くりっく365メリット・デメリット

ゲームせどりはブルーオーシャン - 『ゲームせどりとCD、DVDせどりで楽しく稼ぐ!』のび三(ぞう)のブログ

ゲームせどりはブルーオーシャン

こんにちは、のび三です。

人気ブログランキングに参加しています!
↓応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ


昨日、『実店舗でのゲームせどりのみ』で月に50万稼いでいる僕の読者さんである『Dさん』とスカイプでお話していました。

■ゲームの電脳せどりのやり方を教えて下さい!

と相談をお願いされたのでスカイプしていたのですが、

『いやいや、実店舗で月50万稼いでいるなら別に電脳やる必要ないじゃん・・』

っていう感じなのですが(笑)

Dさんはビームで片っ端から商品を調べるせどりなので目利きをほとんど使いません。

だから『電脳せどり』での『売れる商品の選定』がいまいち分からなかったらしいのです。


ゲームせどりに関しても色々情報交換させてもらいました。


■えっ、のび三さんはゲームせどりでもこのジャンル弱いんですね!これめちゃ稼げますよ!

とか、

■Dさん、ゲームせどりで月50万稼いでてなんでこんな稼げる鉄板商品知らないんですか!!

みたいな。


結局のところ、

■自分が楽しい・興味があるジャンルでしかせどりをしていなかった

から、同じゲームせどりでも興味がない分野には手を出していなかったからなのです。


僕は『目利き重視』、Dさんは『ランキング重視』のせどりスタイルだったのですが、

スカイプし終わって結局お互いの結論は、

■楽しくなければ長続きしませんよ

という事になりました。

Dさんは今はそれほどでもないけど、もともとゲーム大好きだったみたいなので。

全部の商品を把握しなくても、利益を出すことは余裕で可能ですからね。


僕は古本せどりから始めて、

105円で購入した本が5000円とかで売れたり、

800円で購入した写真集が12000円で即売れしたりして、

最初はせどりのあまりの簡単さに驚いて稼げること自体が楽しかったのですが、


古本せどりでの出品者が増えすぎて値段が暴落したりとかを実際に経験したり、

頻繁な価格改定の管理がどうも自分のスタイルには合わず、仕入れもルーティンワークになっていくのを感じました。


だから今はゲームやCDせどりに完全に切り替えたわけなのですが、

そのほうが自分が好きなジャンルなので商品知識もつきやすいし相場観もつきやすいですから、結果的にそれでよかったと思います。

仕入れに行くのも買い物感覚で楽しいですしね。


Dさんはゲームせどりで月50万稼いでますが、

■僕ももうせどりはやめてアフィリエイトで稼ぎたいですよ。一生生活していける安心感がないですもん。

■せどりは片手間で楽しく稼いでいきたいです。他にやりたいこと沢山あるので・・。


と言っていました。


というわけで、本が好きなら古本せどりをすればいいし、

音楽が好きならCD、ゲームが好きならゲーム、それこそヤフオクであれば何でも売れますから。


■古本せどりはライバルが増えたからCDせどりやりたいです!

■CDはよくわからないからゲームせどりやりたいです!


否定的な理由を言い訳にして違うジャンルに飛び込んでも結局長続きしません。

どのジャンルにだってライバルはいますし、未来永劫稼げる保証なんて有りません。

頭や体を使わずして楽して稼ごうとすればどのジャンルであろうとも稼げません。


ゲームせどりだってブルーオーシャンとか言われてますが、そんな事全く無いですよ。

普通にライバルいますし、やっていることは他のせどりと変わらないんで。

むしろ全体の商品のパイが古本やCDとかと比べ圧倒的に少ないから、

ライバルが極端に増加したら古本とかよりもよっぽど稼げなくなると思います。


『ゲームせどりって稼げるらしいぜ!』っていう理由だけで参入してきた所で、

どうせすぐ消えていきますし、興味がなければ長続きしません。

ランキングだけでせどりするなら古本とかCDのほうがよっぽどいいですよ、ゲームは仕入れ単価高いんで。


■ライバルが多いからブルーオーシャンを求めて違うジャンルを次々に探しだそうとする

こんな考え方をして中途半端になって挫折するよりも、

自分が好きなジャンルをどんどん開拓していくほうがよっぽど建設的だと僕は思いますけどね。

そのほうが絶対に一生の財産になるはずですから。


ブックオフ一つとっても古本、ゲーム、CD、DVD・・いろんなジャンルで稼いでいる人はいるわけですから、

どのジャンルだってまだまだ稼げるんですよ。

まあ一昔前よりは稼ぎにくくはなっているとは思いますけど、まあそれはしょうがないことなので。


自分が好きなジャンルをとことんリサーチしていくほうが、ルーティンワーク感にならなくていいです。

仕入れが一番楽しくて、逆に一番腰の重い作業ですから。

『楽しく感じるにはどうすればいいか?』これが大事だと思います。


だから僕はブックオフのいろんなジャンルから仕入れができるようになる

『ステイブルせどり』をお勧めしているんですね。特にCD、DVDに強いです。

古本せどりは最終的にビームせどりがデフォルトになっていくでしょうからね。


数多くの仕入れジャンルの中から、『自分が興味が持てそうなジャンル』をどんどん発掘していきましょう。


↓↓↓
ステイブルせどり特典&評価レビュー
(12/31日までの期間限定特典付き)


PS.
そういえばステイブルせどりに期間限定特典が追加されています。

内容は

■仕入れの時の店員さんとの関係
■ブックオフで狙う仕入れポイント
■評価について
■ビームせどりについて
■電脳せどりについて

という、5つの音声ファイルです。

経験者というよりは特に初心者さんに聞いてもらいたいですね。
僕はすでに全部聞きました。

これ、すべて僕も全く同じ意見です。
せどりって難しく考えることないんですよ、ちょっと考えれば当たり前のことばかりですからね。
でも本質を履き違えている人も結構いるんで・・。

特に

■仕入れの時の店員さんとの関係
■ブックオフで狙う仕入れポイント

は、利益に直結する超大事な部分です。

この間jiroさんとスカイプしていて、

■この2つの方法だけで生計を立てている専業せどりもいるくらいですからねー

なんて言ってましたからね、喋っちゃっていいのかな、この音声・・。

あ、だから期間限定特典なのか。


もはやせどりで稼いでいる人の常識みたいなものですよ。

知らないと相当損をすることになります。


僕も地元のゲームショップでもこの方法使いますよ。

そのおかげで今までいくら利益を上乗せしてきたか検討もつきません。


すでにステイブルせどり購入しているなら絶対ダウンロードしておいてください。


↓↓↓
ステイブルせどり購入者専用ページ
※要パスワード

特典が消えてから文句言ってもダメですからね。

31日までの公開ですが年末押し迫ってくると忙しくてつい忘れちゃうので、

気がついたときに即行動しておきましょう。


↓↓↓
ステイブルせどり特典&評価レビュー
(12/31日までの期間限定特典付き)


長文読んでいただきありがとうございました!


それではまた!


人気ブログランキングに参加しています!
↓応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ
ここは記事下のフリースペースです