くりっく365メリット・デメリット

稼げるゲームその② - 『ゲームせどりとCD、DVDせどりで楽しく稼ぐ!』のび三(ぞう)のブログ

稼げるゲームその②

こんにちは、のび三です。

今日は、稼げるゲームその②です!


稼げるゲームの公開は、実際にのび三が過去に実店舗で仕入れたことのあるゲームや、
ブックオフなどで割とよく見かけるにもかかわらず、ネットにて差額が発生する、
いわゆる『誰でも稼ぐことが可能な』ゲームです。


こちらははっきりいってのび三含め情報を共有する人が増えれば増えるほど競争率が増え、
また店舗側に対策されてしまう可能性も少なからずあるためあまり頻繁には更新できませんが、
月に1個くらいのペースで公開したいと思いますので、ぜひブログチェックに来てみてください。


のび三の利益にかかわるので本当は教えたくないくらいの情報なのですが、公開します!


あまり需要がなさそうなら公開をやめるので、『ぜひ続けて!』って方がいらしたらぜひコメントくださいね。


※念のために言っておきますが、相場は日々変動し、
またブックオフでの店舗販売価格も時期や在庫、店舗によって異なることを踏まえたうえで参考にしてください。


なお、稼げる相場は記事の投稿時点での相場なので、
購入の際は必ず相場チェックをしてから仕入れを判断してください。


では第2弾はこれです!


ウィザードリィ エンパイアIII ~覇王の系譜~ウィザードリィ エンパイアIII ~覇王の系譜~
(2007/01/18)
Sony PSP

商品詳細を見る


このゲームはPS2でも発売されていますが、PSP版はレアソフトですね。


なのでのび三は1年以上せどりでブックオフに通っていますが、
やはり1度しか遭遇したことはありません。

その時ブックオフでは4450円で売られていました。


現在のマケプレ相場では9000円程度なので、3500~4000円の利益が出ますね。

ヤフオクでは6000~9000円と言ったところでしょうか。


このようにのび三は『amazonマケプレの情報だけに頼るせどり』ではなく、
amazonマケプレ、ヤフオク両方で通用する相場』をメインに情報提供していきたいと思います。


はっきり言って、
amazonの方が検索が楽だからとマケプレ相場だけに依存するのはとても危険
だとのび三は思っています。

詳しい話はまた別に記事にしたいと思いますが、
商品そのものの相場がわかれば、マケプレ相場やランキングに踊らされることなく、
仕入れのリスクをかなり軽減することができるからです。


この辺の話はまた詳しく記事を書きますね。


さて話を戻して、、

のび三はあらかじめこのソフトが高いと知っていたので、
はじめて売られているところを見たときはものすごく興奮しました!

もちろんばっちりのび三は仕入れさせていただきましたよ!


しかし帰宅して出品しようと中身を検品したところ、、

説明書が破れていてセロテープで補強されていました。。


購入した直後にブックオフに言えば多少は割引してくれた可能性もあるとは思うんですが、
もういいやとあきらめました。

おかげで出品価格を下げざるを得ませんでした。


最安値で出していましたが、売れるまで結構(3~4か月くらいかな)かかりました。

確かマケプレで8800円で売れたと思います。


めったにお目にかかることはありませんが、見かけたときに見逃さないよう、頭に入れておきましょう!

今日は赤字が多くなってしまいましたが、大事なことを伝えたつもりなのでご勘弁を。。


それではまた!

人気ブログランキングに参加しています!
↓共感していただけた方は応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ
ここは記事下のフリースペースです