くりっく365メリット・デメリット

稼げるゲーム 番外編③ - 『ゲームせどりとCD、DVDせどりで楽しく稼ぐ!』のび三(ぞう)のブログ

稼げるゲーム 番外編③

こんにちは、のび三です。

もう気づけば3月ですね。春の季節は気持ちいい日が多くて心が弾みます。

新学期開始なので、みなさん頑張りましょう!のび三には関係ないですけど((+_+))


今日は稼げるゲーム番外編③です!


こちらの番外編は、ブックオフでは以前は稼げたにもかかわらず対策されてしまったり、
相場が下がったことにより利益が発生しにくくなってしまったゲームを中心に紹介したいと思います。


こちらはブックオフでは稼げなくなってしまいましたが他の店舗では安く売っている可能性もあるため、
その時に見落とさないように頭に入れて置くといいと思います。


あとはのび三は実際に売っているところを見たことはないけど稼げるかも、って商品を紹介したいと思います。


※念のために言っておきますが、相場は日々変動し、
またブックオフでの店舗販売価格も時期や在庫、店舗によって異なることを踏まえたうえで参考にしてください。


なお、稼げる相場は記事の投稿時点での相場なので、
購入の際は必ず相場チェックをしてから仕入れを判断してください。


それでは第3弾です!


真・女神転生II真・女神転生II
(2002/03/20)
PlayStation

商品詳細を見る



なぜこれを紹介したかというと、
このゲームにはバグ版(ドミネータ版)と、バグ修正版というものが存在します。


俗にメガテンシリーズと呼ばれる人気のゲームシリーズなので、
例にもれずこのゲームも大変人気があります。


それにもかかわらず初期出荷されたものはバグが多く、
とてもクリアまでたどり着くことができない人が続出したみたいです。


そのため多くの批判を受け、後にバグ修正版というものがでました。

もちろん欲しい人はバグ版ではなく、修正版が欲しいと思いますよね。

そのため稼げる可能性があるのは修正版のみになります。


amazonをみてみるとカタログではバグ版、修正版などは存在せず、
マケプレ出品者を見ても修正版とバグ版をちゃんと記載している人としていない人がいるのがわかります。


記載していない出品者の方はこんな大事なことも知らないんですかね、
ですが知らない人がいるということは稼げる可能性があるということでもあります。


マケプレはどれが修正版の最安値かわかりませんが、修正版と記載している人の最安値は1万超えです。


ヤフオクでも状態の悪いもので5000円、帯、トレカなど完品のものは8000円以上で売れています。


ちなみにバグ版はヤフオクで2000~3000円程度です。

ではバグ版と修正版の違いを覚えましょう。



①帯に<トレーディングカード同梱>と書かれていますが、

バグ版⇒<>が付いている
修正版⇒<>が付いていない


②中身のディスクにATLUSのロゴがありますが、

バグ版⇒ロゴがディスクの中央付近にある
修正版⇒ロゴがディスクの中央より明らかに下にある

この2点が大きな違いなので、覚えておきましょう。


実際に違いがわからない場合はヤフオク出品者の画像を参考にするなどして、
自分で調べてみてください。


ちなみにブックオフでは3950円で売っています。

のび三も過去5、6回見つけましたが、すべてバグ版(ドミネータ版)でした。


出品側もこれだけ知識がないってことは、
ブックオフ側もおそらく修正版もバグ版と同じ値段を付けてくる可能性が高いんじゃないかと思います。


まず帯をチェックして、帯が付いてなければレジでディスクを確認してください。

もし修正版なら帯無しでも利益が出ると思いますので、迷わずゲットしてくださいね(^-^)


他にものび三に聞きたい事や、こんなことを記事にしてほしいなどありましたら、お気軽にコメントどうぞ!


それではまた!


人気ブログランキングに参加しています!
↓共感していただけた方は応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ
ここは記事下のフリースペースです