安ですね。

ヤフオクだと5000円前後です。


なのでヤフオクでも1000~1500円

マケプレだと1500~2000円くらい利益が出ることになりますね。


1dayサンクスパスを使うと+395円の利益です、大きいですね。


このソフトはマケプレでも売れやすいので、ヤフオクには出さず、
マケプレ1本で6500円くらいで寝かしておけば1か月以内くらいには売れるんじゃないでしょうか。


のび三も過去ブックオフで2回仕入れて、6000円と7000円で売れました。

2回とも2週間以内に売れたと思います。

そしてのび三が本格的にせどりを始める前から通算で6個くらいは購入してますし、
今でも月に1~2個は遭遇します。


ちなみにのび三はブックオフ以外の店舗で980円1029円で仕入れて、ヤフオクで5000円近辺で売りました。(1個は自分用。)


前に言ったようにブックオフ以外の店舗でもなるべく確認しましょう。


ところでこのゲーム、仕入れる際に注意がありまして、ゲームソフト、説明書以外に、<勢力図マップ>というものが付属します。

よく同梱で宣伝チラシやアンケートはがきが入っている場合がありますが、それとは別に、
こういったゲームに直接関係するものは付属してるかしていないかで大きく価格や売れ易さが変わります。


仕入れる際は必ず付属しているかどうかを確認しましょう!


このマップがないことで、のび三はヤフオクで質の悪い落札者からクレーム食らいましたから!
(ちゃんと商品説明にはマップが欠品であることを記載したんですけどね。)


嫌なことを思い出しちゃった。。



それではまた!


人気ブログランキングに参加しています!
↓共感していただけた方は応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ブログ参考になります

エムブレムは大好きですね
FCの最初にでた当時からのファンです。
今はせどりビジネスを軌道に載せるので精一杯ですが、時間に余裕できたらまたやりたいですね

エンブラーですからwww

う~ん、やはりブックオフにいって片っ端から検索して
リスト化する必要がありますね
その上で中古ゲームショップ行くとか(さすがに小規模店舗でせどりするのは気が引けるので)

今後も差し支えない範囲で公開をお願いします。

2011-04-22 09:40 | from 山崎美洋

こんにちは。

山崎さん、こんにちは。

自分も大のエンブレマーですよ!

自分の大好きな暗黒竜のリメイクと、
その追加ストーリーが収録されたSFCの紋章の謎が出た時は
かなり狂喜乱舞したものです。

ちなみに僕は聖戦の系譜が死ぬほど大好きです^^


そうですねー、ゲームせどりは稼げるリストを自分なりに作成するのが絶対不可欠なので、
慣れないうちはちょっと頑張る必要があるかもですね。

正直なところ、ブックオフで稼げるゲームは他の中古店舗でもほぼ稼げますよ!

ただ回転率はブックオフがやはり一番かと思いますが。。

今後もブログで稼げるゲームをできるだけ公開する予定なので、よかったら参考にされてください^^

ではでは。

2011-04-23 12:55 | from のび三

No title

お世話になっております。
haraです。
以前は特典の件でご迷惑をお掛けしました。


稼げるゲーム全部読ませて頂きました!
とても勉強になりました。
そしてFEと聞くと黙ってられない私もエムブレマーです。(笑)


聖戦の系譜は私も大好きです。
多分5、6週はプレイしたとおもいます。
セリスで全員平民プレイとかやったものです。(笑)


しかし、のび三先生。
私も熱狂的エムブレマーなのですが、
エ「ン」ブレマーという表記に、
若干違和感を覚えました。^^;


気に障ったら申し訳ないです。m(_ _)m

2011-11-18 12:33 | from hara@三流プログラマ

No title

>haraさん

いやいや、こちらこそありがとうございました、お手数おかけして本当にすみませんでした。

聖戦の系譜は僕も6周くらいはやってると思いますね。
さすがにセリスで全員平民プレイはやりませんでしたけど(笑)

エムブレマーの件は大変失礼致しました。
熱心なエムブレマーのharaさんがお怒りになるのもわかります。申し訳ありませんでした。

でもですね、言い訳させてもらうと普通にただのミスタイプですからね。

上記文章ではちゃんと『ファイアーエ(ム)ブレム』になってますよね!?(汗)

ちゃんとわかってますからね!

ちなみにすでに修正済みですから、ご確認ください(笑)

ご迷惑おかけしました。

2011-11-18 15:08 | from のび三(ぞう)@管理人

トラックバック

http://nobizousedori.blog100.fc2.com/tb.php/16-75938132