くりっく365メリット・デメリット

ステイブルせどりとせどりミックスの違い - 『ゲームせどりとCD、DVDせどりで楽しく稼ぐ!』のび三(ぞう)のブログ

ステイブルせどりとせどりミックスの違い

こんにちは、のび三です。

人気ブログランキングに参加しています!
↓応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ


ここ2・3日は購入者様への特典の送付と、メールサポートがたくさんあり、メールの返信で一日終わってしまう感じでした。

やっと落ち着いて記事が書けます。

先日の10日に僕のイチオシブックオフ教材『ステイブルせどり』が発売しましたが、お陰様でかなり多くの方に購入していただけました。

↓↓↓
2011-10-14_031657.png

ありがたい事に特典が欲しいからと購入してくださる方もいらっしゃいました。

なんだか僕が今のところ販売本数1位らしいんですが、まあ、そのうち抜かれるでしょう。

そんなことはどうでもいいのですが、僕は本当にお世辞抜きでこの『ステイブルせどり』はおすすめしてます。

せどりの眼や4の横割り~に譲る部分があるのも確かですが、
別に『どの教材が上か下か』、なんて議論自体が馬鹿馬鹿しいです。

たまにアフィリエイターさんや質問者さんでそういう方がいらっしゃいますが、

■万人に受ける完璧な教材

なんてものはほぼ間違いなく存在しません。内容に疑問を持つ部分もあるでしょう。

結局のところ、

■自分のスタイルに合っている教材なのか?興味が持てそうな教材なのか?

というのが大事なわけです。

だから教材なんて別に、自分にとって新しい発見や気づきが少しでもあればそれでいいと思うんです。

問題はそれが『購入した値段に見合っているかどうか?』が問題なわけで。

僕はステイブルせどりの方が他の教材と比べて、『値段に見合っていて、総合的にみてダントツでおすすめ』と言ってるわけなので、

別にせどり初心者さんが手にするなら、せどりの眼でもステイブルせどりでもどちらでも問題ないと思うし、

それこそジャンルによっては他の教材でも全然いい。

※実はステイブルせどり発売の影で、せどりの眼やせどりミックスもそこそこ売れてます。


そこでですね、今回ステイブルせどり発売にあたり一番を多かった質問・相談が、

■CDせどりを勉強したいのですが、せどりミックスとどちらを購入したらいいですか?

というものです。

これを今回の記事ではシェアしていきますね。あくまで僕の個人的意見ですが。

ではでは、せどりミックスとステイブルせどりの違いを大きく分けて解説していきますね。

実際に読者さんに頂いた質問に対しての僕の回答をシェアさせて頂きます。

■CDせどりを勉強したいのですが、せどりミックスとステイブルせどりどちらがいいのですか?

ステイブルせどりはブックオフせどり(実店舗せどり)に特化した教材です。
ブックオフなどでの稼げるCDのジャンル、目利き力の付け方などを教えてくれます。

『ステイブルせどり』は『ブックオフではどんなジャンルやアーティストが稼ぎやすいか?』
という、稼げるジャンルを教えてくれるというものですね。

キーワードの広げ方などはせどりミックスのほうが詳しいですが、
『稼げるジャンルを知る』という意味では、ステイブルせどりのほうが圧倒的に充実してます。

そしてせどりミックスは主に新品CDで稼ぐ方法です。
せどりミックスは、『どんなアーティストやアイテムが利益が出やすいか?』という『リサーチ』に重点をおいた教材です。

仕入れジャンルに関しては狭く、邦楽を主にした特定のジャンルのみですね。
ですが僕はせどりミックスに書かれている1ジャンルが得意なので、それだけでかなり稼いでます。

せどりミックスではamazonはもちろんですが、ヤフオクも主な販売先として想定されてますね。
仕入れでは、新品を取り扱う実店舗を仕入れのメインに想定されています。

ですが、新品で稼げるアーティストなどを覚えたら、もちろんブックオフなどの中古屋さんでも安ければ拾えますからね。

そうした意味ではブックオフせどりにも通じるということですね。

あとせどりミックスであつかう『インディーズ』や『ヴィジュアル系』などは、

ブックオフのデータベースにない場合が多いので安値で転がっている可能性が非常に高いのも大きなメリットです。


参考までに、僕のブログの過去記事を読んでみてください。
↓↓↓
せどりミックスで稼いだアイテムと注意点

あとはせどりミックスは、ネット仕入も想定してます。


■せどりミックスとステイブルせどり、金銭的に余裕があれば両方購入したほうがいいですか?

