くりっく365メリット・デメリット

発送ついでにちょこっと仕入れ - 『ゲームせどりとCD、DVDせどりで楽しく稼ぐ!』のび三(ぞう)のブログ

発送ついでにちょこっと仕入れ

こんにちは、のび三です。

人気ブログランキングに参加しています!
↓応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ


いつも僕のブログ(おもにメルマガ)では、せどりについての僕の考え方や
最近のせどり教材などについて言及させてもらっているわけなのですが、

やっぱり僕が他の人のせどりのブログを読んでいて『おもしろいなー』って感じるのは、

その人がせどりについてどう考えているか?とか、

最近のせどりに対する思うこととか、

せどりの知識やノウハウをいちいち解説されるよりも、

※いや、これらのことももちろんすごく大事ではあるのですが。


■どんなものをどこで仕入れて、いくらで仕入れたものがどのくらいの値段で売れたのか?

結局のところ、これなんですよね。

で、その売れた理由とかを考察してあったりするともう、
『このブログ役に立つ!』とお気に入りに入ります。

せどらーの人に楽しんでもらえるブログって、こういうせどらー目線のものだと個人的には思うんですよね。

まああくまで僕の個人的な考えなのですが。

事実、僕がかかさず読んでるせどらーさんのメルマガやブログって3人くらいだけですし。
※せどりの情報商材アフィリエイトをしている人はそのうち1人だけ。


だから僕も緊急性の高い情報やお伝えしたいこと、メルマガでしか言えないようなことはメルマガに任せて、

このせどりブログの方では、仕入れ日記や『稼いだアイテム』もたまに公開していこうかなと思います。

ずっと書きたかったのですが、昔に比べて最近はほとんどこうしたラフな記事は書いてませんでしたし、

前々から書こうとは思っていたんですよね。

最近はお知らせやせどり教材や個人的なせどりに対する考え方ばっかりで、あんまり面白くなかったかなぁ・・と、反省してみたり。

せどりをこれから始めたい方はともかく、ある程度稼げるようになってきたらせどり教材のことばっかり書かれてても面白くないはずですし・・。(僕の個人的意見です。)

これからせどりを始めても十分稼げるんだよ!

片手間せどりでも10万円位なら余裕だよ!

ということが伝わってもらえたらいいかな、とこのブログでは思いますので、

今後はたまにはこうしたラフな記事も書いていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。


で、昨日は売れた商品を郵便局に発送ついでにちょこっと2店舗ほど仕入れに行ってきたのですが、

これだけ仕入れられました。

↓↓↓
DSC03571.jpg

仕入れにかけた金額は15000円くらい。DVD-BOXを3個仕入れたことが原因です。

事実、このDVD-BOX3個で仕入れ代金11740円ですからね。

全部の見込み利益は2万円強くらい。

オークファンでも調べたので赤字や不良在庫はまずないはずですが、実験も兼ねて試しに仕入れてみました。

残りはゲーム1本と、ゲーム攻略本やCDです。

ゲームは5000円以上ほぼ利益確定、攻略本は1冊につき1000円程度の見込み利益です。

まあ商品発送ついでの1時間程度の仕入れでこれくらいなら、悪くはないかと思います。

仕入れだけを見れば時給に換算すると2万円位だし。

ちなみにブックオフ仕入れではなく、地元中古ショップです。(古本は扱ってないお店です。)

これらがちゃんと売れたら、またこのブログで報告したいと思いますね^^


長文読んでいただきありがとうございました!


それではまた!


人気ブログランキングに参加しています!
↓応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ
ここは記事下のフリースペースです