くりっく365メリット・デメリット

CDせどりの始め方 - 『ゲームせどりとCD、DVDせどりで楽しく稼ぐ!』のび三(ぞう)のブログ

CDせどりの始め方

こんにちは、のび三です。

人気ブログランキングに参加しています!
↓応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ


最近せどり関連の無料レポートをいくつか読んでみました。

はっきり言ってメルアド収集目的見え見えのしょうもない無料レポートもたくさんあったんですが、

今日はその中でもちょっと『これはぜひ読んでもらいたいな』と思ったレポートがあったのでご紹介しますね。

最近ステイブルせどりの影響もあってか、ディスク系せどり(CDせどり)に乗り出す人が多いみたいですね。

せどりミックス販売の時も

『CDせどりを始めたいんですけど、どうすればいいですか?』

と、僕にもかなりたくさんの人からメールでご質問が来ました。

でまあ、せどりミックスに関してはCDせどりの中でも結構ニッチ系を扱う場合が多かったのと、

あくまでリサーチ重視な部分があったのでCDせどり初心者さんにはちょっと難しい部分もあったのかもしれません。

僕も実際に今現在CDせどりとゲームせどりをメインにしてるので
それなりにCDせどりのノウハウは持っているつもりなのですが、

僕はCDせどりの場合は古本せどりと違って『リサーチが命』だと思ってます。
※まあCDせどりに限らないですが。古本せどりは事前リサーチよりも現場で携帯サーチ命な気がするので。

リサーチ、つまり目利き力っていうのは結局のところ、

■商品知識にほかならない

と僕は思ってるので、

■ランキングが〇〇位以内で、レビューがいくつで・・・

とかいう基準は、最初の初心者うちはそれを参考にして全然いいんですけど、

最終的には、

■この商品は〇〇だから高値で売れるんだよー

■この商品は一見利益でそうだけど、実は売れない可能性が高いんだよー

■この商品は〇〇仕様だと高いよ!通常盤と見分けるのにちょっとポイントが必要だけど

って言う、商品知識を身に付けることが一番大事だと僕は思うんですよね。

その知識の量を増やしていくことが、せどりで一番大事なんじゃないかと。

だからいつも

■せどりで安定して長く稼ぎたいなら、自分が好きになれるジャンルを増やそう

と僕は思っているし、そうお伝えしているのですよね。

そもそも好きなジャンルが増えれば、

無理して興味のないジャンルを勉強することをしなくても稼げるはずだと思います。

まあちょっと前置きが長くなってしまって申し訳なかったのですが、
今日ご紹介するのはこちらの無料レポートです。

↓↓↓
『立体的せどり入門 ~実店舗の新品CDせどりから ヤフオクによる仕入れまで~』

こちらは今年の春にせどりを始めたばかりですでにかなりの実績を出してらっしゃる、『伏虎さん』のレポートです。

伏虎さんのブログ

↓↓↓
せどりで人生逆転を狙う 40男のブログ

無料レポートと侮ってはいけません、なんと150ページの大作レポートです。

『CDせどり初心者さんがどのようにして利益が出るアイテムを見つけていけばいいか?』

という、主にリサーチ方法を具体的に教えてくれます。

僕個人の意見としてはさっき言ったように、

『こんなアイテムが高値で売れるよ』という商品知識を最終的にはどんどん覚えていって欲しいのですが、

CDせどりの最初の頃はそう言ってもなかなか難しいので、このようにリサーチ方法を教えてもらえるととてもありがたいんじゃないかと思います。

結局はリサーチの作業量と、仕入れ現場での経験値がものを言いますからね。

こちらのレポートはどちらかと言うと『新品CDせどり』の内容が強く、電脳せどりの要素も大きいです。

そもそも中古CDせどりと新品CDせどりは慣れてくるまでは仕入れの感覚が違うのですよ。

なのでCDせどりに関してもう一つとてもいいレポートもご紹介しますね。

それがこちら

↓↓↓
『月商100万円せどり女子流 CDせどり入門編』

こちらは先ほどとうってかわってページ数が15ページととても少なめです。

ですが『入門編』と書いてあるように、かなりCDせどりの的を射た内容になってますし、

中古CDせどりと新品CDせどりの考え方の違いがとてもわかりやすく書いてあります。

CDせどりの初心者さんには必ず読んで欲しいですね。

どちらのレポートもとても良いレポートなので紹介しようと思っていたらいつの間にかメルぞう新着ランキング1、2位を独占してました(笑)

しかも両方共1000ダウンロードに迫る勢いです。

そりゃ良いレポートなので当たり前といえば当たり前ですが。


そういえば先ほどの伏虎さんのレポートではヤフオク仕入れにもかなり内容を割いていたのですが、ヤフオク仕入れってかなり儲かりますよ。

せどりの仕入先ってブックオフだけじゃないんで、ぜひ活用したほうがいいと思います。

先日僕も久しぶりにヤフオクでCDを仕入れました。

↓↓↓
2011-11-10_103513.png

まあ2点だけの落札なのですが、とても運が良かったです。

どうやらライバルがいなかったらしく、ありえない値段で落札できました。

予算オーバーしたらすんなり入札を諦めるつもりだったのですが、
ヤフオクはこうしたことがままあるからおいしいですよね。

8500円⇒25000円(出来ればもうちょっと高く売りたい)

4100円⇒20000円くらい

と言ったところでしょうか。

どちらにせよ、不良在庫や赤字の心配は100%ありません。相場わかってて仕入れたので。

両方アニメ関連なのですが、ちゃんと売れたらこのブログでご紹介しますね。

今日届いたばかりなので、まだ出品してないんです。

amazonだと俺様価格でも売れてしまうのはものすごく魅力ですが、
ヤフオクでもちゃんとリスクヘッジして、適性相場を覚えることが大事ですね。

それが目利き力ってやつなんじゃないかと思います。

無駄な仕入れをしないようにするのも大事だと思いますしね。

どんなに高額相場の商品を仕入れた所で、売れなきゃ意味ないので。

もしくは売れるまでに1年も2年もかかるような在庫は僕はあんまり好きじゃないので・・。

て言っても、出品してみなきゃわからない、というのもあるんですけどね。


ちょっと話がそれましたが、CDせどりしたいならこのレポートは必ず読んでおきましょうね。


↓↓↓
『立体的せどり入門 ~実店舗の新品CDせどりから ヤフオクによる仕入れまで~』


↓↓↓
『月商100万円せどり女子流 CDせどり入門編』




長文読んでいただきありがとうございました!


それではまた!


人気ブログランキングに参加しています!
↓応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ
ここは記事下のフリースペースです