せどりミックスは値段に合ったとても良い教材です。
うまくいけばせどりミックスの情報で仕入れた商品1つで教材代くらいは元が取れるでしょう。

ですが、そもそもせどりミックスはブックオフせどりを想定した教材ではないんですね。
だから日々の家でのリサーチなどが絶対条件になります。
まだCDせどりに慣れていないと、せどりミックスはなかなか難しい、というか興味が持てないかもしれません。

ブックオフでの仕入れをメインに考えられるのであれば、ステイブルせどりだけでも充分です。

もちろんお金に余裕があればせどりミックスは持っていればなおいいですが、無理してまで両方購入されることはないと思います。

どちらを購入したほうがいいか、と言われれば、総合的にステイブルせどりのほうがいいと思います。
ステイブルせどりなら古本せどりやDVDせどり、せどり全般に必要な知識が全て学べますので。
せどり初心者さんなら、なおさらステイブルせどりのほうがいいです。


■せどり初心者なのですが、どちらがおすすめですか?

せどり初心者さんは、せどりミックスは1番最初には買わないほうがいいと思います。
せどりミックスは、せどりをある程度わかっている人向けですね。

あとは、せどりミックスの内容は結構独特なので、
ブックオフなどの現場でガンガン携帯サーチして調べるのが好き!という人にも向いてません。

せどりミックスの内容に興味が持てそうな人でないと、多分途中でリサーチが飽きちゃうと思います。

そのあたりはせどりミックスのセールスレターを読んでみて、内容が気になりそうなら購入を検討されてもいいと思います。

せどり自体の初心者さんに関して言えば、圧倒的にステイブルせどりですね。


まだまだ質問はたくさん頂いたのですが、最終的にはこの3種類の質問がとても多かったです。

まあそんな感じなので、必ず『ご自分のせどりスタイル』にあった方の教材を購入しましょう。

先にも言いましたが、万人に完璧な教材なんてものは存在しません。

自分に必要な部分が書いてあるかどうか?、ここに重点をおいていきましょう。


ブックオフなどの中古屋さんでのCD仕入れをメインとしたい場合なら、ステイブルせどりがいいです。

『2つも購入するお金なんてない!』というのであれば、
せどりミックスは諦めて、ステイブルせどりの方がいいでしょう。それでも充分稼げますので。

ですが今後せどりミックスのような独特の内容の教材は恐らくでないと思うので、

値段も手頃ですし購入だけしておいて、後々勉強してみる、という方法でもいいと思います。

まあ、無理してまで購入することはありませんが。

そんなせどりミックスも、あと16日いっぱいで販売終了なので、
興味が有る方はぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

僕が実際に過去に稼いでいた『某CDショップせどり』、

いまでもメインのアイテムで、一人で荒稼ぎしている『インディーズせどり』

他にも邦楽新品せどりやヴィジュアル系せどりなどなど、

このようなニッチなジャンルのCDせどりを知りたい方にはとても合うと思います。

ただし、普段からのリサーチを面倒がってブックオフでしか携帯サーチしない人にはお勧めできませんが・・。

今日はちょっと長くなってしまいましたが、ぜひ参考にしてみてください。

僕のレビューページはこちらになりますので、読んでみてくださいね。

↓↓↓
『ステイブルせどり』特典&評価レビュー

↓↓↓
『せどりミックス』特典&評価レビュー
(あと2日で販売終了です。再販売はないとのことです。)



今日は本当に長くなってしまってすみません。お疲れ様でした。

長文読んでいただきありがとうございました!


それではまた!


人気ブログランキングに参加しています!
↓応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ
ここは記事下のフリースペースです