くりっく365メリット・デメリット

稼げるゲーム その⑩ - 『ゲームせどりとCD、DVDせどりで楽しく稼ぐ!』のび三(ぞう)のブログ

稼げるゲーム その⑩

こんにちは、のび三です。

人気ブログランキングに参加しています!
↓応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ


先日、バンドの用事で渋谷に行った時のこと、『ブックオフ渋谷店』に行って来ました。

そこで30分くらいしか時間がなかったのでサクっと目利きでゲームやCDや本などを仕入れたんですけど、

初めてこのゲームを仕入れたんですね。

それが以前この『稼げるゲーム』のコーナーでご紹介したこちらです。

↓↓↓
『稼げるゲーム 番外編③』

これが、『もしかしたらブックオフで仕入れられれば利益出るかも』と以前書いたのですが、

やはり利益出ましたね!


真・女神転生II真・女神転生II
(2002/03/20)
PlayStation

商品詳細を見る


3950円⇒8980円

しかも状態がよく、付属品も完品だったためにわずか2日で即売れでした。

詳しいことは前回の記事を見ていただきたいのですが、

この商品は『バグ版(ドミネータ版)』と『バグ修正版』が存在します。

ちなみに利益が出るのはこちらの『修正版のみ』になるのでご注意ください。

見分け方は

①帯が付いている場合は、帯の『トレーディングカード同梱』という文字に<>(カッコ)がなければ修正版

②帯がない場合は、中のディスクの『ATLUS』のロゴが中央より下側にあるのが修正版

になるので、見つけた際は確認してみてください。

仕入れ値や状態によりますが、修正版なら5000円程度の利益が見込めますので。

こんな感じですね。

↓↓↓
DSC03537.jpg
※ロゴが中央より下側にありますね。バグ版だと中央寄りにあります。

僕自身、この『バグ修正版』を店頭で見かけたのは人生で初でしたが、

ブックオフ側も大した知識がないので、店頭での価格設定はamazon最安値に合わせてただけでしたね。

もし見つけたら必ずチェックしましょう。

こういう『商品知識』が、本当の目利き力っていうやつなんだと僕は思います。

例えば『なんでも鑑定団』にでるような鑑定士の人たちは、『amazonのランキングやレビュー』なんて気にしてるはず無いですしね。

まあ、取り扱ってるものが違うので当たり前なのですが、僕が伝えたい事はわかってもらえるのではないかと(笑)

鑑定士の人たちは今までの知識や経験から、直感的に『これはこれくらいの価値がある』というものをわかっているんだと思います。

価格的な価値とか、その商品の需要とかがね。(値段を言ったもん勝ちというのもありますが。)

それこそ商品知識=目利き力だと思います。

まあでも、データを調べることはせどりやビジネスにおいて必須なのでそれは必ずやるべきですけどね。

それに『目利き力』って言葉自体、僕はあんまり好きじゃないんですが。


長文読んでいただきありがとうございました!


それではまた!


人気ブログランキングに参加しています!
↓応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ
ここは記事下のフリースペースです