くりっく365メリット・デメリット

販売先を複数持つことの重要さ - 『ゲームせどりとCD、DVDせどりで楽しく稼ぐ!』のび三(ぞう)のブログ

販売先を複数持つことの重要さ

こんにちは、のび三です。

人気ブログランキングに参加しています!
↓応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ


ここ2日間はちょっとバンドの用事で外出してしまっていたため気づかなかったのですが、

昨日からこんな無料オファーが始まってますね。

↓↓↓
ヤフオクの副業せどりで、初月から月30万円以上の収入を手にした方法!!

こちらは副業せどり、といってもamazonマケプレではなく、販売先はヤフオクで月収40万稼いでいる和泉さんの書かれた、

■ヤフオク入門レポート

になります。

よく『ヤフオクは仕入れオンリーでヤフオクで仕入れたものをamazonのFBAで売る』という方の無料レポートはよく目にしますが、

こちらは『ヤフオクで販売すること』をメインとした無料レポートですね。

僕はご存知ヤフオクメインで稼いでいますので、即ダウンロードして全部読みました。

簡単に内容をみてみると

■著者和泉さんの自己紹介とヤフオクのメリットなど
■せどりの基礎知識(amazonと各オークションの違いなど)
■ヤフオクの出品テクニック・考え方
■ヤフオクの落札者とのやりとり
■効率化を考える
■モバオクの使い方

という、ヤフオクを普段メインの販売先に使っている僕が読んでも、ヤフオク販売は普通にこれだけで十分な内容です。

あとは

■身の回りで売れるもの紹介
■無料で手に入れて売れるもの紹介


という特典のほうが僕は特に気になったのでこの無料レポートはダウンロードしたんですよね。


僕はamazonマケプレでも販売してますし、ヤフオクでも販売しています。(昔はモバオクも使っていました。)

せどりをしていてよく聞くのが、

■amazonマケプレ(特にFBA)のほうが絶対効率がいい
■ヤフオクは面倒くさい上に儲からない
■amazonマケプレのような俺様価格で売れるわけがない
■マケプレよりもヤフオクのほうが売れる

などなど、お互い『こっちの方法の方が絶対に効率いい!』みたいな内容を耳にします。

僕はFBAは使っていませんが両方を販売先として出品していますから、両方のメリット・デメリットがある程度わかります。

要はどちらか一つだけで稼ごうとするのではなく、

お互いの利点を活かすようにしてけばいいんじゃないか?と普通に思うのです。

長いことヤフオクとamazonの両方で販売をしてきましたので、同じ商品でもどちらのほうが利益が取れるか?というのが分かってきましたから、

ブックオフで仕入れた商品でもamazon専売せどらーさんが残していったアイテムを普通に仕入れますからね。

両方の販売目線で仕入れられるととても稼ぎやすくなると思います。


ブックオフでの具体的な例で言うと『ゲーム攻略本』。

これらは恐らく普通のマケプレせどらーは大半の人はスルーするでしょう。

利益出ても数百円程度、amazon新品在庫も普通に残っている場合が多いので、

マケプレで販売することを考えるとかなり効率悪いですからね。大物もあんまり有りませんし。

ですがヤフオクでの販売を見込むと普通に1000円程度利益が出るものがゴロゴロあります。

なぜなら

■落札手数料が安いこと
■送料が落札者さん負担になること


などが主に大きな理由です。

マケプレ(自己発送出品者)で購入すると一律250円とられる送料も、
メール便で発送できる商品ならヤフオクの落札者側は80円で済みます。

つまりマケプレ最安値の出品者から買うより、ヤフオクで買うほうが合計金額が安く済む場合が多いんですね。

だからこうした攻略本などはヤフオクでもガンガン売れます。

あの『せどりの眼』でもあんまりおすすめのジャンルとして解説してはいませんでしたが、

ヤフオク販売を見越して仕入れればせどりの眼で否定されていた、ドラクエやファイナルファンタジーみたいな『有名なゲーム』の攻略本でも余裕で利益を出すことができます。

まあこれはそれなりに商品知識を必要とする場合もあるかもしれませんが・・。

例えばヤフオクの大きなメリットの一つに

『まとめ売り、セット売り』

があります。

コレ重要なんで必ず覚えておいてください。

こういうやり方は『コミック全巻セット』くらいにしか活用方法を聞きませんが、そんなことはありません。

ブックオフで105円~200円程度で売っているゲーム攻略本、

マケプレでの販売を考えた場合、1冊あたりだとほんと雀の涙ほどしか利益出ませんが、

『同じシリーズのゲームの攻略本を105円で7冊』集めてヤフオクに出したら5000円で売れましたから。

仕入額は105×7=735円仕入れなので、利益は4000円ほど。

しかもこんなアイテムはマケプレせどらーさんは普通にスルーするアイテムばかりなので、

ブックオフ数店回ればゴロゴロ売ってますし、揃えられます。

もちろんコミックスや音楽関連・アニメ関連の雑誌でも同じことをしたことがあります。


この方法を面倒くさい、自分に合わない、という人は別に無理にやる必要は全く無いですが、

■こうした利益の出し方もあるよ

ということは覚えておいて損はないと思います。

■ヤフオクは出品・落札後の手間が面倒臭い

と思っている人が多いと思いますが、

これらのデメリットはやり慣れていき効率化を図っていけばどうとでもなります。

写真撮影も別にプロ級に撮影する必要はないですし、

出品もテンプレートを1回作ってしまえばいいし、

落札後やり取りも雛形を作ってしまえばいいだけです。

入金確認もマネールックを使えば簡単にできます。


最初だけ頑張ればおもったより面倒くさくないですよ。

それを補って余りあるリターンが望めると僕は思います。

ぜひヤフオクも活用していきましょう。

特にヤフオクは

■無料で手に入れたものが数千から数万円で売ることができる

という可能性を秘めてますから、やらないほうがもったいないです。

僕はブックオフで仕入れついでに手に入れたあるゲーム関連のアイテムで、
利益10000万円以上出したこともありますし。(万引きじゃないですよ!)


ヤフオクですでに稼いでいる方は既知の内容ばかりなので別に必要ない感じのレポートですが、

ヤフオクを食わず嫌いしていたせどらーさんはぜひ読んでおいてください。

おまけの『無料で手に入って利益が出るもの』はぜひ読んでおきましょう。


↓↓↓
ヤフオクの副業せどりで、初月から月30万円以上の収入を手にした方法!!


和泉さんの自己紹介はさくっととばしてもらっていいです。ちょっと考え方が合わない人には合わないと思うので。

『自分に必要な情報』だけを収集して行きましょう。

それでマケプレにせよヤフオクにせよ、最終的に『自分にあったせどり方法』を確立していくことが大事ですね。


P.S
そういえばamazon rankも昨日からまた新規登録者募集再開してます。

こちらは新品せどりをする方にはものすごく役に立つサイトですね。

有料会員になる必要はありません。無料で充分です。

新品せどりをしている方は必ず登録しておきましょう。

使い方は僕の以前の記事を参考にされてください。


参考記事
↓↓↓
Amazon Rankは必ず登録しておきましょう


↓↓↓
Amazon Rank通常版無料募集
※30日までの期間限定募集



長文読んでいただきありがとうございました!


それではまた!


人気ブログランキングに参加しています!
↓応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ
ここは記事下のフリースペースです