くりっく365メリット・デメリット

稼げるゲーム 番外編① - 『ゲームせどりとCD、DVDせどりで楽しく稼ぐ!』のび三(ぞう)のブログ

稼げるゲーム 番外編①

こんにちは、のび三です。

ゲームせどりで稼げるゲームの公開をしていますが、今回は番外編です。


稼げるゲームの公開は、実際にブックオフなどで割とよく見かけるにもかかわらず、
ネットにて差額が発生する、いわゆる『誰でも稼ぐことが可能な』ゲームです。

こちらははっきりいってのび三含め情報を共有する人が増えれば増えるほど競争率が増え、
また店舗側に対策されてしまう可能性も少なからずあるためあまり頻繁には更新できませんが、
月に1個くらいのペースで公開したいと思いますので、ぜひブログチェックに来てみてください。


しかし代わりに番外編シリーズとして、
稼げる可能性のあるゲーム
をブログ読者のみなさんに公開できるゲームはしていきたいと思います。


こちらの番外編は、ブックオフでは以前は稼げたにもかかわらず対策されてしまったり、
相場が下がったことにより利益が発生しにくくなってしまったゲームを中心に紹介したいと思います。


こちらはブックオフでは稼げなくなってしまいましたが他の店舗では安く売っている可能性もあるため、
その時に見落とさないように頭に入れて置くといいと思います。

あとはのび三は実際に売っているところを見たことはないけど稼げるかも、って商品を紹介したいと思います。


※念のために言っておきますが、相場は日々変動し、
またブックオフでの店舗販売価格も時期や在庫、店舗によって異なることを踏まえたうえで参考にしてください。

なお、稼げる相場は記事の投稿時点での相場なので、
購入の際は必ず相場チェックをしてから仕入れを判断してください。



それでは第一弾です!


ロックマンX8ロックマンX8
(2005/03/10)
PlayStation2

商品詳細を見る



ロックマンX8です!

PS2ではX7とX8の2作品が発売され、ロックマンX7は格安でどこにでもあるのですが、
ロックマンX8はなかなか見つかりません。


レビューを見ても、X7が不評だったため、その反省を生かして作られたためかなかなか評判はいいみたいですね。

だからX7は格安であまっているんでしょうね。


ところでこのゲーム、amazon相場は6000円前後、ヤフオクだと4000円~5000円くらいが相場かと思います。


ちなみにブックオフだと以前は3450円で販売されていたため、1500~2000円くらいの利益が出たのですが、
現在はブックオフも値段を上げてきて、今では4450~4950円で販売しています。

これではほとんど利益が出ませんね。


amazonマケプレで売れたとしても1000円弱の利益が出るかでないか、といった感じです。

5000円弱も仕入れに使って1000円弱しか利益が出ないのは微妙ですよね。


なのでのび三は基本的にブックオフで見つけても仕入れません。

まあ今後PS2が廃れたときに持っていれば相場は上がるかもしれませんけど。


しかしのび三はこれをブックオフではない店舗でなんと980円でゲットしました!

そしてマケプレに出品後、わずか2日ほどで4900円で売れました。

今より相場が低かったので、利益は3000円程でしたけどね。


こういう風に、稼げる可能性のあるゲームはブックオフに限らず他の店舗では思わぬ値段で売っている場合があるので、頭に入れておきましょうね。

今後は番外編もあわせてよろしくお願いいたしますm(__)m


それではまた!


人気ブログランキングに参加しています!
↓共感していただけた方は応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ
ここは記事下のフリースペースです