くりっく365メリット・デメリット

最近のコメント回りをする人に関して苦言を呈します。 - 『ゲームせどりとCD、DVDせどりで楽しく稼ぐ!』のび三(ぞう)のブログ

最近のコメント回りをする人に関して苦言を呈します。

こんにちは、のび三です。

人気ブログランキングに参加しています!
↓応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます^^

最近は僕のブログにコメントをしてくださる方、相互リンクを申請される方などたくさん増えました。

とてもありがたい事ですし、こんな稚拙なブログを読んでいただけてるだけで嬉しいのに、

ましてや高額な教材を僕から購入して頂けるなんて本当にありがたい事です。

素直に感謝の言葉しか有りません。本当に有難うございます。


しかし、少しだけ苦言を呈させて頂きますと、

■明らかにコメント回り目的のコメントや相互リンク申請

は、すべてお断りさせていただいてます。

実際にされた方が多々いますが、反映されていないコメントなどはそういうことですのでご理解ください。

僕はそういう考えをもってこのブログを運営しています。

この考えに共感できない方もたくさんいらっしゃると思いますが、

そういう方は思うだけにしてください。コメントやメールは一切受け付けませんので。


最近はせどり⇒アフィリエイトの流れを実践されている方が非常に多くなりました。

別にそれ自体は悪いことではないですし、最速で稼ぐための黄金パターンの1つだと思います。

僕自身もその方法で稼げるようになったわけですし、それを否定する気は全く有りません。

むしろ、僕自身もそれを多くの方に勧めていたわけですから、僕の責任でもあります。


ただ、コメント回りの本当の意義をわかっていない人が多いです。

コメント回りは

■被リンクになる

■自分のブログにアクセスを流す

■ランキング攻略


など、多くのメリットがありますが、最大のメリットは

■ブログ運営者と仲良くなる

ことなんですよね。

そこを履き違えて、手当たり次第コメント回りしてる人、相互リンク申請している人が多すぎです。

アフィリエイト教材に書かれていることを、ただやっているだけ。

自分の頭を使った行動じゃないんですよね。

そんなのブログアフィリエイトしている人なら誰でも知っていることなので、

『あぁ、またコメント回りか』って感じなんですよ。


別に大して気持ちのこもってないのが読み取れるコメントで、

それで本当に運営者と仲良くなれるのであればいいですが、

そんなコメントではただの馴れ合いです。

僕はそんな愛想を振りまくだけのコメント回りは大嫌いです。

別にお互いが『ランキング攻略』『被リンク』目的のコメント回りだとわかった上でやっているのであれば、

どうぞいくらでもやってください、って感じですが。


本当に仲良くなりたいブログ運営者には本気でコメントをするか、本気のメールをする。

これができてなきゃ、短期的には稼げても、本当の意味で稼げる人間にはなれないと思います。

まあ仮に稼げる人間になれたとしても、僕はそんな人は尊敬しませんし。


ちなみに僕はコメント回り、ランキング攻略など、このブログを運営してきて半年弱、

ただの一度もやったことはありません。

それでも一応稼げるんですから、本当に大事なのはブログの内容ってことですよね。

僕もそれを今後肝に銘じて、情報発信頑張りたいと思います。


アフィリエイトに全く興味がない人は今回の記事は何言ってるのかわからないですよね。

長々とすみませんでした。


次回の記事から、普通に売れた商品などをまた紹介していきます。

今後ものび三ブログを、どうぞよろしくお願いいたします。



長文読んでいただきありがとうございました!


それではまた!


人気ブログランキングに参加しています!
↓応援ポチしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
人気ブログランキングへ
ここは記事下のフリースペースです